日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






う、切ない。
その理由はのちほど。


<暁のヨナ 第120話/とどけ>
砦の兵たちから矢が降り注ぐ。
スウォンの指示により、グンテはリリを、ムンドクは捕らわれてる人達を、
テウは砦の上にいる兵を・・・それぞれ散っていく。
テトラもリリとアユラを助けに行きたいとスウォンに願い出、
スウォンは簪の持ち主もここに奴隷としているのかと考える。

ジュドにはグンテの援護を頼むのだが、スウォンのそばから離れない。
「先ほど雷獣が向こうに見えました。俺はあの男が一番恐ろしい」


キジャと闘っていたハクは、この場を頼み、敵の兵から槍を奪ってリリを助けに行く。


たかが数人を殺せないことに焦りと怒りを感じたクシビは、
「早く小娘を吊るせ。奴隷共もだ」
と山ほどいる人質を見せしめに1人ずつ殺す方法に出た。

他の人まで処刑台に来たのを見て、敵兵に立ち向かうリリ。
「大人しく死ぬわけにはいかなくなった」
ボケっと動かない他の奴隷達。
「死にたくないなら、闘え」とリリは叫ぶ。
が、後ろ手に縛られているため、蹴りをくらい倒れ込む。
そのまま頭を掴まれ、吊るし台へ・・・

闘っていたシンアがジェハの気配に気づく。
ヨナを背負ったジェハがようやく到着するが、リリはもう首を縄に入れられる寸前だ。
ーーやめて 誰か リリを助けてーーー

ジュンギを弓を借りるスウォン。
弓で縄を切るつもりで射かけようとするが、届いたとしても、
下に落ちるリリを受け止める誰かが必要だ。

誰かーーー

闘いの中、ハクの視線はスウォンへ、
弓を構えながらスウォンの視線はハクへ、
交錯する。

「吊るせーー」
リリが吊るされた瞬間、弓を射るスウォン、槍を捨て走るハク。
縄が切れ下に落ちてきたリリをハクが抱きとめる。

その始終を見ていたヨナ。
「見えた?ヨナちゃん、ハクがリリちゃんを助けたよ」

ただ涙を流すヨナ。




ぐはー、目と目が合っただけでお互いの意図が分かりあえるくらいなのに、
どうしてこうなってしまったんでしょうね・・・
ヨナの涙はリリが助かってよかったというのもあるけど、
ハクとスウォンの連携に思うところがあったんじゃないかと。
切ない3人ですなー、ホントに。

リリは助かると思ってたのでその方法が気になってたけど、
いい展開(と言えるのか?)でした。

もうこの回は、ハクとスウォンの視線交錯以外かすんじゃうわなw


さーて全員揃ってしまいました。
リリを助けたし、ヨナもみんなのトコに戻ってきたし、
斉国とのことはヨナ達は関わらないはずだから、とんずらしちゃうのかな?
ってかしないとマズイ状況だよね?


次回は、3/19です。



21巻はやっぱりスウォンが表紙と予想。


コメント
この記事へのコメント
>Takさん
こんにちは。

私はスウォンはイル陛下に手をかける際、相当悩んだと思ってます。
父ユホンへの尊敬が大きかったとはいえ、
ヨナやハクとは子供の頃から一緒に過ごしてきたわけだし、
ハクのことはとかく信頼してると思いました。
(幼少期の回を読んで再確認しました)

悩んだ時期(スウォン→イル陛下が亡くなるまで。ハク&ヨナ→イル陛下が亡くなってから)が違うだけじゃないかなぁと。

スウォンが国の事をどうしたらいいか考えてる間、ヨナとハクは穏やかに過ごしていたはず。
やり方が最悪でしたけど、今となってはハクもヨナも、
スウォンの気持ちが理解できちゃう気がします。

納得はできないでしょうけど・・・

だから3人まとめて私は応援隊なのです~。
2016/03/08(火) 14:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
コメントおじゃまします。

このままの流れだと、ハクやヨナが不憫すぎます。
スウォンだけなんも苦しんでない。(今まで描かれてないだけでなんかあったのかもしれないけど、、、)
ハクやヨナだけ苦しめられてる感じだし。でも、緋龍王は、どんなに裏切られても人間を愛さずにいられない~とかセリフあるし、ヨナは許すんだろうけど、、、
ハクやスウォンの共闘をみて、剣と盾は、ハクとスウォンだと確信したので、スウォンは許されるのだろうと、、、納得いきませんが(笑)
2016/03/08(火) 13:49 | URL | Tak #-[ 編集]
>クマの実さん
コメント&御来訪ありがとうございます。

休載なくて良かったですよね~。
次の展開、私も楽しみです。

リリの首の縄は私も気になりました。
最近そういう‘うっかり’が多い気がします。
前に、処刑台に立つリリの構図でぶつくさ言ってしまったので、
今回スルーしましたけど・・・(結局言ってますがw)
アシスタントなのかな?
お忙しいせい?担当者の見逃し?
いずれにしてももうちょい気を配ってほしいですね。
2016/03/07(月) 09:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。クマの実です。いつも感想まで読ませていただいてます。

次回何か進みがありそうな気もします。楽しみ!
・・・落ちてきたリリの首に縄がないのが気になります(笑)
2016/03/06(日) 18:26 | URL | クマの実 #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
再びこんにちは。

うちは冬タイヤを19日に取り換え予約しちゃってるんですが、
今年は早いなーと。
例年、GW前くらいまでだったんですが、もういいかなって。
雪の日に乗らなければ済む、と通勤で使わないので悠長に考えちゃったりします。

ハクは自分で気付いてないだけで、もうヨナに愛されちゃってると思うんです。
ヨナ自身も気付いてないですが。
ハク、ヨナ、スウォンは自分の気持ち(恋愛面)でかなり無自覚なんですよねー。
それが不憫さを倍増させている。

スウォンのヨナに対する気持ちは火の部族編辺りから変化しまくりなので、
ここらで突っ込んだ描写は確かに期待したいところ。
3人の恋愛模様は一番気になる部分なのにあまり描かれない作品ですからね~。
少しは少女漫画的なことがあってもいいんじゃないでしょうか。

舞台は完全スルーで宣伝も見てませんでした。
なので曲はさっぱり。
イメソンやら声優さんやら、昔、ハマってた事がありましたが、
離れて久しいので詳しくもありません。
でもヨナアニソン歌詞はどういうイメージになるのか気になりますよ。
ジェハの変態系はないはずw
キジャの方が重くて純粋な一歩間違えば変態気質になりそうな?
(^m^ )
2016/03/06(日) 09:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再びおじゃまします~(*^^*)

今ぐらいの雪は日中の内にはとけちゃうと思うんですけど、職場の雪かきはしないといけない雰囲気で…(^^;)
こちらも今年は少ないなぁと思います。
雪道の運転は苦手なので、できればもう降らないでほしいですが、去年は4月にまさかの積もる雪が降ってびっくりしました!(雪桜なんて珍しいもの見ましたが(*´-`))

ヨナの涙は、そうであってほしいなぁという願望も入ってます(^^;)
ハクが不憫すぎるので…。

そうですよね。リリが助かったら、あの場に長居するのは危険ですよね(>_<)
しかし、みんなから大注目のなかすんなりその場を離れられますかね?? ドキドキ

スウォンは、ヨナのことどう思ってるのでしょうか?
特別ではあるみたいですが、大事にはしてないですよね。(ヨナ父を殺害してるし。)
あの簪を手にしたことでそのあたりに突っ込んだ描写があるといいなぁ。
(例えばヨナに恋愛感情があったとしても、ハクヨナはゆるがないですけど!!)

イメージソングは、YouTubeのヨナの舞台のチャンネルで宣伝のバックに流れてて、割と上手かなと思います。
歌詞が気になるんですよねぇ(>_<)
良かったらすぐ購入してヘビロテしそうです(^.^)
本当にヨナ声優さんたちでそれぞれキャラクターソング出してほしいです!
ジェハとか切ない系かな~、まさかの変態系!?
キジャとか、声優さんの個性も反映されたら斜め上な感じになりそうです(^^)
すみません…、妄想がひとり歩きしてしまいました('';)
(でも、楽しい♪)

ではでは☆彡
2016/03/05(土) 21:55 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
>めがねうさぎさん
こんにちは。

おぉ、雪かきするほど降りましたか?
こちらも朝起きて積もってることはあれど、昼にはとけてるような状況です。
今年は少ない感じがしますよー。
寒暖差は確かにすごい。
15℃くらい朝晩で違うと洋服に悩みますね。

あ、スウォンに協力しざるをえなかったハクの気持ちを思ってのヨナの涙、でしたか。
ハク寄り?(^m^ )
今のヨナの気持ち的にはそうなのかもしれませんね。

私はどういう意味だろう?と考え込んでしまいました。
ハクの前で簪を渡すってことはないんじゃないでしょうか。
というよりヨナやハク達とスウォンが会話することすら許されるのかなと思ったりします。
水の部族の時みたいなお忍びではないし、
他の部族長達もいる中でそれは出来ないんじゃないかなぁ。

というより簪をそのまま持ち帰って、ヨナを想う縁にするってどうですか?
簪を見てヨナをしょっちゅう思い出して・・・みたいな。

20巻はツイッター作者様で知りました。
可愛いですよね~。癒されます。
21巻は是非スウォンで!とお願いしたいところです。

舞台!イメージソングあるんですか?
おぉー、アニソンとはまた違うけどそういう手法が・・・
気になりますね。
歌唱力より歌詞とか曲とか。
ってかアニメ声優さんの方が上手そうとか言っちゃダメでしょうかw

2016/03/05(土) 20:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
再びこんにちは。

ハクとスウォンの想いが何とも言えなかったですよね。
何て言うか・・・ここまでくるとクライマックス近いんじゃないかと思ってきました。
ハクとスウォンが最近よく再会しちゃってますし。

ですが!
ここはスタコラと逃げてほしいです。
将軍達の前でヨナやハクの生存が知れ渡ってどうなっちゃうやら。

ヨナ付録、前回買ってないので肝心なスケジュール帳がないままな私です・・・・
(´・ω・`)
2016/03/05(土) 20:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、お久しぶりです~(*^^*)

福島は今週雪が降りまして、久しぶりに雪かきをしました(^^;)
新潟はいかがでしょうか?
昨日あたりなんかは、ぽかぽか陽気で気持ち良かったのですが、寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので、緑荻さんもお体ご自愛くださいね(^^)

今日はお休みだったので、朝からゆっくりヨナを読めました(*´-`)
本当に切ないですね…。
そんな場面に全員大集合で、次回はどんな展開になるのか…。
リリを助けるためとはいえ、スウォンと協力しなければならなかったハクの気持ちを思うと胸が締め付けられます(;-;)
最後のヨナの涙は、そんなハクを思ってのことだと思うのですが、今すぐ駆け寄ってハクを抱きしめてほしい。
そんな状況じゃあないですけど…('';)
でも、ハクが不憫すぎるので…。
スウォンが簪を持ってるのですが、どうするのですかね??
ここにきてハクの前でヨナに返すとかしやがったりしませんよね?まさか??

ヨナ⑳の表紙はキジャでしたが、もうご覧になりました?
緑荻さんの好きなキジャだ!と思って(*^^*)

もう少しで舞台も始まりますね。
ヨナとハクのイメージソングをそれぞれの役の方が歌ってるみたいなんですけど、すごく気になってます!
販売はされるのでしょうか?
歌はほしいなと思って(*´-`)
(アニメの声優さんにも歌ってほしいです(>_<))

ではでは、失礼致しました☆彡
2016/03/05(土) 12:23 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
こんにちは~緑荻さん
昨晩に続き 失礼します
切ない・・・・・

もうこの回は、ハクとスウォンの視線交錯以外かすんじゃうわな

そうそう・・・・・私も思いました!!

あとひとつ 簪を見つけたスウォンがヨナも奴隷としているのではないかと~ 目を凝らして?気にしているところです~

この先は?
テトラ達にリリをあずけて あとはおまかせして 去らないとまずいですよね!?

気になりますね~~~!!

あと個人的に ヨナの付録が続いてシリーズ化?しているのが凄いとおもいます
やはり舞台化を盛り上げたいのでしょうね



  

2016/03/05(土) 11:37 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する