日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






2016~2017年。年末年始辺りから。

2016年末に階段から落ちちゃって、背面のろっ骨2本にヒビ入れて、絶対安静状態。
帰省できなくなったので、結婚以来初めての2人きりのお正月でした。
20年目で初めて。
ダンナ様ご両親も結婚48年くらいにして初めてだったみたい。
申し訳ないことしたな~。



2016年クリスマス
サバレモンバターソテー、パンチェッタのパスタ、
ハス明太子和え、ミートローフ
CIMG5057.jpg


あまり気合が入らなかった。
せっかくの3連休だったけど、ケーキもなし。




ここから怪我中だったので、ダンナ様や私の実家からおせち物など、
いろいろ送って頂いたものを頂戴する日々・・・
動くのもつらく買い物も行けず。


31日昼
パエリア、野菜スープ
CIMG5059.jpg




お蕎麦(かき揚げ、にしん)
CIMG5060.jpg


翌日からの胃もたれ防止のため、31日夜はいつも軽め。
にしても生蕎麦が良かったよ・・・乾麺はないよね・・・
ダンナ様に買い物行ってもらえば良かったと後悔。





おせち具材、お雑煮
CIMG5062.jpg


なんたって初めて家で迎えるお正月だから、お椀とかお重とかないわけです。
でも痛くて歩くのも座るのも立つのも困難だから、物色にも行けない。
となると家にあるものでどうにかするしかない。

お雑煮のお汁は作ったけど、具はダンナ様実家からの頂き物。
他、カニや煮しめなんかも全部送ってくれました。
それを並べただけで買い足してもいない・・・・

「その年で親の料理が食べられるなんて感謝しないさいよ!」と
おせち以外を送ってくれた実家母に言われ、本当にそうだなーと痛感しました。

黒豆入れ忘れたーとか〇〇入れ忘れたーとか
、さらに追い打ちで気にかけてくれた義母に感謝しかありません。



すき焼き
CIMG5063.jpg


なぜか元旦夜はすき焼きなんだな・・・
お腹いっぱいなのに何でだろう、といつも思うんだけど。

うちはテーブルで使うカセットコンロ的な物もないので・・・
(ホットプレートもないけどw)
一気に作ってしまったパターン。
お肉だけ頂き物。
野菜は怪我の前に買ってあった鍋用にやつの残りです。



いやー、忙しい年末年始に怪我をするものではないですね。
2017年は気を付けないと。




サバ明太子、さつま揚げ、冷奴、
ハスと牛肉炒め
CIMG5070_20170120115146e6e.jpg


年末年始、お腹一杯になったので最初の週末は抑え気味メニュー。



2週間後、ちょっとだけお酒を飲んでみるw
(ダンナ様の視線がやはり冷たい)
CIMG5071.jpg



普段ならこれ1本(1合かな)にさらに追加飲みだけど、家のお酒はこれしかないし、
あまり飲めず、まさかの半分で2日かけて飲みました。




大根サラダ、野菜スープ、ポテトサラダ、
イベリコ豚
CIMG5072.jpg



でも定期的に肉は食べたいよねっていう・・・







お麩フレンチ
CIMG5073.jpg



前にテレビでやってて買ってあったお麩を使ってフレンチトースト風に。
チョコかけしなくても十分美味しかったし、パンより好きかもしれない。




痛かったのは最初の1ヶ月。
あとはまぁボチボチ痛みが引いて、骨が完全にくっついたのが3月末でした。


コメント
この記事へのコメント
>めがねうさぎさん
お久しぶりです。
お変わりなさそうで何よりです。
私は今はもう完治してるので大丈夫ですが、やはり1ヶ月くらいはキツかったです。
が!自業自得なもので・・
ご心配おかけしました。
有難うございます。
2017/04/30(日) 14:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
お久しぶりです(>_<)

お体のお加減いかがでしょうか??
毎回楽しく感想を拝見させて頂いていたのですが、そんな大変なことになっていらっしゃったとはつゆ知らず…!!
そんな中でもこんなに美味しそうなお料理を作れるなんて、本当にすごいです(*^O^*)
完治されたようですが、お体お大事にしてくださいね(*^-^*)

ではでは、失礼致します☆ミ
2017/04/30(日) 10:33 | URL | めがねうさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する