日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






少年、少女漫画2作品。


<ノラガミ>
社もなく有名でもない神様の夜卜。
死んだ人の魂を言霊で縛り神器(神様の武器)として使い、
悪い霊や妖のようなものを退治する。
ある日‘見える’壱岐ひよりは、夜卜を交通事故から助けたことで生き霊として、
身体から抜け出ることを覚えてしまった。
そのため、夜卜に戻すよう‘お願い’にくるが・・・

と、メインは夜卜、ひより、そして神器になる雪音の3人。
だけど他にもいろいろな神様達が出てくる。
毘沙門や道真公、大黒天や貧乏神、などなど。

それぞれのキャラがめっちゃ濃い!!!
たくさん登場人物がいるけどそのおかげで見分けやすいです。
個性も豊かだし、世界観も大好きだった。
何百年、何千年と生きてきた神様達が携帯とかSNSとかw
その都度時代に合わせてきたんだろうなーと思わせる作風のお陰?で
違和感なく親近感もてます。

18巻が完結巻かと勘違いしたまま読んでしまった。
ぐはー、まだ全然連載中だよ!

アクション多め、ラブも多め、神様の争い事あり、と楽しく面白いです。
コメディ部分とシリアス部分の加減もいい。
たまーにはようじゃない?的なのもあるけど閑話休題的なのでOK。

こういう少年漫画好きなんですよね。
うーん、置く場所ないんだけど、継続悩んでます。







<ハツハル>
連載当初、連載誌買ってたので読んでました。
久しぶりにちょっと読んだら懐かしくて、読み直し。
私はかなり途中までしか読んでなかったので現在の進展具合を確かめようかと。

3〜4巻辺りまで読んでたみたい。
その辺はいいんだけどその後の絵柄の変わり具合、進み具合、どちらもちょっと期待外れでした。
いや、リコも可愛いし好きなのを自覚した海も悪くないんだけど、
うーん、先が気にならないラブコメディになってました。
楽しくは読める。けどそれだけ。

もう1つの連載の方に力入れてるのかなー?

苦手な絵柄は克服出来てたし、継続してもいいかなと思ってただけに、
少し残念な気持ちになったかも。


ちなみに私は三崎派です!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する