日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






トンズラしなかった・・・・
共闘の方でまた先が気になる終わり方とか!!


<暁のヨナ 第121話/あの日から>
ーーただ見とれた
ハク スウォン あなた達が共に在ったのなら
一体どれだけの事を成し遂げる事が出来ただろう
今なぜ私達はこんな風になってしまったのだろうーー

リリのとりあえずの無事で安心するヨナの元へユンが駆け寄ってくる。
ジェハは戦闘に参加するためユンにヨナを預け、向かおうとするが、
ヨナに今すぐハクの所へ行きたい、と言われる。
スウォンが近くにいてハクが心配だ、と。
あまりに疲弊しているためこの混乱の最中行くのは危険・・・
「今すぐハクを君にもとに連れてくる」

リリを抱きかかえたハクは生きてることにホッとする。
そこへ斉国兵士が現れ、武器を向けるが、グンテがその兵士を倒し、ハクと向き合う。
「気を失ってるのか?」
「ああ」

その様子を遠くから見ていたスウォン。

1000人の兵士を連れてきたのに自分の砦まで危うく感じたクシビは、
全兵士にハクらを「殺せ」と命じる。
向かってくる兵士達に今度はムンドクがハクとリリの前に立ちふさがってかばい、
その隙にアユラとテトラがリリの元へ・・・

あとを託し、戦闘に加わるハク。
「どこの小僧かは知らんがジュンギの娘を助けた事礼を言う」
ムンドクに言われ、お偉いさんの娘とは知らず謝礼金が期待できる、などと返したハクに、
飴を渡し、グンテは戦いつつ「奴隷は巻き込まれんうちに去れ」と言うが、
囲まれていて身動きが取れない。
ムンドクからもらった飴を噛み砕きつつ戦い始めたハクの元にジェハがやってくる。

「久しぶり 彼女は無事だよ」
彼女、リリちゃんとここから脱出して・・・と言いかけた際に、ハクに抱きつかれ、
茫然としてしまうジェハ。
「挨拶」
照れて?そっけないハクに、ヨナが早く会いたがってると伝えるが、「嘘つけ」と取り合わない。
・・・片想いこじらせてるなぁ・・・


他の高華国面々も戦闘をしているため、目の前にいた兵達がどんどん片づけられ、
自分が何か思い違いをしてるのではないか、と考えたクシビ。
ー俺が招き入れたのは何だ?-

クシビの元まで辿り着いたのは・・・。
「高華国国王スウォンと申します」

僅かな手勢で王自ら来たことに衝撃を受ける。
ここにいるのは高華国四部族将軍だと聞き、なおさら理解に苦しむ。

先ほど処刑しようとした女性は水の部族長の娘。
不当に攫い処刑しようとした事によって、首を刎ねられても文句は言えない。
クシビの喉元に剣を突き付けるスウォンに、本物の国王だと確信する。

「わかった そちらの要求をのもう」

砦の解体、水の部族より攫ってきた方々の解放。
条件の詳細については後日カザグモ王を交えて会談を開く。

「それまで貴方には高華国に来て頂きます」

ーー終わりだ。斉国はあんな小娘を連れてきたせいで、高華国の属国となるーー


キジャ、シンアを連れ、ユンに肩を借りつつ近寄ってきたヨナに駆け寄るハク。
その様子を見ていたスウォンは背を向け立ち去ろうとするが、近くにいたジュドは違った。

「このままあの男を帰すおつもりか?」



説明下手ですみません。なんだか難しかった。

もうジュド嫌いになりそう~。
確かにスウォンの事を憎んでる(と思ってる)ハクは、スウォンにとって良くない存在かもしれない。
幼い頃から、ヨナ、ハク、スウォンを見てきたジュドなら、様々な思いも理解してるはず。
それでもそんな事言うなんて~。

ってかまさかの共闘でビックリですな。
そそくさ逃げると思ったのに、ムンドクやらグンテやら、テウやジュンギ達と戦って、
最後にヨナに駆け寄るとこも見られて・・・・どうするんでしょうか。
一応、知らない人のフリをみんながみんなしてたのが大人だな、とか思ったり。

ジュンギはヨナが生きてるって知ったのは今回初めてですよね。
ハクはリリの命の恩人の1人で、状況把握してるテトラ&アユラが主にどうこう言えないし・・・

ヨナやハクの存在が火の部族(キョウガ)以外に公になってるって・・・
ってかテジュンは知ってるわけだから、知らぬはキョウガだけってことに?

スウォンの次の発言や行動が楽しみですね。
ハクもようやくヨナと会えて、ラブ度が少しは増すようになるのを期待したいです。
2回後くらいに閑話休題的なのが入るはず?

今回、リリの首に縄、ありましたね。(^m^ )

それと、スウォン、ヨナの簪持ち逃げの件w
ってその場で確認しただけで持ち出してない可能性もある?




次回は、4/5です。
休載なくてまたしても良かったー。


20巻のスケッチ集、現代版多くて楽しかったです。
本編で敵味方になってるスウォン側とヨナ側が仲良くしてるのは嬉しい。

みんなの現代版を小冊子でパロ漫画で描いてほしいわー。


21&22巻は通常版を買います。

コメント
この記事へのコメント
>クマの実さん
こんにちは。

おぉ、彩雲国も十二国記も!
やはりここらは‘成長する女性’を書いてある王道作品となるのでしょうか。
十二国記は陽子だけではないですけど・・・
ってかもうファンの99%が泰麒の行方(戴国の行方)を気にしてるはずなので、
最終巻がそれじゃなかったらかなりショックです。

今更、新たなキャラが出てきて、「はい、盾でしたー」とか言われたら嫌だなと思います。
四龍のスウォンに対する反応を見るとやはり何かしらあるとは確信してますが・・・

ヨナ(緋龍王)にとっての剣と盾って、他国に対して?
それともヨナ自身に対して?
そこらはどうなんだろう?といつも考えちゃうんですよー。
私もゼノは絶対違うと思うのですけど・・・
ユンは唯一緋龍王でも四龍でもないからですか?
私、NGライフ断念しちゃってるのでこの作者さんの癖が把握できてませんw

閑話休題的な時にイクスが再登場して意味が分かるかもしれませんね。
2016/03/22(火) 08:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんはー

一気に片が付きましたね!もう少し引きずるかと思った。首に縄あってよかったです(*^_^*)

なんかジュドさんが闇を抱えてますよねー。ジュド編があるのでは?と最近疑ってます(笑)何度も出てくる割に正体不明ですよねー。

私も彩雲国読者です!!十二国記も!十二国記は泰麒について続きが気になりますー

剣と盾については・・・
①ハクとスウォン
  →普通に考えて。
②ハクとユン(?)
  →NGライフの方では、最終的に麗奈もポンペイの1人で、部外者が一人もい   なかったのが印象的。
③盾が各部族の部族長以外の人物たち(?)
  →今まで見事に各部族を旅してきたので、ヨナが王になったとき(ならない気   がしますが)ムンドク・テジュン・リリ・スウォンを味方につけるのか    なぁみたいな・・・?地の部族がいない!

スウォンは関係あると思います、なんとなく。キジャがスウォンについてなんか言ってたし。
ゼノが盾っていうのは絶対にありえないと思います。御告げで四龍と別に『剣と盾』と言われているので。ゼノが見出した自身の意味も『盾』ではなかったのではないでしょうか。


・・・と勝手に考えてます。どうでしょうか?

長文失礼しました(-_-;)
2016/03/22(火) 02:21 | URL | クマの実 #-[ 編集]
>vicさん
再びこんにちは。

桜は国民大好きな花?樹木?ですよね。
日本の花?木かと思ってたけどそうじゃないって知ってちょっとビックリしました。

彩雲国~も桜は1つのキーワードだったなーと読み直して感慨にふけってました。
私も相当集めましたよー。
あの作品は本編以外に‘おまけ’的なものにもかなりの伏線があったり回収があったり、で目が離せない作品でしたよね。

十二国記はもう・・・ここまできたら1~2年くらい発売遅れてもどってことないというか?
そういうファンに甘えてる感じはしますけれども。

キジャの虫とりは私も可愛いなと思ってニヤけてました。
落書きが多かったですがわりと楽しめたかなーと。

付録は舞台の後押し、でしょうか。
2016/03/20(日) 22:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再びこんにちは
今 早咲きの桜並木を車で通りましたが かなりの人出で驚きました 他は(ソメイヨシノ等)チラッと開花しているみたいですがまだまだなので みなさん 春を楽しんでいるのでしょう

彩雲国読者です (^◇^)
大好きでした~(全巻 その他持っています)
ただ 情報に超疎く PCもダメ スマホも持っておりませんので よろしくお願いいたします

十二国記も どうなったんでしょうね!?  Σ( ̄ロ ̄lll)

それから スケッチ集
キジャの シンアについた虫とりが一番可愛かったです~(^◇^)

まだ言ってますが 次号のぷっきゅーボールペン!!私的には一番欲しいです~ (*^▽^*) (しかしクドイですが付録シリーズ化凄いですね!!)

 

2016/03/20(日) 17:30 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>Nachiさん
コメント&御来訪有難うございます。

コミックス派の方々には数ヶ月早めの内容紹介となるため、
なるべく分かりやすいように淡々と紹介しているつもりですが、
文章力もなく拙くて申し訳ないです。
そんなブログでも来て下さって感謝いたします。

コミックスを読んだ時、「あぁこの事か」とブログ内容をうろ覚えにでも思い出して頂ければ・・・


8月、確かに遅いなと私も思いました。
月2回ペースの連載なら3~4ヶ月でいいと思うのですが。
今後休載が増えるのかもしれませんね。
(DVDの方で忙しくなるとか)
でもコミックスも随分と最近の話まで収録してあるので少し溜めないといけないのかなと思ったり。

次回発売まで更新をまた頑張らせて頂きます!
2016/03/19(土) 21:22 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

早咲きの桜が散り始めてるとはどんだけ暖かいのでしょうか。
いいですね~、第一弾のお花見は終わりで第二弾でしょうか。
こちらはまだ全然さっぱり・・・です。
ようやく梅が満開ですよー。

下巻、買われましたか!
vicさんも彩雲国読者だったのですね。
随分な大幅加筆修正もあるし書き下ろしもあるので、お値段的には大満足ではないかと。
えぇ、私みたいにビーンズも買ってなければ、ですけど。
(同じ本買うなんて、と自分でもまだ思ってる)

私、実は剣と楯の意味というか意義がいまだ分かってないのです。
誰に対しての剣と楯か、と言われれば緋龍王なんでしょうけど、
何に対しての剣と楯なんだろうって。
だから、ハクやスウォンが剣と盾というのもいまだピンときてないというか・・・
すみません、理解力ないのかなぁ?

2016/03/19(土) 21:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
遅い~(泣
こんばんは。
初めての投稿です。
コミックス派の私はいつも緑荻さんの更新をとっても楽しみにしています!!!
18日に発売の20巻は良いのですが、21巻の発売・・・・
8月って!遅いよ!
DVD製作のためと思いますが、本当に「ちっ」って感じです。
ということでますます緑荻さんの記事楽しみにしてます(笑)
2016/03/19(土) 20:42 | URL | Nachi #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
こちらは昨晩大雨でしたが 今日は青空暖かいです 早咲きの桜が散り始めています

「骸骨を乞う」角川版下巻を購入してきました 教えていただきありがとうございます やはり 気になって~~買いますよね!?苦笑

花ゆめ~
ですよね!!
グンテの言うとおり「奴隷は巻き込まれんうちに去れ」しかないですよ

彼は元から知ってて知らんふりでしたし
今回初めて知ったジュンギだってリリを助けてもらって 表だって敵対しようなんて思わないでしょう~

冒頭のヨナのセリフ
「ハク スウォン あなた達が共に在ったなら 一体どれだけの事を 成し遂げる事が出来ただろう」

ハク スウォン= 剣 盾 
有望説濃厚だと思いませんか?


2016/03/19(土) 17:26 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する