日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






まさかの・・・チューがキター!
え?してましたよね?してたよね?
久々登場のあの人とかいろいろ吹っ飛んでドキドキしたわー。
えーー。



<暁のヨナ 第137話/協力者たちへ>
真国国境付近で見張りをする風の部族、ヘンデとサキ。
そこへテウ将軍が様子見にやってくる。
兵士たちが沢山いるのを見て開戦が近いとし、空の部族が到着までに準備をと言って戻っていく。
気が進まないヘンデ。
サキも自分自身に目的がない戦は虚しいと言う。
「人を傷つけて勝ちとる平穏なんてしょっぱいね」

風の部族長への伝令は半日で届くとオギ。
戦闘を避けて時間を稼ぐとハク。
そこへ緋龍城での‘スウォンと空の部族が3日後に真国へ2万の軍勢で進軍’という話をミンスが持ってくる。

それを聞いたヨナは、ハクは先に風の部族の所へ行って、と話す。
自身は2万の軍勢を遅らせるという。
ちょっと考えがあってある人に協力を頼んで来る、と。
位の高い人だから面会するのも難しい所だけど・・・と言うヨナにミンスがお供すると言い出す。
貴族の方なら緋龍城からの使者として動ける、と。

だが、そうするとスウォン屋敷にいる母上に危険が及ぶかもと心配するヨナだが、
何も出来ないままでいたくない、と「大丈夫です」と言い切る。

「待ってください。あんたを1人で行かせられるか」
ハクの心配に、アルギラが「ヨにゃんを護衛する」ことに。

「私に出来ることはあまりないかもしれないけど、後悔しないように動いてみる」
機会を待って高華国と真国が和解する道をきっと見つけよう、
そして早く四龍とユンとアオを迎えに行こうね。

「わかりました。待ってます」
不安そうな顔のハクを見たヨナは、外套を掴み顔を引き寄せ・・・

呆然とするハクに、我に返るヨナ。
目を泳がしつつ「じゃあ行ってくるね」と部屋を出ていく。

ハク「・・・なんだって?」
ヴォルド「もう行っちゃいましたよ」

ん?死後の世界かな?と大混乱中のハク。
「なんだよ、甘酸っぱいなぁ、ちょっと楽しくなってきたよ、俺は」
軽率に簪を刺していうオギに「黙ってろ」と言いつつ・・・

ーー大事なことが全部ふっ飛ぶじゃねーか、ばかやろう
あの姫さんのやる事にいちいち驚いてちゃキリがねーけど、
あんな・・・事も無げに・・・勘弁してくれーー

オギに借りた馬車の中、待ってますと心配そうな顔をするハクがとても離れたがったと、
何をしてるの、と自分に問うヨナ。
だからってやっていい事と悪い事がある、どうするつもり、ハクだて引いてた、と考える。
忘れなくちゃ、気を緩めちゃいけないんだから・・・


ハクの字で手紙が届いた風の部族。
スウォンからの待機命令で兵も連れてきてるし、空の部族と合流したら開戦だし・・・
「それに叛くのか?テウ将軍」

風牙のガキどもは物心ついた時から魂に刻まれてる言葉がある。
どんなに天が凄かろうがどんなに王が凄かろうが俺らの天辺は唯1人。
‘ハク様の言葉は絶対!’

兵たちの待機の合間を「戦闘はなし、宴だ」と言って真国へ歩くテウ達。
「戦うなって言われたのに真国に近づいて大丈夫なの?」とヘンデが心配する。
「ハク様の文の2枚目見たか?」

「真国の人と仲良くやれ」と書いてあったが、真国領土付近まで行けば、
矢を向けられてしまう。
「こっち宴会やってんだ。まだ戦も始まってないし、お裾分け持ってきたよー」
と酒瓶を持ち近づくヘンデだが、その矢を射られてしまう。
スッと避けたが・・・「さて面白くなってきましたよ」
風の部族一喧嘩っ早い男は引っ込めた方がいいんじゃね?とぼそっとサキに言われる。

彩火城に着いたヨナとミンスとアルギラ。
イザの実を収穫していたテジュンはその泥だらけの姿をキョウガに見咎められクドクド言われてる最中。
そこへフクチが「お客様です」と伝えにきてすたついてこら兄の前から逃げ出す。

フクチが嘘をついて助けてくれるなんて・・・と驚くが本当に緋龍城から使者が来てると聞き、
身に覚えのないテジュンが部屋へ入ると、そこには武人っぽい人とお忍び風の2人がいた。
誰ー?怖いよーと思っていると、人払いをさせられ、フクチは部屋から出ていく。
怖い武人にはトラウマが~とアタフタしていると、そこに声が。
「テジュン、久しぶりね」







はぁ・・・急にチューでびっくりして、いやはや・・・
初チューおめでとう!と祝杯でもあげたい気分です!
ラブがない~って言ってたのにさ、いきなりだもんな・・・しかもヨナからw

ファンにとっては嬉しい出来事だけど、ヨナは忘れなくちゃとか言ってるし、
離れる際のチューってことで縁起があまりよろしくないような・・・
不穏な深読みも出来ちゃったり・・・ホント、ハクは大丈夫か?と思ってしまいます。
ハクの混乱っぷりがおかしい。そして可愛い。
マジで未来が変な方向にはいかないでーと願う気持ちでいっぱいです。


ミンスは母親の危険承知でヨナ側になったってことでいいですよね。
裏の裏で実はまだスウォン配下ってことはもうないですよね。
(配下は配下だけど・・・精神的にヨナ側ってことで?)

テジュンがお偉いさんになっててここで活躍しそうで何より。
何巻ぶりの登場だかw
兄キョウガがいるから、表立ったことは出来ないはずだけど、
ヨナの味方になってくれそうで心強いです。
相変わらずナナメ上のブラコン兄が結構好き。



次回は、3/18です。
2月で日数少なくて早かったし、次回も土日で早いし、嬉しいわー。

佳境入りしてそうです・・・真国編終わったら、最終回遠くないのかも。












コメント
この記事へのコメント
>シロイルカさん
こんにちは。

前にのだめカンタービレと言う作品を読んでてそれまで立ち読みしてたのに、主人公の千秋とのだめの初チューを見て、
そのまま本持ってレジに向かった事を思い出しましたw
チュー見たさに連載誌買う人が増えるといいなーと思ったり。

空の部族に捕らえられるのは風の部族の面々が阻止したり誤魔化したりするのでは?と心配はしてなかったのですが・・・
ミンスに続き、あれこれ想像すればそういう見方も出来ますね。
うーん、やはり不穏なんでしょうか。

剣と盾はそろそろ明らかになってもいいはず。
イクスの近くまで行く機会がありそうですし、期待したいです。
ユンと四龍を助けてからなのかその前かは予想つかず分かりませんけど。

2017/03/06(月) 21:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは^_^
まさかの?!チュウきましたねー
いやーびっくりしました

‥けど、このあとミンスと一緒に空の部族に捕らえられちゃうのかも‥と思ったり。
ミンスの行動は裏切りと捉えられてもおかしくないので、私もミンスが心配です。

でも、四龍もユンもハクもいなくてホントに彼女の戦いになりましたね。
そろそろ剣と盾も目覚めますかね

色々な謎が解けるのは嬉しいけど、終わっちゃうのは哀しいですね‥
2017/03/06(月) 17:47 | URL | シロイルカ #HfMzn2gY[ 編集]
>unknown さん
こんにちは。
ヨナ、カッコよかったですよね!
昔からは想像も出来ない行動でした。
自分からハクを掴んで引き寄せて〜なんて姫のままなら絶対しませんでしたよねー。
何だか‘今のヨナらしく’て可愛くもありました。
チューを知った時のジェハやキジャはどうするやら。

やはりミンスですか・・・?
そうかー、皆さん結構気になってるんですね。
私、コメントされるまでミンス母は心配したけどミンス自身は平気かと思ってました。
でも今回の行動はよく考えればそういう想像もできますね。
スウォンがそれを見越して生かしてた、というのはいい方に取りすぎ?裏読み深読みし過ぎでしょうね・・・
2017/03/04(土) 23:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ついに、ハクヨナ初キス
ホントの前触れなしなので、
思わず、何度も見返してしまった。
でも、ヨナかっこいい。(前回からほれぼれしてます)
ハクがかっこいい女と言い切るのもわかるな~って感じです。
しばらく、シリアスな展開なんでしょうけど、いろんな力が、ヨナ達に
力を貸してくれるのかな?
ミンスあたり心配ですが、、、。
次回ハクと再会したら、今度は
ハクから何かヨナにあるのかな?
18日楽しみですね

2017/03/04(土) 21:47 | URL | unknown #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。

いや、私もかなり驚きました。
ここでそんなのがくると思ってなくて衝撃過ぎて心臓バクバクいいました・・・
せっかくのテジュンの再登場がチューの衝撃で吹っ飛びますよ。
ですが確かにおっしゃる通り、テジュンがいるとシリアスにならずコメディ色強くなるので嬉しいですね。
結構ドロっとしそうだからテジュンの雰囲気に期待したいです。
フクチは真っ当な大人な感じですがいつまで飄々としてるやら?

ミンスは元々生死不明でしたから・・・ですがやはり再登場しちゃうと先行きが心配になりますね。
せっかくの命を無駄にしてほしくはありません。
2017/03/04(土) 17:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
チュー  (*^▽^*)v
v-207v-207
ヨナからの いきなりに ハクより驚いてしまいました!!!

明るい展開が 嬉しい・・・・・

テジュン!!
やっと出てきましたね!!
彼が出てくると お話が深刻になりすぎないから いいです~~ (テジュンありがとう)

始まりのころと彼は別人のようですね

今度はミンスが心配になってきました・・・・
2017/03/04(土) 14:25 | URL | vic #zDdNr7UQ[ 編集]
>承認コメントさん
こんにちは。
先日だったかな?
お伺いした際に記載されてたので、どうなさったのかなと心配してましたが、
お元気そうで何よりです。

テジュンの再登場は嬉しいですよねー。
ホント、崖の時と大違い過ぎてここまで愛着あるキャラになるとは・・・
なんて言うか、耳と尻尾が見えそうですよね?
どう動いてくれるでしょうか。
2017/03/04(土) 13:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/04(土) 13:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する