日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






今夜の夕飯じゃなく週末メニューにカテゴリ変更しようか。
平日作る日がない・・・
週末夜は私はほとんど食べないため、ダンナ様メインなので2人分よりは少し少ない程度。



珍しく平日早く戻ってきた時の要望がこれ。
汁ビーフン
CIMG4884.jpg



帰りメールから汁ビーフン作れる~?と期待してたので、
野菜がほとんどないけど作りましたw


あとは週末メニューです。


牛タン、にんにく牛肉、キャベツ塩昆布和え、
新玉ねぎとスナップエンドウのサラダ
CIMG4882_20160516102745ca7.jpg




新たまねぎの時期に甘酢漬けを大量に作り、少しずつ消費。



明太いわし、豚バラサラダ、きんぴら、サーモンマリネ
CIMG4883_20160516102746eee.jpg





豚(西京・善光寺手前)味噌漬け、揚げだし豆腐、
春菊のゴマ和え、きゅうり甘酢醤油漬け
CIMG4886.jpg





豚厚切りロース、卵サラダ、新たまねぎとトマトのマリネ
CIMG4890.jpg




あぶらカレイムニエル、ナスのトマト煮、
ごぼうのり塩揚げ、鶏ムネ肉チーズ挟みタルタルソース
CIMG4891.jpg






久しぶりに中華ちまき作った。
もち米1kg分w
CIMG4887.jpg








梅酒ワイン
CIMG4879_20160516102748c9a.jpg


梅酒の発砲ワインはちょっと珍しいかなと思って購入。
「梅酒(炭酸)とどこが違うの?」と思いますよね・・・私もそう思う。
味が微妙に違ってワイン寄り。というか、濃厚?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する