日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






まだ漫画ブーム中。



<星上くんはどうかしている>
しょんぼりクラブ以来のアサダさん作品。
人気者の星上弟、求と同じ学校にいる兄である望は、
目立たなくてクラスでも浮いていた。
同じクラスの三毛野いさりと友達になりたいと言い出して・・・


俄然、弟派!
王子キャラは外面で中身は素っ気なく腹黒、
だけど重度のブラコン。
兄の望が元々の人の良さや優しさを発揮して段々とクラスに馴染むのも良かったけど、
なんて言うか、弟の方が苦労しててあれこれ分かってる感じなんですよね。
だけどまぁ兄も捨てがたい可愛いタイプではあるんだなー。
双子いい!!!

主人公のいさりも良く言えば普通の、悪く言えばありきたりな女子高生。
けど、この作者さんて女の子を可愛く描くのが上手ですよねー。
そうでないように見えて、何かに一生懸命な子がよく登場してるし、
完全なる悪役みたいなのが作品内にいないのもいい。

しっかし、いさりが羨ましすぎ。




<鵺の絵師>
正式な<空鳥(ぬえ)>表示が出来ないんですよね・・・

死者を描けば蘇らせ、生者を描けばその命を奪う、とされる絵師の話。
時代は昭和初期。友人やら知り合った僧侶などの紹介や口コミで絵を描き、
その様々な人間模様に触れていく、基本的に1話完結の物語で、
事件物でもないしヒューマン物でもないし恋愛物でもない・・・
でもその全部でもあるような・・・独特の世界観で結構楽しめました。
ただ、続きが気になるとは言えない部分もあるので継続は見送り。
絵は綺麗だし完結したらまとめて読むのはありかも。

主人公がカッコいいので恋愛モノとかも読んでみたいです。
(ハーレクインが似合いそうな絵風だけど)



<I Love you Baby&KISS>
まさかの買い戻し・・・
以前、感想書いた際には「中学生の恋愛はない」と言った気がしますけどw
今回また読んでみて、ほのぼのと微笑ましい気持ちで楽しんで読んでしまいました。
何だ、私、好きなんじゃん!みたいな。

主人公の美玲も可愛い性格なんだけど、智がかなりのいい男予備軍ですよね。
こんな中学生いないだろ!いたら奇跡!っていう感じの。
私的に漫画の中での好み1番はストロボエッジの蓮くんだけど、
その1番すら交代しそうなくらい智がいいなー。すごくいい!

少し絵やキャラが違うけど、KISSの高校編を読むと、短編読み切りではなく、
普通に1巻番外編として描き直してほしかったなーと思いました。
美玲弟の楓ことかーくんも短編集に出てくるけど、モデルとしただけだから苗字も違うし・・・
描き直してもらいたい~!
短編集があってその後に描かれたからしょうがないけど。
読み込むと脇役のその後が気になります。
美玲の友人の茜とのんちゃん、先輩の常盤。
のんちゃんと常盤が意外と良さそうとか妄想膨らむー!

あ、僕に花のメランコリーはまだ見送ったままです。
辛い展開から抜けたんでしょうかね?



<明日の3600秒>
タイムリープ(タイムスリップより短い期間でのことを言うらしい)出来るようになっちゃった女の子の話。
そこにたまたまその事に気づいた一匹狼の男の子が協力してくれることになって・・・
とまだ序盤的な雰囲気で2巻を終えました。
好きという気持ちを自覚しつつ、癖がある生徒会長も加わって、
最終的にはタイムリープ能力を手に入れたと思われる祠へ行って、どうにかするんでしょうけど、
そこまでの過程がどうなるかが問題かな。

あまり惹かれず残念。
前より絵の苦手意識はなかったです。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する