日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






9〜12月分です。
大量ですよー。



<当て屋の椿 13>
過去編じゃなく、流人の島編というのか。
まるっと1巻それだったけど、今までで一番切なくてエグかったかも。
今までもかなりのエログロはあったけど、
主人公の椿や鳳仙に直接関わりないから大丈夫だったんだなーと思いました。

今回の椿の出生から成長していくにつれ、かなり辛い。
棕櫚との関わりも詳しく書いてあるけど、
今のところ、篝や竜胆も出てないからなー。

どうやって、今の生活まできたのか、楽しみでもある。
けど謎解き好きで買ってる人にはイマイチかも知れない。
男嫌いの椿と女嫌いの鳳仙が戦友通り越して仲良くなる未来があるのか。
そこを期待したいけど、どうなるのかさっぱりだわね。

流刑の人は腕に2本線があるよね?
子供達にはないけど、刑を執行された人にはある。
謎な親方様にもあって、そこも気になってるんだけど。

次巻の春発売まで待ちきれん。

手代の楢の「の・・・」って気になるー。




<応天の門6>
道真と宣来子父の過去編を含めた回で、忠臣の闇の深さを感じさせました。
いやー、この作品は史実通りにキャラ動くのかなー?
だとすると割と辛い感じになってしまうんだけど。

前巻からの続きと、藤原家の根深い執着心と。
次回来年初夏とか、待ちきれんー!




<春待つ僕ら 6>
くそー、美月が羨ましくも妬ましくなってきたぞー。
あや派の私だけど、永久も好き。
で、ここにきて瑠衣が参戦とかズルイ〜。
まだ本気ではないからなー、これくらいで終わっちゃうのはもったいから、
是非とも瑠衣の本気を見せて頂きたいですな!
ガンガンいく瑠衣見たい!




<突然ですが、明日結婚します 6>
あすか弟登場〜!(シスコン気味)
その奏がなかなかの姉思いで良かった。
名波も好きだけどやはり神谷も捨てがたい!!と身悶えする。
次回から、名波のアメリカ異動やあすかの新部署任されの岐路で、
せっかく同棲したのにどうなるか目が離せません。
同じマンションに神谷いるのに、単独渡米はないよね?
でもまだ結婚て感じでもないし。
ふふー、こじれてほしいわーw

ってかこれ1月からドラマ化だったのを知らなかった。





<青楼オペラ5>
やはり若旦那サイコー!!
でも利一もかなりいいーー!!
仇討ちの相手も見えてきて、いよいよクライマックス入りかな?
と思ったけど、まだ続きそう?
そもそもの下手人(三日月のアザの人)も分かってないし、
掘り下げるか分からないけど若旦那のお姉さんのこともあるし。
実は朝明野とかってことはさすがにないか。









<おこぼれ姫と円卓の騎士15>
まずは言わせて頂く。
ラブ皆無。
ただでさえラブ度がないのに本当に今回ありません。
兄のクーデターによるレティの逃亡劇で終わり。
見限ろうと思いつつここまできた。
たぶんあと1〜2巻で完結でたぶんラブも無事に着地するはずだけどさー。
いやー、何で買い続けてるんだか?と自分でも思ってしまうわー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する