日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






週末に、義父から
「DSいつ取りに来るのー?」
と連絡があったので、週末ちょこっと取りに行って来ました。


念願のDS(黒)!
「ソフトがないんです~」
と嘆いてた私に、「脳トレ&もっと脳トレ」など、4本を貸してくれました。
その中で、目当てだった‘スーマリ’!

妹さんに貸し出し中でなかったため、今日買ってきましたよ~。
あまり積極的にソフトを買いに行ったりしない私に、
ダンナ様が、
「おまえ1人で買いに行くと何本買ってくるか分からないから、
オレが買いに行こうか?」
とまで言ってくれたので、しょうがなく(笑)。

DSのソフトめっちゃあるんですねー。
ビックリ。
CMでやってるのなんてごく一部だわ・・・と思いながら、
ソフト売り場をウロウロする怪しい主婦になってました。

でも、きちんとスーマリだけ1本買って、やってみた。


下手になってる~_| ̄|○
思った通りに指が動かず、これまた自分にビックリでした。
画面が小さいというのは言い訳にならない。

これから、脳トレとともにチマチマ攻略したいと思います!
・・・3/20からは、無双シリーズに浮気するだろうけどv
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん

まいど!
昨日勝てて4-5まで行きました。
でも、4面はスターが全然取れない・・・

確かにチビで勝てるのか?と思ったけど・・・
10回目ぐらいでどうにか(笑)。
操作ミスしまくりで難しかったです。
チビきのこを集めなくちゃ~と思ってそれが大変かなと
思ってたんですが、ステージ内にあっさりあって・・・・
なんだよー!と憤ってました(笑)。

目が痛いですよ・・・あれは良くない・・・
2007/03/16(金) 08:49 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

そうです!ボスをチビマリオで負かすんです☆最初はやられてまって「えぇ~!?勝てるのか???またチビにならないとダメじゃんか(怒)」と苦労の連続でしたが、操作になれれば比較的簡単に・・・できたかな(汗)でも、全スターを集めるよりは簡単ですから、是非頑張ってください♪

視力・・・やっぱ悪くなりますかねぇ(汗)でも、昔のDSと比較したらDSLightはかなり明るいですよ。以前のはヒドすぎました(泣)
2007/03/15(木) 21:22 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん

まいど!

チビマリオで・・・ってことは、2&5のラストステージをチビで終えないといけないってことですよねぇ?
はふ~、無理っぽ・・・・

昨晩、ラストステージ(8の最後)に突入してたんですが、
くだらないミスなどで死にまくっストレス溜まりました(笑)。
確かに手軽に出来ていいです!
だけど、目が悪くなりそうな・・・・
2007/03/15(木) 11:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

チビマリオは、今回の完全攻略には欠かせないです。ほんと、あいつをどれだけ使いこなせるか・・・が、勝負の分かれ目ですよ(笑)

それにしても、もう8-5!?マジはやっ!!!でも、DSって手軽に出来て良いでしょ♪
2007/03/14(水) 20:58 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん

まいど!!

チビマリオ・・・
ほとんど使ったことがありません。
あの羽がついた箱のトコでGETできるのはわかってるんですが、
使いづらくて~!!
今、8-5です。
頑張って全クリ目指します!

情報、有難うございましたv
2007/03/14(水) 18:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

もう8-2ですか!?はやっ!!!さすがはゲーマー緑萩さん♪恐れ入りました。

4と7ですか?ふっふっふ☆おいらに何でも聞いてくだされ?それはね、2と5のクリアー条件なんですよー。答えはチビマリオでクリアーするとわかります。頑張ってくださいね!!!
2007/03/14(水) 14:13 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん

まいど!

Bダッシュ、分からなかったので、仕舞いこんだ取扱説明書を
出して見てみました(笑)!
私、ああいうの見ないで始めちゃう方なんですよー。
習うより慣れろタイプで。
株と同じ・・・いけませんなー。

そうそう、ワールド8-2までいったんですが、
4&7が出てないのです。
なんででしょう?
何か条件あるのかな?
2007/03/14(水) 00:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

Bダッシュですが、おいらの場合Bボタンでジャンプ、YボタンでBダッシュの設定でplayやりました。そうすると、右手親指の先でYボタン、腹の部分でBボタンを押すスタイルなんですね。人それぞれのスタイルがあると思いますが、Bダッシュが基本なおいらとしてはこのスタイルでバッチリはまりました☆

2007/03/13(火) 21:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん

まいど!

Bダッシュって・・・やり方すら忘れてるんですが・・・
ホント下手でビックリなんですよ。
いつも‘通常マリオ’でいることが多く・・・

FFはですねー。
もうちょっと経ってからです!
21日に、無双が発売になるので、それをクリアしてからかな~。
2007/03/13(火) 15:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

マリオのBダッシュは基本ですよ☆是非、使いこなしてくださいね。でも、今回はそれ以上に大変な操作が色々ありますが(汗)完全攻略出来た時は、マリオが自分の思いとおりに動かせるようになってるますから♪

株ソフト、買われたらまた感想聞かせてくださいね♪おいら、これ以上株に関わるとマジで人生破産になりそうなんで買わなかったです(汗)

ところで、”FF”の文字が見あたらないのですが(笑)
2007/03/13(火) 09:08 | URL | pepper #IbEf6Jbs[ 編集]
>pepperさん

まいど!
そうそう、mixiの方でもネタにあげたのですが、
‘Bダッシュ’が出来なくなって歳を感じたと
いとこが言ってました(笑)。
Bダッシュ、試してないんですけど・・・
ってか忘れてました!

株のソフト、ありましたよ・・・
スーマリよりこっちを買って練習した方がいいのかも?
とソフトの前で真剣に悩んでましたv
2007/03/13(火) 08:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

DS来ましたね☆そして、おいらと一緒の症状が出てるご様子で安心しました(笑)おいらはBダッシュがうまく出来なくて、自分の操作がヘタになった事にショックをうけましたよ。まっ、今となってはBダッシュの鬼ですけどね(爆)

脳トレ等はどこまで持続出来るか・・・が、ポイントだと思いますので、毎日頑張ってくださいね☆そうそう、株のソフトも出てるらしいですよ!いかがですか???
2007/03/12(月) 22:45 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する