日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






1〜3月分です。

<突然ですが、明日結婚します>はドラマ化したので一度手放しましたw
ドラマはイメージ違くて初回で断念した。

ライトノベルのおこぼれ姫は長くなったので別記事にしました。





<王様に捧ぐ薬指 6>
ここにきて、高校時代の綾華の初恋男性が当て馬で登場〜。
相変わらずラブラブな東郷と綾華かと思いきや、
あれやこれやで互いにヤキモキ展開が続いてました。
2人の心の声も少なくて、ネタ切れてきた気配・・・
脱落するかも。
楽しくて面白いんだけどなー。
当て馬キャラがまた好みだったし。(またかって言う)





<大奥 14>
刊行ペースがのんびりなのはもうしょうがないですね。
胤篤こと篤姫登場で家定はどうなるか・・・と思ってましたが、
私、瀧山好きみたいなのでちょっと篤姫憎たらしいな、と思いつつ読みました。
本来なら好きそうな性格なんですけど何でだろ?
普通に家定を好きになって可愛かったんだけどなー。

篤姫の知識は数年前の大河くらい。
家定はあまり活躍らしい活躍が死ぬ間際までないから、
この後はサクサク進みそう?
子供はいないはずだから、身体が弱いのもあって流れる設定なのかな。





<コハルノオト 3>
結局継続してる。今回も良かった。
絵が激上手ではないけど、他はいろいろ上手い作者さんだなー。
やはり顔のトーンの使い方は気になったままだけど。
そこさえもう少しどうにかなればいいのにーってもったいない感じなんですよ。
前も言ったけどね、気になるの!どうしても。
それ以外はとても好きな作品なんです!

小春と彗が様々な事を通して少しずつ近づいてる感じが何とも言えんー!
もどかしいとかハラハラドキドキとかそういう段階でもないけど、
彗の‘相談所’の事件やら、小春の厄介事を持ち込む体質やらで、
日常生活にも飽きがこない話の中で互いに育んでる雰囲気がいいと思う。

そろそろいろいろ動きそうな気配ある??
刊行遅いけど次回も買っちゃうかなー。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する