日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






今年の記事。
とうとう追いついた・・・
夕飯作らなければ画像もないし、ネタもないっていう・・・

この時趣味も閑散期で暇だったのよね。



そぼろ丼、かぶとキャベツの中華和え、
新じゃがツナホワイトソース
!cid_1_1498040210@web101702_mail_ssk_yahoo_co.jpg


久しぶりに作ったら「多い!不要になった時困る!」と言われた・・・
後ろでボンズ兄が迷子中。






豚の味噌焼き
!cid_5_1498037865@web101712_mail_ssk_yahoo_co.jpg



たぶんそうだと思うんだけど・・・作ったのを忘れてて何か分からん。
おかずだけ。



<週末メニュー>

おでん
!cid_2_1498037865@web101712_mail_ssk_yahoo_co.jpg


ダンナ様があまり好きじゃないうえに、おかずじゃなくおやつだ!と言うので、
土曜のブランチに食べた。
滅多に作らない。2年ぶりくらい?




スペアリブ、パエリア
!cid_4_1498037865@web101712_mail_ssk_yahoo_co.jpg


がっつり米と肉!

昼から飲んでいいとお許しが出て白スパークリングで。
1本4,000円・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



イベリコ豚、キッシュ、サラダ
!cid_2_1653729958@web101707_mail_ssk_yahoo_co.jpg



これブランチ。
ダンナ様が13~14時くらいに起きると(うちは起こさない)、
夕飯が近くなっちゃうから昼にがっつり食べて夜は粗食になるんです。



いつものピザ
!cid_3_1620711017@web101709_mail_ssk_yahoo_co.jpg


これ1人分なのよー。
たぶん店舗のMサイズ以上あるけど。





ステーキ、マッシュルームサラダ
!cid_5_1620711017@web101709_mail_ssk_yahoo_co.jpg



ブランチ軽めでもお腹空いてない時がある。
そういう時はおかずだけって感じ?



プリンケーキ
!cid_4_1620711017@web101709_mail_ssk_yahoo_co.jpg


一苦労あった。
カラメル作りで電子レンジを利用してたんだけど、
耐熱容器をレンジから出して、流しに置いたとたん、パリンと砕け散った・・・
熱湯入れるのにはねるのが嫌で流しに置いたのが悪かったのか良かったのか・・・

鍋で作り直し、スポンジ部分を作った時に今度はバター入れ忘れ・・・
何だかすごく疲れたw



ラムレーズンカスタードパイ
!cid_4_1653729958@web101707_mail_ssk_yahoo_co.jpg


パイシートは冷凍だと楽だね。






ご飯食べた後すぐはもうこんなん・・・
!cid_3_1498037865@web101712_mail_ssk_yahoo_co.jpg


早いと21時前からこの状態です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する