日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






20日に届いた<無双OROCHI>、頑張ってまふ。
とりあえず、後ほどHPにまとめるのでメモ代わりに記載。
感想は、1番下にあります。

<蜀>初期使用キャラ:趙雲・星彩・島津義弘

(章:ステージ→使用可能キャラ)
1章:上田城の戦い→立花
2章:長谷堂の戦い→月英・雑賀
2章外伝:南中突破戦→姜維
3章:成都の戦い→魏延・真田幸村
3章外伝:しずヶ岳の戦い→ホウ徳
4章:南中の戦い→孟獲・祝融
4章外伝:赤壁逃亡戦→石川五右衛門
5章:呉郡の戦い→袁紹
5章外伝:街亭の戦い→伊達政宗
6章:虎牢関の戦い→?
6章外伝:手取川の戦い→宮本武蔵
7章:江戸城の戦い→関羽・張飛・諸葛亮
7章外伝:西涼の戦い→?
終章:古志城の戦い→劉備
終章外伝:三方ヶ原の戦い
(7章:2回クリア)


<魏>曹丕・張遼・徐晃

1章:杭瀬川の戦い→許チョ
2章:天水の戦い→石田三成
2章外伝:南中侵攻戦→張コウ
3章:夏口の戦い→?
3章外伝:糞州討伐戦→ねね
4章:夷陵の戦い→ホウ統・夏侯惇・夏侯淵
4章外伝:雑賀の戦い→今川義元
5章:小田原城の戦い→黄蓋
5章外伝:五関突破戦→貂蝉
6章:陳倉の戦い→浅井長政・お市・甘寧
6章外伝:涼州の戦い→甄姫
7章:山崎の戦い→曹操・典韋
7章外伝:南中争覇戦→?
終章:古志城の戦い→?
終章外伝:合肥新城の戦い
(7章:諸葛亮以外の全ての武将撃破)


<呉>孫策・徳川家康・服部半蔵

1章:定軍山の戦い→周瑜・森蘭丸
2章:長坂の戦い→太史慈
2章外伝:常山の戦い→風魔小太郎
3章:小谷城の戦い→呂蒙・島左近
3章外伝:建業城の戦い→濃姫
4章:大坂城の戦い→?
4章外伝:宛城の戦い→くのいち
5章:関が原の戦い→孫尚香・稲姫
5章外伝:姉川の戦い→大喬
6章:合肥の戦い→周泰
6章外伝:大坂湾の戦い→前田慶次
7章:小牧長久手の戦い→孫堅・孫権
7章外伝:冀州の戦い
終章:古志城の戦い
7章外伝:赤壁の戦い
(7章:孫堅&孫権救出を囮第2陣が来るぐらいまでに→董卓撃破
→妲己撃破/クリアタイム5分前後/孫策&尚香プレイ?)


<1日プレイ後の感想>
ストーリーモードでとりあえず進めている。
例えば、蜀のストーリーで進んで‘ホウ徳(魏)’が登場したとしても、
魏のストーリーモードでは使えないのが残念。
ただ、‘武器融合’は出来る。
この武器融合、説明書をあまり読まず始めちゃったせいでちょっともったいないことをした。
ベースとなる武器は残るが、融合させた武器は削除される(説明書に記載)。
‘雷1’‘勇猛2’の武器を融合させる時、ベースとなる武器が‘雷2’‘勇猛1’だったら、‘雷3’‘勇猛3’と加算されるはずだがそれに気付かず、良い方(この場合は、‘雷2’‘勇猛2’)だけ取って残りが削除されてしまっていた。
気付くのにちょっと遅れて、蜀武将(趙雲・月英)なんかは、相当取りこぼした。

武器をGETしたらどんどん融合させる方がいい。

ステージが使いまわしなのも残念。
だけど、三国武将で、戦国ステージを戦闘しても違和感ないというか・・・
音楽日本的なのに、なぜに趙雲?孫策?とかいう感じはあまりない。

むしろ・・・
石田&曹丕の腹黒会話とか、ビミョーに面白い組み合わせの会話の絡みが、三国&戦国無双ファンには、‘ニヤリ’‘クスリ’と笑える部分かもしれない。

全キャラ77人、とりあえず、全部出すのを目標にしてプレイ中です。


第4武器取得は・・・あるのかな・・・・?
これが無双シリーズの醍醐味なんだけど、今のトコ情報なし。
キャラアイテムの方に代わったのかも?


<6日プレイ後の感想>
一度ストーリーモードを全クリすれば、キャラはどの勢力でも使えることが分かって安心。
‘偶然’出たり、‘狙っても’出なかったりするキャラアイテムに難儀してます。
77人登場のメドはついたので(あと甄姫と遠呂智だけ)、キャラを育てつつ、アイテム取りをやってる最中。

今回、何だか敵将大勢にボコられたり、こっちがボコったり・・・
という場面が多い。
3人は普通に、5~6人に囲まれるのもザラ。
今まであまり気にしてなかったけど、‘空中’で撃破が有効になってる。
(武器につける破天のせいか?)

‘難しい’だと、★が少ないステージでも雑魚将に殴られてライフが一気に減ってビックリ。
呂布なんかに遭遇した日にゃ、瞬殺されまふ(笑)。
キャラアイテムは易しいで取得できて良かった・・・としみじみ。



無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー
この商品の詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する