日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






ヨナ以外、死亡フラグが多い気がするんですけど。
ホント大丈夫なのかな~。
一番の心配はハクだよ・・


<暁のヨナ 第134話/来た道を>
牢に入れられた四龍とユン。
キジャとジェハの治療をしたいから、カバンを返してとユンは叫ぶ。
そこへミザリがやって来て、ヨナがスウォンとの交渉のため国を出たことを知らせる。
高華国が攻めてきたら人質のあなた方は殺される。不死の人は拷問。
「赤い髪の姫はたぶん戻ってこない。どちらにしろ殺されるんです」

人質は死んだら意味がない。
ゼノは自分の‘生き返り’を盾に、水や食料、治療を求める。

高華国と真国の溝は深い。交渉は難しいだろう。
ヨナに自分達と両国の命運すべてを背負わせることになり、
またハクがスウォンの前で冷静でいられるか、みな不安に心配に思う。

町中でシンアは能力を使うことをゼノに止められた。
なぜ?と問われ、まだ能力が知られてないから使わない方がいいと答えるゼノ。

「俺は使う」
ヨナやみんなが傷つけられるのなら使う。誰が相手でも。
全てが敵になっても俺は闘う。

「あー、やめてお兄さんちょっぴり涙出てきちゃった」
というジェハ。
分かった、と言うゼノ。闘う時まで体力温存しよう。
「そしてみんなで娘さんとこに帰ろうな」


一方ヨナはハク、アルグラ、ヴォルドと眠らず歩き詰めで道を進んでいた。
「早くしないと戦が・・・」焦るヨナは過呼吸を起こしてしまう。
治まると同時に眠るように倒れるヨナ。
天幕で目を覚ますとそばにはハクが・・・

「あいつらは大丈夫ですよ。
俺は暗黒龍なんでね、あいつらがピンピンしてるって分かるんです」
暗黒龍?四龍なのに?とヨナに聞かれ、先週から五龍になったと話す。

何かしてほしいこと、持ってきてほしいものはあるか?と尋ねると、
「アオ」と返され、迷った末プッキューになりきり、「ぷっきゅー」と鳴くハク。
「可愛くない。アオはね、いつも私の肩口で寝るの」
枕元に頭を寄せ、再びぷっきゅーと鳴くハク。「アオでかい」

頭をなでられ「よしよしねんね、ねんね」と言われて、
「あのな姫さん」と突っ込もうとすると、頭を撫でたままのヨナは言う。
「お前も四龍がいない分まで気を張らないで」
私頼りないけど傍にいるから。

また「ねんねねんね」とハクの頭をポンポンするヨナを思わず抱きしめるハク。

「姫さ・・・きです」
聞き取れなかったヨナが問い返すも何でもないと言われ、
ヨナの隣で背を向けて寝始めるハクに、「あの・・」と声をかけても、
「ぷっきゅー」と返されてしまい会話を続ける糸口がない。
そのままハクの背中の服を握り締めて寝るヨナ。

起きて朝ご飯の際、王に会う方法を話し合う。
「1つだけ当てがあるんだけど・・・」

仙水のリリの屋敷へ向かったが、アユラやテトラ共々出かけていて、
数週間戻ってないという。
ハク様の里は?とヴォルドに聞かれるが、長老に名を返したし、
王に関わる問題で里の手は借りられないと言う。

「私の知人が何とかしてくれるかもしれません」
ヴォルドは定期的に情報交換をする取引相手がいることを話す。
竜水へ場所を移した面々はそこに情報屋の頭がたまたま来ていたことを知る。

案内された先には・・・ハクを見た瞬間に顔を背け帰ると言い出す男が。
「待て」腕を掴んで止めるハク。「俺を知ってるな」

昔一緒に姫さんを探してくれたよな。忘れちまったのかよ。「オギさん」
「目つきの悪さは変わらねぇな。高華の雷獣、ハク」



忘れてたよ、オギさんの存在を。
スウォンの前振りあったのにこう繋がるとは思ってもいなくて。
そっかー、そうだよね、言われてみれば風の部族に迷惑かけるわけないもんなー。

しかしこんな緊迫の最中にかなりのラブが見られるとは・・・
アオになりきったハクが面白かったです。可愛かったw
それを見たヨナも良かった。
そして何だか切なくなりました。

実はクライマックス近かったりするんでしょうか。
真国編終わったらもう終わりって気がしてきた。
が!!初期のあの問題がまだ片付いてないですよ。
イクスの元へ最低でも1回は帰るはず・・・
みんなで一緒に戻るはず!!
と希望を捨てずにいようと思ってます。

あと、リリはどこ行ってるんだろう?
ジュンギの命令でって言ってたけど・・・あれ?緋龍城にまだいたり?
でもってヨナとスウォンの仲裁とか?
まさか婚儀の準備とかになってないでしょうね〜?
そんなトコにヨナが居合わせたら嫌だわ。
今はハクを好きになったとは言え複雑じゃないか。
あー、でもそこで「もう大丈夫!今はハクが好きなの!」
とかもアリだな。(と妄想を広げてみる)




次回、番外編で、1/5です。
切なく辛い本編なのに、どんなのぶっ込んでくるんでしょう・・・



コメント
この記事へのコメント
>シロイルカさん
こんにちは。
いつでも何度でもいらして下さいませ。

四龍は心配不要ですよね。
自称天才美少年のユンもいるし、本当に怪我さえ治ればみんな闘えますしね。
ハクやヨナに迷惑かけないよう負担にならないよう行動してくれると思うのです。

が!問題はハクですよ。
ここずっと不安定な雰囲気で心配なのです。
何度も言いますが、ハクが死んだら読むのを離れる人も少なくないでしょうし、
人気投票1位を死なさないとは思ってるのですが・・・
空都でのハク、ヨナ、スウォン(リリもいそう)、三つ巴がハラハラで展開待ちきれません!


2016/12/22(木) 17:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。今回も来てしまいました(^^;)

個人的には、今回のゼノのセリフは、もしヨナハクとスウォンの話し合いがうまくいかなくても、四龍+ユンだけでもうまく逃げ切るっていう前振りなのかなと勝手に前向きに考えてました(笑)キジャとジェハのケガさえ治れば、みんな武器要らずですし。アオは倒れちゃうけど(笑)
真国の話で四龍に何かあるとか言う流れはなさそうかな、と。もし、誰かに何かあるとしたら、空都でかなと思います。あんまりそう言う流れにはなって欲しくないですけどね‥
2016/12/22(木) 17:19 | URL | シロイルカ #HfMzn2gY[ 編集]
>Takさん
再びこんにちは。

扉絵、ハクとシンアで珍しい組み合わせだなと思ってました。
そういう事か・・・>成長
とすごく納得しちゃってます。
確かにスウォン、自分の能力、とそれぞれ乗り越えるところがありますもんね~。

ヨナやハクの命を取らないにしても、状況が変わるようにも見えないんですよね。
1巻冒頭、ヨナの名前を呼んでるのが四龍でもハクでもない気がしました。
どういう結末になるのか、すべてあそこに繋がるはずですが・・・

スウォンが王としている限りあの笑顔はなさそうな・・・?
かといって他の誰かがってこともなさそうですし、
深読みすればするほど分からなくなりますね。
2016/12/22(木) 14:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまた失礼します
私も、ハクが死ぬような展開になったら、もう見ません(((^^;)
といいますか、この扉絵的に今回の真国編は、ハクとシンアの成長なのでしょうか?
ハクは、スウォンの事を乗り越え、シンアは、自分の力を恐れない、、、

それに四龍がいたら、ハクやヨナの成長が促せないからこういう展開になったのかなー

後、伏線と言えば、最初のスウォンの即位の時にムンドクが、もうあの優しい笑顔には会えないのだろうか、、、と言っていたシーンがあったかと。最終的には、スウォンがまた優しい笑顔が出来るようになるということなのかなー
2016/12/21(水) 22:13 | URL | Tak #-[ 編集]
>Takさん
こんにちは。

その伏線もありましたね!
スウォンに会う機会がどこでくるのか・・・
真国との交渉の時ではないように思えるのですが、
他にそういう時がまたあるってことで四龍生存は希望ありますね。
ただハクはやっぱり心配です。
ハクが本当に死んだらファンをやめると思います。

それですよー、剣と盾。
随分前の初期のを引っ張りますよね。
これはきちんと解明してほしいところです。
モヤモヤがずっと続いてる~。
それが分かるまではクライマックス突入はないと思ってます。
まさか直前でわかるとか・・・ありえるか・・・

こないだから散々な目に遭ってる四龍やユン、ハク、ヨナ達。
ここは少女漫画枠を発揮してもらい、幸せENDを願いたいですね。


2016/12/21(水) 14:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>unknownさん
こんにちは。
コメント&ご来訪有難うございます。

ユンと知り合った時の崖から落ちた後のハクの台詞ですね。
あれを本当に死なせて繋げることはないと思いますが、
(これだけ人気のハクをそういう扱いはしないだろうと)
そのレベル付近はありそうで怖いです。
ギリギリライン、ヨナ大泣き、あー、本当にありそうです・・・

いろいろ片付いてないことも多いので、
クライマックス前の章かもしれませんね。
でも伏線回収始まってもいないようなw
2016/12/21(水) 14:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
伏線と言えば、リリを助けるとき、ゼノがまたな王様にーちゃんって言ってたし、このまま四龍が牢で大人しく、、、っていう展開はないですね。
王を守護する剣と盾でしたっけ?そろそろ何なのかとか、スウォンの背景とか描いてほしいですよね。スウォンの意固地な?神いらないって考えとか、、、ヨナやハクに対する態度も変化の兆しがないと物語が先に進まないようなー
その辺りも今回の真国編で期待したい。
2016/12/21(水) 09:53 | URL | Tak #-[ 編集]
こんにちはー
ハク告白シーン?どきどきして
というか、感動して、何回も読み直
してしまいましたが、、、。
みずほ先生複線生かしそうだから、
もしかして、この先、ハクが、
ヨナを守るため、死にかかる展開が
あったとして、3巻でしたっけ?
死んで、あんたがどんだけ泣くのか
すげえ見たいってセリフ
繋がっていくんじゃないかって。
縁起でもないですけど。
いやいや、二人には幸せになってほ
しいし、ほかのみんなも。
何やらクライマックス突入。
楽しみだけど、確かに怖いような。
2016/12/21(水) 07:54 | URL | unknown #-[ 編集]
>vicさん
こんばんは。

辛い展開が続きますよねー。
少女漫画枠で大丈夫なのかと思ってしまいます。

最近読むのが怖いような楽しみなような感じです。

あの長いタッセルのピアス可愛いですよね。
昔はよくああいうのを作れたのですが最近は歳のせいか面倒で。
きっとヨナファンだったのかも知れませんね。
それなら嬉しい。
2016/12/20(火) 21:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
今晩は
辛すぎて 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

大事な人質なんだから ちゃんと扱え!!(`д´ ╬ )/ と真国に言いたいです(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

(コメントそれしかないです・・・・)

まったく話 はずれまして~
地下鉄に乗っていたら目の前に座っている若い女性が ヨナみたいな長ーいタッセルのイヤリングをしていて じーっと見てしまいました  (*^▽^*)

ヨナファン??
早く 辛くないお話になるよう 祈ってます



2016/12/20(火) 20:26 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する