日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






帰省前なのでザザッといきます。


<暁のヨナ 140話/遭遇>
書庫にも入れてもらえない、城下町にも行かせてもらえないリリは城でふくれていた。
そこに真国へ1万の軍勢と、水の部族6000人の援軍出兵が知らされる。

牢屋内のユンや四龍は昨日から食事が運ばれないことを気にしていた時、
ミザリが連れられて来る。
「四龍さんの力が欲しい」と泣くミザリ。
ゼノの肉を食べれば・・・と言い出すが、力は誰にも移らない、と
皆等しく死んでいったと話すゼノ。
「人と違う俺のような力はない方がいいんだ」

ジェハは囚われてから夢を見る。
ーー僕の脚が奪われてもう二度と泣いてる彼女のもとへ飛んでいけない夢だーー

水の部族領にアルギラと偵察に来たヨナ。
馬車を併走させ中から伺っていたが兵に見つかってしまう。
襲って来る高華国兵からヨナをかばい戦うアルギラ。
そこにケイシュクがやって来る。

そこにいるのは真国のタオ姫から預かってる友人であり、
スウォンと話がしたいと言うヨナ。
だが、ヨナの顔を知ってるはずなのに、知らないと言い、殺せと命じるケイシュク。

「真国の使者と話そうともせず、なぜここで不条理に殺されなければならない?
それが私の父を葬ってまで手に入れた地位でやりたかったことか」


そこへ様子を見に来たスウォンが現れる。







先が気になるー!
ヨナとスウォンとうとう直接対決(?)ですね。
で、ジェハ大丈夫かな・・・最近ハクもそうだけど弱気発言多くて心配です。

何気に私が好きそうなタイプの黒髪参謀ケイシュク。
全く好みではありませぬ。なぜだ。

次回5/20です。

コメント
この記事へのコメント
>ユズルさん
こんにちは。

最初の方、スウォンの戴冠式?前の禊で初登場ですよね。
あれからちょこちょこ出てますがあまり良い印象がないのはなぜかな?と思いました。
参謀ですから・・・スウォンと共に悪い事企んでしてきたんでしょうね〜。

ヨナは吹っ切れてると思います。
もうハクが好きな事を自覚出来てるわけだし。
そこでスウォンにヨナの強さを実感してもらって、ここから惚れるパターンになってほしいですー。
ヨナやハクの苦しみを少し味わってほしい!!
どういう対応するのか、かなり気になり楽しみですよね!
2017/05/07(日) 19:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
次回、ほんと見ものですね。スウォンとヨナはどんな答えを出すのか。ヨナはあの簪を手放した時点で自分の中で折り合いをつけているように見えました。そしてスウォンは?

最初のほうからみてましたが、ケイシュク嫌なやつですね(笑)出てきてはいろんな人にネチネチ言ってますからね。私の勘だとこの作品の影の黒幕?的なポジションのような立ち位置にいるような気が。(例えばユホンの死など)
2017/05/07(日) 11:56 | URL | ユズル #-[ 編集]
>vicさん
こんにちは。
本日帰省から戻ってきました。

本当に真国編は心が荒むようなことばかり起こりますね〜。
そういう感じで進めたいところなんでしょうけど、
ファンでもここら辺で分かれ道がありそうな気がします。

あ、そうです!性格悪そう!
腹黒は好きですが性格悪いのは嫌いだから、
それを本能で察知してたんでしょうか、私はw

スウォンの対応気になりますね。
次回楽しみでもあり不安でもあります。
2017/05/06(土) 19:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは
GWも終了でしょうか

真国に言いたい!!(#`皿´)

一応大事な人質なんだし 最低限の食事をきちんと 与えなさい!!

四龍とユンが 可哀そうで・・・・(こればかりですが~~タラ━(-д-;))

きもちが悪いミザリがいなければ命に係わるレベルだと思うのですが・・・・

ヨナ!!頑張って!!

何気に私が好きそうなタイプの黒髪参謀ケイシュク。
全く好みではありませぬ。なぜだ。←

私は最初から影の悪役だと思っていましたが・・・・w
性格が悪すぎだと・・・・・


2017/05/06(土) 15:56 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する