日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






9~10月です。
珍しく平日メニュー。何ヶ月ぶり?


さわら西京焼き、きんぴら、野菜にんにく味噌炒め、
じゃがいもとソーセージのチーズ焼き
CIMG4981.jpg



じゃがいももソーセージも見えませんなw
前回の週末メニューからの野菜使いまわし。



2連続平日メニュー。

トンテキ焼き、ナス煮浸し、甘エビ焼き
CIMG4986.jpg


平日メニューが多いと言われたので翌日は少なめにした。
甘エビ(新潟では南蛮エビ)、美味しいのに生が苦手なダンナ様のために焼いた。
私は生でつまみにしてたけど。



ここから週末メニュー。



唐揚げ、きのこホイル蒸し、
玉ねぎとオクラのマリネ、キャベツふじっこ和え
CIMG4990.jpg


唐揚げはもも肉2枚分。
レモンはメイヤーレモンっていうの?
普通のより果汁が多くて美味しかった。
防腐剤なんかも使ってないみたいだったから今後売ってたらこれを買う。


パエリア、鮭オリーブ焼き、ラタトゥユ
CIMG4991_20160905110826059.jpg

残ってたパセリとレモンを使いたくてこのメニューになったw
ついでに1枚残ってたもも肉も。
シーフードなしのパエリアなんだけど・・・いいか・・・
ラタトゥユは前の残りを冷凍してたやつ。パエリアに添えて食べると一層いい。





魚お惣菜
CIMG4994_201610181052428e4.jpg



近所に魚のお惣菜だけ売ってる魚専門店があってそこで購入してみた。






ブランチ

勝手にサンドウィッチ
CIMG4989_20160905110823aea.jpg


ローストビーフ、オニオン、レタス、トマト、ソーセージ、卵。
私はそれにアボカド。
昼メニューは簡単が多いです。






アボカド丼
CIMG4993.jpg


これは私の平日朝メニュー。
サーモンとアボカドの組み合わせはやはり最高。






伊丹空港土産
CIMG5007.jpg


ダンナ様が出かけた際、何が欲しい?と聞かれ、
お土産上位から気になるのを全部メールしたら、全部買ってきてくれたーv

あげおじゃがと豚まんが良かったかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する