日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






今回はCDも買ったのでまとめての感想です。
CDなんて買ったの何年ぶりだろう・・・10年以上は買ってないかも。
それが好きなアーティストでなく箏とは!
自分でもビックリだ。


まず、14巻。
さとわママとの再会の52話は掲載誌買ってたし、
予選結果もネタバレブログ読んで知ってはいたけど、やはり感動してしまった。
チカの嬉し泣きにつられてしまったわー。

審査員達のやり取りとか見ると断トツ全員一致って事もなく、
余裕ってわけでもなかったんだなーと。
確かに姫坂や珀音も普通に全国上位になりそうなレベルですものね。
緑山先生にムカっとし、松永先生に拍手送ってました、心の中で。

この高評価が全国大会でも維持できるのか・・・
それだけに、桐生の言ってた「ここからが正念場」の言葉の重さが気になり心配です。

余裕そうで実は冷や汗ものだったと晶ちゃんに話す滝浪先生がちょっと可愛かった。
そしてそれを見た晶ちゃんが嬉しそうなのも可愛かった。
絶対惚れてる!と確信しておりますw
兄との和解?も良かったですねー。
シスコン全開で微笑ましい。滝浪への挨拶とか深読みしたくなります。

ここで衣咲の滝浪への挨拶も見たかった・・・
高校一緒ネタを振ってほしかったなー。
が!滝浪の「そうですか」で会話終わって空気悪くなりそうどけどね。
相性イマイチそうなんだもん。


そして、かずさだけでなく、ねねも加えてこの姉妹もチカに惚れてるはず。
むしろ、ねねはお姉ちゃんを褒めてくれた人って意味合いなんでしょうけど。
ねねとチカの会話、すごーくニヤけてしまいました。
チビっ子とチカ、いい!不慣れな感じが!!

じいちゃんとの静かな会話も素敵なシーンでした。
行きたがってたさとわは何だか健気で不器用だよね。


チカと母の会話が気になるさとわ、クラスのクリパの声かけをした際のヒロ、
乙女はいろいろ忙しいですね〜。
ってかヒロはもうバレバレじゃない?あれは。
いやいや、と思う武蔵の方がもう変な感じさえしちゃう。

全国大会までテンションを保つのは滝浪先生が導くとして、
すんなりいくかは微妙な気がします。なぜなら新歓!
新入生がきて全国大会の演奏に加わるかは分からないけど、
何となくこの7人以外に加入してほしくないと思ってしまう私はダメでしょうかね?

全国大会予選通過ってことで、入部希望者がいないー!とかにはならない気もするけど、
それでも!!他の人を入れたくないって、どういう心理状態なんだろ?私は。
狭量?嫉妬?うーん。
男の子でさとわが好きでチカが自分の気持ちに気づくきっかけになる当て馬ならOKかもなw
逆に女の子でチカが好きでさとわを煽るようなタイプだと嫌かも知れない。

とてもいい奴のザネが好きな女の子はアリ!


って事で月日が動きますね。恋愛も動きそう?
またネタバレ読みながら新刊待ちます。
ところで選抜メンバーって・・・?



それでCD。

こういう機会がなければじっくりと箏の演奏を聴くことはなかったはず。
作品の中で時瀬に馴染みある曲がやはりすんなり耳に入りました。
龍星群、久遠、天泣は作中シーンを思い出して感慨深いし、
読みながら聴くと描写も合わさって相乗効果もあってとても良かった。

まだ聞き込んではいないけど、さらっと聴いただけでも、
武蔵の六段(拙く演奏をするプロの方は凄いな!)、
さとわの六段(艶っぽい?なんて言うか音が演奏が違う)、
この違いは明らかでいろいろな意味で素晴らしいなと。

他の高校の曲も、こういう感じなのかーと思い聞き入りました。
パソコンにもスマホにも入れたのでこれからいつでも聴ける!

当分流しっぱなしになりそうです。




コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは。
お元気ということで何よりで良かったです〜。

バラで買えるんですか!?
それならそれもいいかもしれません、好きなのだけ買うっていうのも手ですね。
天泣は皆さんの感想などで(作者様のTwitterより)評価高い曲のようなのでマストですよー!
聴いて泣いて頂きたく思いますw
私は時瀬以外のもかなり好きでした。
作中のイメージというのは大事ですね。思い出しながら聴くと楽しいです。

ヒロ姉さんは本当に可愛くなりました。
登場時あれだけの性格だったのに・・・こちらが本質なんでしょうけど。
目の前でずっと見てきた武蔵とは上手くいく気がします。そうなってほしい。
ただ!他の恋の行方が微妙ですよね・・・
チカとさとわは成就するのが半々かなーと・・・2人して恋愛経験値がなさ過ぎて進展が・・・
さとわはもう自覚してるけど、チカの自覚がいつになるやらw

その他のキャラは予想や妄想まみれですから、確実ではないわけですし。
(桐生の片思いは確実だけどスルーしてます)
でも恋愛も絡めていってほしいですねー。

アマゾン在庫切れとはすごい!
私はここでかなーり前に予約して買いました。
クリアファイルしかついてこなかったですが。

2017/03/14(火) 07:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
元気ですよー。
いつもブログ楽しみにしてます。

CDアマゾンで人気のため在庫切れでした。
視聴した感じだと百花譜と天泣が好きな感じでしたね~。
六段の調が武蔵とさとわでここまで違うとは驚きました。
バラ売りでも買えるみたいなので、しばらく悩みます(笑)。

サネが晶先生に片想いはアリかもしれませんね!
しかし晶先生の目は滝波先生を追っていて・・・。
妄想したらめっちゃ切ないですね。

全国大会も楽しみですが恋愛模様も楽しみです。
本当に15巻が待ち遠しいですね!
2017/03/13(月) 22:21 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。
お元気でしたか?

いやー、14巻は号泣の巻ですよねー。
集大成がここにきちゃって後々大丈夫?と余計な心配してしまいます。
CD、すごくいいですよ!音が綺麗で箏の良さを初めて体感しました。
そして漫画を読みつつ聴くともう感極まります!
かなりオススメ出来るかと。
世界観が広がるというか・・・

私も大人になったねねとチカはアリ!と密かに思ってましたw
かずさもいいけど相性的にねねが良さそうかなーと妄想が凄まじく働きます。
そして晶ちゃんの可愛いこと・・・実はサネとの絡みが多く描かれてるんですよね。
目にゴミが〜の時、みんなの音に馴染むと言われた時、今回のお礼の時・・・いつもサネ。
サネ自身女の子に夢を持ってるから、晶ちゃんへの片思いもアリなのか?と考え始めました。
4歳差なら大丈夫そうかなーとw
いい男なのでサネに惚れる女の子が現れてほしい。
けど新たなキャラはちょっとな、とも思うわけで。

ちはやふるは、新入生描いて(当初すごく苦手でした)、かなりの長さになってますし、
この音はどこを最終とするか分からないので、新たなキャラ投入もありそうな、でもなさそうな気もします。
これだけの人気なら、まだ続かせるためにも増やすのかも?
他校で充分な感じですけどね。

3月発売の連載誌では恋愛が動いてるようですよー。
もう15巻が待ち遠しいです!

2017/03/13(月) 11:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんお久しぶりです!
この音とまれ14巻ヤバかったですよ号泣しっぱなしで!
私CDは買ってないんですけどかなり悩ましいですわ~。

恋愛面もキュンキュンしましたね!
とにかくヒロが可愛くて仕方ないです。
ねねは私もチカに惚れたと思いましたよ~。
大人になったねねとチカもアリとか思っちゃいましたし(笑)。
そしてやっぱり晶先生ですよね!完全に滝波先生に惚れてますね!

ところで新入部員いらないという意見は私も割と同感です。
この漫画が40巻くらい続くならアリと思うんですけど
20巻くらいで綺麗にまとめるならむしろ邪魔かなーと・・・。
でも確かにサネに惚れる女の子は見たいかもしれない(笑)。
晶先生にお礼を言うシーンは男前すぎてときめきました。
2017/03/12(日) 22:15 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する