日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






「キスよりも早く」と「朝まで待てません」です。
ドラマ化になった「お迎えです」は読んでない。









幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。
「同情するなら結婚して!」という売り言葉に買い言葉で、2人は結婚!!
弟を養うために先生を利用しようとした文乃だが、先生の愛に惹かれ始めて…!?ナイショのエンゲージロマンス!



結婚までの設定がちょっと厳しい・・・
幼い弟連れて路頭に迷ってとか、古い作品にしてもちょっとなーって思う。
後々、なぜ先生が文乃を気にして拾ったのか、は明らかにはなるんだけど。
そこらはわりとさら~っと描かれてて、メインはその後なんだけど、やはり気になってしまったわー。



それ以外は、王道ラブコメ的な感じで楽しく読めました。
先生のS性格はかなり良い感じで攻められまくってました。
逆に文乃は喧嘩強いのにかなりの純で、テレまくりでそんなイチャイチャを楽しむ漫画でもありますw

家族の愛と恋人としての愛ってちょっと違うと思うんだけど、
順序を飛ばしていきなり同居&結婚だから、ごっちゃになってるのかな。
他に登場するキャラ達もよく描けてて、王道だから結末も悲惨じゃないだろう、と
安心して読める作品でもあります。

ラブ具合は・・・何ていうか・・・小~中学生でも読めそうな?w


苦手な先生×生徒ネタだったせいか、私的には最後まで無事読めた~って印象。
一線を越えなかったのが良かった。









青年マンガ誌の編集者・順平が密かに憧れていた他社のライバル編集者は完全無欠と呼ばれる美女・夕子だった!!
破天荒な担当作家から無理難題が降りかかるマンガのお仕事の現場でふたりの距離は──!?



アラサー世代の話なのでこちらの方が好みだったかも。
完全無欠な美女が、ほんわか人当たりのいい順平と恋に落ちていく話で、
仕事ぶりも面白く描かれてる。
ただ、発行が遅い。2年越しで1冊って・・・継続が厳しい。

不定期掲載だからしょうがないのかもしれないけど、今の連載ってこれだけなら、
頑張ってどんどん盛り上げてほしいわー。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する