日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






2~3月付近です。

さわら西京焼き、肉じゃが、ほうれん草バター、
しいたけ明太マヨ焼き、納豆冷奴
CIMG5083.jpg

和食。何だか久々・・・




ラム、ライスコロッケ、明太ポテチーズ焼き、
エビと卵とブロッコリーサラダ、マリネ、
CIMG5093.jpg


バレンタイン前の週末。
ダンナ様は金曜から出張で土曜日の帰りが遅く、
しかも‘少しの量でカロリー摂取したい’という要望だったために、
バレンタインご飯がワンプレートになってしまいました・・・
まぁ、そんな年もある。




手羽唐揚げ、コーンほうれん草バター炒め、
サバ缶サラダ、野菜?
CIMG5107_2017040313014480a.jpg



この時期なぜかやたらとコーンバターが食べたい時だったw
でもって野菜は何だろう・・・?もう覚えてない・・・・







カツオたたき、タラの芽天ぷら、
ごぼうサラダ、新玉ねぎマリネ、ひじき煮
CIMG5110_201704031301469ab.jpg


カツオ、タラの芽は買ってきたから手抜きです。

蒸し豚、ホタテオイスター炒め、
ナスチリソース卵のっけ、きゅうりモミ
CIMG5113.jpg



卵で中見えないけど、ナスとトマトなどのチリソースになってる。




アジ南蛮漬け、鴨塩コショウ焼き、
ナスのトマト煮、ポテトサラダ
CIMG5117.jpg


奥の茶色の小皿は、私用の肴、アジなめろう。
アジは全部で4尾分。




餃子作ったり・・・
CIMG5102.jpg


中華おこわ作ったり・・・
CIMG5103.jpg


冷凍ストック物も作ってました。





チョコレートケーキ、いちごと紅茶のパウンドケーキ
CIMG5086_20170220111647f0f.jpg


バレンタインスウィーツ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する