日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






ちょっちょっちょっ・・・・!?
ちょっとー!!な感じの回でした。
一気に描き過ぎwもっと、もったいぶってくれないとー!


<暁のヨナ 第119話/クシビの砦>
誰もいないクシビの砦に着いたスウォン達。
捕らわれてる人達も兵もいない。

小屋の中、テウとヘンデはここに姫様もいたのかと会話中にスウォンが現れる。
「誰かいましたか?」
別に・・・と答えて小屋を出るテウとヘンデ。
捕らわれた人達の荷物が山積みになっていた。

回収して後で返そう・・・などと考え、ふと目に着いた小箱を開けるスウォン。
そこには見覚えのある簪が・・・・

ジュドが入ってきて声をかける。
砦には誰もいないので奥に進む許可を取りに来た、と。
「私も行きます」
後ろ手に隠した小箱・・・

砦近くまで来たジェハに背負われたヨナ。
キジャ達の気配も近いし、そこにはハクもいる。
大丈夫、絶対リリちゃんは殺させない。
「うん」 どうか無事でーーー


砦の奥に集められた奴隷たちの中にアユラの姿が。
クシビがもうすぐ到着するため平伏してお迎えしろ、と告げられる。

斉国最高権力者、クシビ到着。
「公開処刑の罪人をここへ」
リリの姿を見て思わず立ち上がるアユラ。

早く処刑をしろ、とクシビが急かす。
ホツマの砦が攻められ評判はガタ落ち。
自分(クシビ)はその侵入者の首を刎ねる。
「我ながらちょうどよい時に訪れたものだ」

奴隷達がいるため手出しは出来ないだろう。
その侵入者達を処刑場へ招き入れろ。


首つり台の前に佇むリリ。恐怖は感じない。
むしろ楽しそうにしているクシビへの怒りがあった。
ヨナは無事かしら・・・

アユラは近くにいた兵の剣を奪いリリを助けるべく兵に向かう。
アユラまで死んでしまったら、私は・・・・

「殺すんならとっととやれ!」
罵詈雑言を叫ぶリリは、心の中でアユラに逃げて、とずっと願っていた。
「この私を殺せるものなら殺してみなさいよ。腰抜け共!」

「黙れ!」兵に殴られ処刑台へ。


奥に来たスウォン達には塀の上から矢が飛んでくる。
「ようこそわが砦へ。君達は招かれた。今、活きのいい少女が1人死ぬ所だ。
見物して行け」

スウォンやジュド、テトラ、ジュンギらが見つめた先にはリリが・・・

そこへ別方向からハク達も到着し、リリの姿を見つける。
「行くぞ」ハクの声で戦闘が始まる。

別方向からの侵入者の騒ぎに気付いたスウォン達。
「テウ、あれ・・・」ヘンデが声をかける。

何気なく視線を向けた先には・・・・ハクが・・・
戦闘中、何気なく見た先には、スウォンが・・・
視線が絡む。

「リリ様」
アユラの声で我に返るスウォン。

「我々はリリ様を取り戻しに来たのです。
大人しく招待されてみましたが、きっとクシビ殿はご存じないのでしょう。
招いたのは高華国四部族長だということを」

さて、行きますか。




ひぃ~!簪!スウォン見つけましたよ!
やったー!と喜んでいいでしょうか・・・・あ、ハクが可哀想だからダメかな。
簪を後ろ手に隠した時の表情が良かった。
ニマニマしちゃいましたわ~。
さて、どうやって返すのかな。返さないのかな。
く~、妄想楽しめそうw

それとハクとスウォンの視線の交差がね、また良かったです。
こんなしょっちゅう会っちゃうとハクの憎しみも薄れていきそうですよね?
逆に哀しさが募っていく気がして心配です。

リリは本当に強くなった。
あんな言葉遣い・・・じゃなくて兵を挑発するようなことを言えるなんて。
怯えて震えてたリリはもういませんね。

スウォン&ジュド&ジュンギ&グンテ&じっちゃん&テウとかって、
すごい豪華メンバーなんですけど。一斉に揃うことは滅多にないので、
相当な戦闘力だし、ハク達も一応共闘になるはずで・・・
あとヨナとジェハが次回合流で、砦編?は1~2回で終わるのかな。
長かったけど、今後どうなるかまた分からなくなってきた。


で、休載なんですよ。
次回、3/5です。
長い1ヶ月になりそう。



えー、一言いいですか?
スウォン達から見たリリの位置とハク達から見たリリの位置の絵が同じってのは
手を抜き過ぎじゃないでしょうか・・・
拡大、縮小、みたいなのではなく、ここは‘別方向から見てる’わけで、
同じ絵柄になるのはちょっとなーと思います。
コミックス収録までに直してほしいので作者様ブログ行ってくるー!

コメント
この記事へのコメント
>vicさん
こんばんは。

すごい豪華な感じのメンバーなんですよね。
ヨナ作品の主要人物が勢ぞろいしてます。
今後の展開楽しみですよね~。

で!スウォン!
o(≧▽≦)o
悩め悩め!と思ってしまいます・・・
ヨナもハクも悩んで、今も悩んで頑張ってるのに、スウォンだけは、
‘最初から覚悟を決めてた’的な感じでズルかったし。
こちらも今後どうなるやら~?

ヨナの気持ち的に簪、どうなるのか・・・
スウォンへの気持ちの現れの象徴として描かれてましたし、
(村でのお祭りの際)
今はハクへ気持ちがあるとしてもそれを恋だと気付いてないので、
扱いが微妙な?

作者様の拍手webからコメントしてしまいました。
ああいう細かいトコが気になってしまって・・・
もちろん、ハクがスウォン達と同じルートで後ろからこっそり来た設定だったら、
あの絵もありだと思うので、そこも踏まえて、ですけど。
2016/02/05(金) 22:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
今晩は
本当ですね!!

分かっていたけれど オールスター勢ぞろい!!で急展開なんですけど~~

でも私は スウォンの簪見つけました・・・・
に をこの回は持っていかれました・・・・・  ワハハ (*^▽^*)

前から緑荻さんとお話していたとおりの 「理想の展開」!!  
スウォンにはどんどん悩んでもらわないと・・・・・(^◇^)

ヨナにとっては 簪の存在 もう 今さら捨てることはできないけど なくなったらそれでいい 位のもの だと思いませんか? ←  ヒドイwww


女って 今好きな人がいたら 昔の男の思い出はいりませんよね!!

スウォン達から見たリリの位置とハク達から見たリリの位置の絵が同じ・・・・・

ホントだ・・・
気が付いてませんでした
背景がちょっと変えてあるけど なんか 違和感ですね・・・・

早く続きが読みたいです(ここでお休みはつらい・・・)





2016/02/05(金) 21:18 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する