日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

GW帰省あるのでヨナ更新遅れます( 4/27)






実は普通の感想紹介よりこっちが多いのかもしれん。
紹介せずに闇に葬ってきた分がもったいなかったかもなw
もう忘れちゃってるんですよね~。



<Magnoliaーマグノリアー/全7巻>
男でも女のでもない身体を持つ皇太子。
女を好きになれば男に身体に、男を好きになれば女の身体になるという。
男の姿として育ってきたため、女の恋をし男のままでいたいと願うが・・・


残念~。
コメディ部分も多くシリアスな部分もあってバランスいいのに、
絵も下手ではなく上手い方なのに、どこかくどくて読みづらい。
世界観が耽美なのはしょうがないけど、
(そしてBL風味が強いのもしょうがないけど)
どこが悪いのか分からないけど、すごくいいとも言えなかった。

もうちょっとさっぱりした感じでキャラの書きわけがはっきりしてたら良かったのかもな。







<君がウソをついた/全3巻>
母を亡くした事故でウソをついてる人達が黒くなって見えるようになった主人公。
孤独となった身に、異母兄だという人物が現れ・・・

ありがちな話に、ウソを見抜ける能力が備わってしまったのが追加されてるだけ。
とも言えるけど、わりと面白かった。





<なみだうさぎ>
中3二学期、席替えで隣になったのは女子から避けられてた地味な男子だった。
けど、ぎこちなく接していくうちに、その良さに気付くうさぎこと、宇佐見桃花。
好きだと自覚し、告白するが・・・

連載中のを読もうと思ったけど、評判がアレだったので、
わりと良さそうな過去作品をチョイスしてみた。
主人公桃花の目が大きすぎるのが難点。
(個人的に苦手)


まぁ、かなりベタな王道少女漫画でした。
あちらこちらで、どこでもある恋愛漫画風景があり・・・
それでも、結構楽しめて読んでしまった。
珍しく、登場男子(本命と当て馬)を選べなかったw

ヨナ作者さんとも仲良しらしく、登場する女性キャラの絵とか掲載されてました。

他のも読んでみたいかなと思ったけど、
どの作品も内容が似てるとの感想が多いのでやめました。
初恋、幼馴染、のキーワードから抜け出せないとか?

だいたいさ、世間のご年配ご夫婦で中学や高校時代から途切れず、
ずっーーと付き合って結婚して、今です!みたいな、
50年、60年一緒に居続ける方々って世の中の何割の夫婦?

一度別れて、けど大人になって再会してやっぱり〜なら理解出来るし、
あり得るとは思うけどね?
それでも離婚とかしてしまうわけで・・・

初恋の人と(見合い除外)死ぬまで一緒にって難しい気がしますよ?
だから、少女恋愛漫画に夢を見るのかなぁ?と思うこの頃。





<恋するみつば>
クラスで地味な女の子、みつばはアイドル的存在の桜井に秘かに恋心を抱いていた。
そんな最中、席替えで隣になり・・・


えー、何だかこちらも恋愛漫画王道ネタてんこ盛り。
君に届けをかなり省略したような出来でした。
ホント、かぶりまくりだった。

桜井がかなり良くて、風早同様、こんな男子高校生はいねぇ!と叫びたかったわー。
みつばもね、地味な女の子から友達に見守られつつ頑張って〜みたいな感じだけど、
性格はいいけど、謙虚過ぎるのも時には嫌みに見えてしまう。

さっくり4巻でまとめたのは評価出来る。
その4巻で絵柄変わったような?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する