日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






久しぶりの継続買い予定2作品です。
結婚ネタの作品。



<突然ですが、明日結婚します>
バリバリ働くのに専業主婦が夢なあすか。
5年付き合っていた彼に振られ、会社の先輩と飲みに行き酔いつぶれ、
連れていかれた先輩の家には、先日友人結婚式で司会をしていたナナリューこと名波竜だった。

結婚したいあすかと絶対結婚したくないナナリューの行方は・・・?




ってことで、題名からして2人が結婚することになるんだろうとは思います。
想像がつくような感じではあるんだけど、あすかの性格も良かったし、
ナナリューの性格もかなり好きで、主人公2人の好感度高めだったんですよー。

ドキドキキュンもあるので先がわかりそうだけど継続してみようかな、とか。

ただねー、絵は綺麗なんだけど、男性の顔がちょっと長めなんだなw
気になっちゃうとそこばかり見えるけど、他で十分補ってくれるので、
もう気にしないことにした。


結婚したい男、神谷が登場してグイグイきて、これもかなり好みな男性だったりする。
社会人設定だから、金髪とか超茶髪じゃないのがいいみたい。
高スペック揃いなのが現実ではありえないけど、そこが漫画の楽しさもであるし。
名波より好きかもしれない、と思うこの頃。
で、私が好きって事で当て馬決定!って感じがありますが、
あすかにゴリ押ししてほしいです!



<王様に捧ぐ薬指>
わたなべ志穂さんの作品は、華の姫以来かな。


美人ゆえ悪女になりきって生活してるウェディングプランナーの綾華、
その街で手広く商売をしている新田東郷との偽装結婚の行方、なんですけど。

新田東郷って苗字+苗字みたいで変な名前ですよねw
しかし俺様っぷり(王様っぷり)が半端なくいいわ~と思っちゃいます。
少しずつ綾華に惹かれていく姿も。
そして実はかなり誤解を受けまくる悪女な綾華の性格が可愛らしい。
モテすぎて逆に恋愛経験があまりない初々しい設定も、
経験値高い東郷にぴったりで、この2人の夫婦漫才を見てるのが楽しいんですよー。

いやー、ツンデレな東郷と同じような綾華が良すぎてにやけます。
私も綾華になりたい。
東郷みたいなタイプに愛される幸せっぷりが羨ましいです。



社会人恋愛ネタはそっち方面にいっても違和感ないし、普通に受け止められるからいいかも。
私の苦手な分類の不倫とかもなく、この2作品は爽やかな印象だわ。

どちらも6ヶ月前後で新刊だから・・・待ち遠しい感じ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する