日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ゼノ痛そうだった・・・
首切られたりするのとどっちが惨いやら・・・



<暁のヨナ 第130話/隣国の化物>
屋敷が煙に巻かれもたない、と思ったミザリは逃走する。
残されたヴォルド、ハク、ヨナ達も外へ向かう。

火に焼かれながら柱を支えるゼノ。
アルギラは覚悟を決め、タオ姫を抱えて屋敷から無事逃げる。
外には出てくるのを待っていたヨナ達が・・・
ゼノのことを聞かれ、自分達を助けるためにまだ中にいることを打ち明ける。

「ごめん、助けられなかった」と頭を下げるアルギラ。
だが、自力で脱出してくるとジェハは言う。
動いたら屋敷が崩れるため、炎が消えるまで焼かれ続ける。

助けに行こうとするキジャとシンアをジェハが止める。
「緋龍城は遠く身体の修復は遅いはずだ。
気絶も出来ずどれ程の痛みか・・・」
キジャの言葉を皆が聞いていた。


火の中にいるゼノは、早くしないとみんなが助けに来ると思い、
黒焦げなまま動き出す。
「こんな簡単に死ねるなら苦労しない」

出てきたゼノを抱きとめるヨナ。
身体は少しずつ修復され・・・全身鱗をまとった状態になり、息も穏やかになっていく。

屋敷が燃えたため、桃地渓谷の洞窟に避難した面々。
「ぷはー、生き返ったー」とゼノだけはいつもの調子だが、周囲の雰囲気は暗い。
「こんがり焼けてもつるすべだから。殺しても死なないから」
明るく言うゼノに、ユンは泣きながら「そういう問題じゃない」と言い返す。

ざっくり四龍の能力を聞いたアルギラ。
「ゼノにゃん」と話しかけ礼を言う。
そしてにゃんこ達を助けられなかった、かわいそうな事をした、と落ち込むが、
ヴォルドが連れ出していて無事だった。

「大変なことに巻き込んでしまって何とお詫びをしたら良いか・・・」と切り出すタオ姫。
真国は危険だから、一刻も早くヨナ達を高華国にお帰ししなくては。
コウレン姉様は私が命を懸けて止めるから真国のことはどうかお忘れになって・・・・

ハクの大刀に手を伸ばすアルギラ。
ハクに「何か?」と聞かれ、どのくらいの重さかと思って触れたかったらしい。
ハクに渡され、その重さを体感する。
そして、「ハクにゃん」と話しかけ、お願いきいてと言い出す。

真国にもこんな奴がいるんだ、と久しぶりの手合わせをするハク。
「ハクにゃんは四龍の中の何龍?」
「暗黒龍」
「はー、かっこいいな」
などと会話をしながらの手合わせをみなが見ている中、
「あのよかったら私とも手合わせを・・・」とヴォルドがジェハに近づく。
暑苦しいのは嫌だとキジャに押し付けようとしたが、問答無用で切りつけられ、
何となく手合わせをしてる感じに・・・

「ヴォルタコの剣を軽々避けてる。
こんな奴らがいる国と真国は戦争しようとしてるんだな」
アルギラはジェハ達の手合わせを見てこぼす。
「お前はなぜタオ姫についている?」
ハクに問われ、「ただタオ姫が決めたことを俺は信じてる」と。

一方、真国王都‘天穹’、穹城に戻ったミザリ。
五星のネグロやヨタカに迎え入れられるが、コウレンが怒ってると知り、
役に立ちたかったと涙を流す。
でも、何も掴んでこなかったわけじゃない。
高華国の人間や噂の化物がいたと話し出す。

黒焦げになって身体が再生する不死の人間や巨大な爪、空飛ぶ妖怪・・・

「僕はあれらが欲しいです。横取り出来ないかなぁ」



無邪気な悪意を感じるミザリですな。

砦編でのゼノとスウォンの会話、
「四龍が欲しいか」
「いえ、全く」
というのを思い出しました。実はあれ伏線だったんでしょうか。

能力を間近で見ても欲しなかったスウォン、
横取りしたいと思う真国コウレン側。
ここらが今後の焦点になる感じがします。

ヨナとユンは別だから・・・(ハクはなぜか四龍になってるしw)
戦闘要員である5人を欲する、またはハク以外普通に四龍が欲しいってことかな。

ってかさ、横取りしたところでどうなるんだ?
ユンやヨナを人質にして真国のために戦わせるの?
高華国側、というよりスウォンが奪還に向かうとかってあるのかしら・・・

そうなると面白いんですけどw


でもそうさせない、そうなっても自分達でどうにか出来る能力がある集まりだからなー。
その展開はありえないか〜。


キャラ増えてきて名前がそろそろ覚えきれません!


次回は、10/20です。

コメント
この記事へのコメント
>vicさん
こんにちは。

え?そういう事なんですか?
ヨナに抱きとめられたゼノの‘ほぼ’全裸にうわぁとか思って邪な気持ちを抱いていた私ったら全く気づきませんでした。
(黒焦げ治った直後なのにすみません)

ホント変な風に巻き込まれつつありますよね。
今の四龍(ゼノ以外)はそういう危機感が少なそうで心配です。
いまだにその辺は気にしてない感じでもありますし。

高華国のため、ヨナのためなら諸々納得もいくのですけど・・・
どういう方向にいくのでしょうか。
2016/10/05(水) 22:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ゼノ~~~。゜゜(´□`。)°゜。
ヨナが抱きしめたから 回復が早かったのですね!?

もしかしたら あのときも 免疫力が弱っていても致命傷にならなかったのはヨナが近くにいたから?
とか 思ってしまいましたよ・・・・(どこまでもこだわるな 私・・・
v-390

とにかく なんとか無事でよかった

でも なんかなぁ~ なんか「変なふうに」四龍たちが巻き込まれそうで 心配です

大昔から四龍の力を欲しがってくるヤカラから逃れるために「隠れ里」を作っていた訳で
ゼノなどは何度も経験していると思うので 大丈夫とはおもいますが・・・・

すごく「嫌ーーーな」気持ちです





2016/10/05(水) 16:53 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する