日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






4~7月分です。




<青春しょんぼりクラブ 12>
にまの当て馬体質が治ったってことで、これにて脱落。
ここまでくるのに長かったわ・・・




<菜の花の彼 9>
やはり成長した鷹人がかなり良くなってる!
片思い状態で辛いせいか味方したくなっていまいますな。
菜の花は、そんな事をも気にせず、隼太一直線で、隼太も一直線。
ここの2人の気持ちは安定してるけど、環境がね〜。
相変わらずドキドキの展開だけどどうなるやら。
鷹人に報われてほしいと思うけど菜の花に心変わりはしてほしくない。
って矛盾がすごいです。

脱落予定です。まとめて読まないとダメだ。





<この音とまれ!12>
相変わらずの美絵でブレがない!手抜きもない!素晴らしい作者さんだ。
今回は愛いる時瀬じゃなくライバル姫坂メインだったため、
主力メンバーの登場はかなり少なめ。むしろ次巻が気になる展開になってる。
開き直った?晶が最高にいい!
「カップルみたい」とコータに言われて照れるさとわと愛が初々しかったw
その後ろで‘いいなー’と思ってるヒロも可愛かったw

でもって滝浪先生はやはりカッコイイと思う。
哲生と衣咲もなかなか良い雰囲気なんだけど・・・衣咲って何歳なんだろう・・・?

ぐはー、次巻が待てん!楽しみすぎる!




<春待つ僕ら 5>
やっぱり私はあやちゃん派だ。
って時点でもう当て馬感100%な気配ですよねー。
表紙がカッコいいこと。
永久と美月はすでに両思いなのにお互いウブなのと恋愛初心者のため、
進展してるようでしてない。
恭介とナナはいい雰囲気だからこっちの3角関係が進展するのも期待しちゃう。

相変わらず絵は綺麗だけど表情なんかで拙いかな、と思える部分がある。
この作品を通して是非成長してほしい作者さんです。

12月発売まで長いなー。




<青楼オペラ 4>

嫌なトコで終わってた。
葵と佐吉は心中に見せかけて殺されたんだろうなー。
意外と闇の部分が大きいのかも知れない。
それでも黒幕っぽいのも出てきたから、佳境入りなのかな。
茜と惣右助もこのまま焦れ焦れでいくのも限界あるし?








<おこぼれ姫と円卓の騎士 14>
副題の王女の休日という通り、のほほんとのんびりした内容でした。
が!!ラストに怒涛の展開を迎え、次巻から最終章だそうです。
かねてから問題になってた兄王子2人との派閥争いが、
前巻で登場した奴により勃発。
本当にこいつはろくでもないし、嫌悪感いっぱいになるわー。

悪役は必要かもしれないけど、ライトノベルにここまでの奴は必要かな?と思ってしまう。
早くレティに処罰されろ!とか不穏な発言もしたくなります。

ラブも少しは動いた。けど相変わらず少なくて、それも難点ですが。
そこらが上手く書けてたら満点あげられるほどの作品なんだけどね。




コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは。

この音~はホント先が気になりますよね。
今日?明日?雑誌発売で月1回のネタバレブログ訪問を楽しみにしてるんですよー。
チカ、すごくいい人になりましたよね?
見ず知らずの人に優しく出来るなんて・・・

女性の涙にオロオロしたり可愛い性格だなーと思います。

哲生がさとわに惚れたら面白そうなんですが・・・(三角関係w)
それはあり得ないし、いくらお似合いでもやっぱり衣咲もない感じですよね。
自分で言っておいてなんですが、やはり歳の差がどれだけあるやら。
(チカ父が40歳くらいとして、12歳下くらいはアリでしょうか?
「私まだそんな歳じゃ・・・」って言ってたし。
そうすると滝浪は30~35歳くらい?)

むしろ、滝浪&晶&衣咲の組み合わせはどうでしょうw
全員腹黒個性満載で、すさまじい恋愛模様になりそうなので楽しそうじゃないですか?
まぁこちらも少年漫画なのでないんだろうなぁ・・・

おこぼれ姫~は私も最初無料版の漫画でした。
ですが、漫画のレティは小説より性格悪そうなんですよ・・・
ラブはかなーーーり少ないです。
逆ハー設定いかせてない、残念な状況です。
ですが、王座につくためのあれこれの試練がよく出来てるので、
図書館などにあれば是非小説を読んで頂きたいです~。
2016/08/04(木) 09:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、まいどです!
この音とまれ、最新刊も面白かったですね~。
私も続きが気になって仕方ないです。
あと、見ず知らずの女の子に優しくする愛にキュンキュンしてました。

哲生と衣咲って結構お似合いですよね。
哲生が高校生とは思えないほど大人びてるせいか、年の差を感じない。
でもこれくっついたら愛がかなり複雑かもしれませんね(笑)。

そう言えば、おこぼれの漫画版の1巻がkindleで無料だったので
読んだのですけど、こちらも面白かったですよ~。2巻は買っちゃいました。
小説は巻数が多いので2作目から未だに手が出せず、
ネットで感想とかだけチラチラ読んでます。
逆ハーっぽい割に、本当にラブ少ないんですね・・・。
2016/08/02(火) 22:48 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する