日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






完結してる学園物です。
また漫画ブームがきたかも。
まぁ、普通の恋愛モノに飽きてマニアックいって、
また恋愛モノという・・・






十塚学園は偏差値やや低めの共学校。
ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。
彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。
飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。




可愛マリアが主人公ですが、男子W準主役って感じです。
作中の台詞に
「他人の分析は正確でも、言われた相手がどう思うか考えてない」
みたいなのがあって、その通りの子だと思いました。

飾り気なくまっすぐというより、正しいことをそのままズバズバ言うのが、
相手の言われて嫌なトコをついたりして、それをまた気にはしてるのにどうしようも出来ないって感じかなぁ。

幼い頃の事件のせいで、高校入学までほとんど人と関わってこなくて、
どう接したらいいか分からない。けど、みんなの輪には入りたい。
だから自分を変えていきたい、と思ってるような子なので、
私は大好きな子でしたが好みは分かれるのかもなー。

むしろ他の次から次に出てくる女の登場人物がもう最悪。
いじめや偏見もあって、1~2巻はちょっと読み続けるのが辛く、やめようかと思ったけど、
最後まで読んで良かったです。
いろいろ、成長がね、きちんとありますよ。

転校当初から助けてくれる男子、神田優介、目黒伸、この2人がキーです。
私としては最初の好みが目黒の方だったので・・・
いや、どうかな、移り気になってたかもw
いろいろ書くとネタバレになっちゃうので避けますが、
明るくてみんなに優しく気遣い満載の優介、
人との付き合いが得意でなくちょっと距離がある伸。
正反対の男子2人もかなり良かった。

8巻から登場する男の子もいいんです。
こちらは、独自のペースで行動し、空気も読めず、人との距離感が分からないタイプ。

この作品は男子は最初からかなりの好感度があり、
マリア以外の女子はゆっくりと上っていく感じかな。


恋愛あり友情あり将来的な悩みあり、とまさに高校時代!って内容でした。
ダラダラもしてなくテンポもかなり良いのでオススメです。


最後の13巻で急に絵の感じが変わった気がしたのは気のせい?
・・・じゃないよね?



ってことで連載中の菜の花の彼も買いました。
次回紹介します。



コメント
この記事へのコメント
>vicさん
こんにちは。

私もはっきりした美人系主人公大好きです。
なので主人公マリア自体は最初から良かったですけど内容的に1〜2巻辺りで脱落者は多そうな気がします。
連載中の菜の花の彼はまた違ったタイプの主人公でしたよ。
男子タイプは似てましたがw

ヨナ作者様は無事で本当に何よりでしたよね。
いろいろ大変ではあるでしょうけど、1回の休載で済むなら・・・と少し安心しました。
2016/05/03(火) 23:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
なつかしい~
おや~~っと思って出てきました

これ全巻持っていますよ (^◇^)

私ははっきりした 強めな 美人系ヒロインが好みなんです~ (^◇^)(最近はなまいきざかり)

1~2巻はちょっと読み続けるのが辛く、やめようかと思ったけど、
最後まで読んで良かったです。

この部分 共感しました 本当にそうでしたね

桃森ミヨシ先生の作品で唯一全巻持っているんです また探して読んでみようかな・・・・

暁のヨナは熊本の震災の影響で休載となりましたが 草凪先生がご無事なようで とにかくほっとしました




2016/05/03(火) 17:09 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する