日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






うーん、あまり記事溜まらない。
今夜の夕飯じゃなく週末メニューになっとるがな!

そして平日作らないせいで野菜とかあまり買ってないんですよ。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎはあるけど、他の野菜はほとんどなくって・・・
肉と魚は冷凍出来るからある程度あるんだけど。

使いまわしですみません。目新しくない。



ってことで週末メニューです。


牛肉ステーキ、サーモンマリネ、
じゃがいもホワイトソース焼き
CIMG4839.jpg



ボンズ弟の鼻が右下に・・・
最近肉のにおいに過剰反応する。
昔はそうでもなかったのに歳取ったせいかしら?




さわら西京焼き、キャベツ塩ニンニク和え、ゴボウ青のり味
CIMG4848.jpg



またボンズ弟が・・・




牛カルビ黒胡椒焼き、まぐろトロロ、人参甘酢漬け、
ゴボウ青のり
CIMG4858.jpg



春ゴボウがあって、私が大好きで凝ってたから毎週のように登場してたw
私がカロリー気にしてたので、茹でて調理。




アジ開き、肉じゃが、キャベツ塩昆布和え、
納豆キムチ山芋
CIMG4859.jpg


20~30歳代はこういう和食を‘ジジ飯’と呼んでたんだけど、
今となっては普通の‘和食’だなw




ステーキ、サラダ、パエリア
CIMG4869.jpg



だんだん手抜きがひどくなっていく・・・



餃子(市販)、サラダホウレンソウ、ナスの甘酢漬け、肉炒め
CIMG4870.jpg



家で餃子を作る際は、100個まとめて作るため冷凍庫が空いてないとダメなのよ。
だからそれ以外は市販を買ったりもする。
が、やはり家のが一番だよねっていう・・・






ブルーベリー&ザクロ
CIMG4857.jpg


母が旅先から送ってくれた。
「PC使うし本も読むし、そろそろ老眼なんだから!」と。
で、ホルモンバランスが3~4年おかしい私にザクロも、って。
この2種類を5本ずつ。



お菓子作りも気が乗らない。
平日帰宅遅くて食べてもらえないから私ばかり消化するのも何だし。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する