日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






四龍の本当の能力がここで登場!
いやー、ホントにクライマックス近そう・・・
ヨナって緋龍王の生まれ変わりだったんだ、と改めて痛感。

今回ちょっと説明難しいのですみません・・・



<暁のヨナ 第146話/都合に合わせた正義を盾に>
投げた槍を取りに柵を越え敵陣に入るテウ。
ゴビらから子供扱いされ遊び場ではないと言われ、一応謝るが、
この人(ヨタカ)がヴォルド(ハク様友達)と知り合いで暗殺されかけてると思ったら、
思わず投げてしまったと理由を話す。

反戦派なのに簡単に武器をもって人を刺す。
開戦派の兵士の方がまだ迷いがあった。
そうテウに言われて、騒がれては困るとテウを殺そうとするゴビ達。
そこへヘンデらがやって来て声をかける。
「うちの部族長に何か用ですか~」と怒りあらわに敵陣へ入り込もうとするヘンデ。
一緒にいたノブに怪我人を運びのを手伝うように言う。

テウが将軍だと知ったゴビ達、殺すのをやめたところに、高華国の化け物が出たと注進が入る。

真国兵士達の前でヨタカがいなくなったと話すゴビ。
お屋敷にもネグロやコウレンがいないと言い、戦を前に彼らは逃げて雲隠れしたと。
コウレンを侮辱する反戦派に、開戦派が剣を向けてしまう。
その隙を狙ったように、ゴビが切々と訴える。
「高華国の化け物もコウレン殿下の手中にある。
高華国の怒りを鎮めるために行きましょう。
心を入れ替えればきっと神はあなた達を救ってくれる」

ヨナの肩を借り歩いてたハクはちょっと寝てたようだ。
「私におぶさって、運ぶから」というヨナだが、「ツブすぞ」と一応は断る。
「大丈夫よ、これでも私強くなったから」

「じゃあほい」(背中に乗っかる)
「ぎゃん」(つぶれる)

「バカやってないで行くよ」というユンの冷たい視線を横に、
ハクは「これが終わったら話があります」と真剣な表情に。

シンアに肩を貸していたゼノは戒帝国で敗残兵が押し寄せてきた時のような、
嫌な空気を感じていた。

野営地に着き、ヨタカを探そうとしたその時、反戦派の者らとともに兵士達がこちらに向かって立っていた。
「何だ?」と思った瞬間、シンアの首に紐がかけられる。
麻痺でまだ体が動かない。
「やっと捕まえたぞ、高華国の化け物・・・」

ゼノやキジャ、ジェハらにも紐がかけられ、傷を負った彼らはそのまま引きずられてしまう。
「化け物とはいえ、高華国のものだから丁寧に」と前に進み出てきたゴビ。
タオ姫を捕え、ミザリを使って民を恐怖で押さえつけたので真国はボロボロ・・・
「民の目を見てください。これがあなたが暴虐の限りを尽くした結果だ」

ゴビに四龍は関わりないから放せとコウレンが食い下がる。
だが、関わりないならなぜ捕えた?この力を利用するためでは?と逆に聞かれてしまう。

ヨタカに居場所を聞くコウレン。
我々も探していてネグロもミザリも姿を消して・・・戦を前に怖気づいたのでは?と侮辱され、
「命を賭して闘った部下をこれ以上汚すなら今すぐにその首で贖ってもらう」と弓を引く。
反戦側も弓を構える。
「待って、双方武器を収めて」
コウレンの前に立ちかばうヨナ。
そこへ弓が一斉に向かってくる。

「姫さん!」
ケガをしたハクはとっさに動けない。
四龍は首に縄をかけられ、地面に倒れている。

その時、四龍の身体からそれぞれの龍が抜け・・・弓からヨナを守る。

その様子をみなが見ていた。
「これが・・・高華国の四体の龍・・・」




最後のゴビのセリフがきっとみんなの驚きを表してるんだと思います。
ヨナもハクも驚いてました。
ってか離脱するんですね、緋龍王の危機が迫って自分で助けられない時には。
それも四龍の意思で自在に出来るわけではない感じがしますけど・・・
とっさに・・・火事場の馬鹿力的な・・・?

むかつくゴビがどうやってくたばるかがとっても楽しみですw
ミザリはどうなったんでしょうね?
スウォンとの会談はそろそろかなー。

ハクがこれが終わったら話があるって・・・何だろう・・・
それが気になって気になって・・・

省きましたが、ヨタカがテウに「ヴォルドなんてやつは知らん」と2回言ってました。
シリアスシーンにほんのりギャグテイストが混じってておかしかったです。




次回は、9/20です。


コメント
この記事へのコメント
>vicさん
こんにちは。

ご無沙汰です~。
おぉ、ここにもまだファンの方がいらした!
vicさんも継続されてて嬉しいです。
これだけ長くなると脱落するファンも多そうで・・・
そういう私も真国編からは気持ちが萎えてたものですから・・・

vicさんが成敗したい気持ちすごく分かります!
楽しい面白いだけでは作品に深みは出ませんが、
終始嫌なやつばかりだとどうしても重くなりますね・・・
いろいろな意味で。

まして、真国内での騒ぎに‘巻き込まれる’形ですから・・・
ヨナ達のファンである私としても辛い日々が続いてます。
早く終わらないかなーとそればかり。

が!真国編終わったら・・・ハクが・・・
どうなるでしょうか・・・

またコッソリでも足をお運びくださいませ。
2017/09/08(金) 14:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
お久しぶりです
緑荻さん こんにちは

<おぉー、まだファンでいらしたー!と涙出ました>

いや~違いますよ ず~~っと読ませていただいてます
私の場合は さっしていらっしゃるかもですが・・・・
なんか いろいろ心配で・・・・
不安すぎて コメントできなかっただけです m(   )m

ブラックで嫌ーな新キャラとかも登場して・・・重たい上に私が成敗したいくらいですよw

幽体離脱??
もうもう さらに(@_@;)!!
離脱して四龍自身は大丈夫!?とかさらに心配になってきまして・・・・
ハクも不死身ではないのだから はやくなんとかしてほしいです・・・・
2017/09/08(金) 09:33 | URL | vic #30L7G2Bs[ 編集]
>オカヒジキさん
こんにちは。

またゆっくり読み返してみたのですが、
ヨナを‘姫’だと反戦派は認識してないんですよね。
だから、コウレン諸共射るつもりで、ヨナがかばったと同時に放たれたのかなと思いました。
あのヨナのセリフを言う前から射かけてたら弓の速さとのタイミングが・・・
ヨナもまさか本当に射られるとは思ってなかった、というのが妥当かもしれませんね。
さらっと読んだ時にはヨナの不注意のように思えましたがそうではなかった感じです。

ここにスウォン一行が登場してほしいです。
そういう意味でに修羅場なら楽しみなんですけど・・・

2017/09/08(金) 08:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
返信ありがとうございます。
>ヨナが矢がくるのにボーっと、というか防御も せずにいたのはちょっと不思議です。
ヨナがコウレン姫の前に立ちはだかったと同時位に弓が放たれたのではないかと思ってます。一瞬の出来事なのかな、と。フラフラとは言え構えてたハクが動けないくらいには。
情報量が多くてあの見開きぺージ自体スローモーションにもみたいに見えなくもないです。
確かに矢が来るのに無防備に前にでちゃうのー?て感じだけど、姫さんという人は、深くかんがえずに直感というか動物的にバッち動いちゃうことが多いので、こんな子かなと‥

シンアの麻痺返しもボチボチと解けてくれたらいいですね。緋龍城遠いからダメですかね。
ああー、次号が待ちきれません!
2017/09/07(木) 22:57 | URL | オカヒジキ #UXr/yv2Y[ 編集]
>シロイルカさん
こんにちは。

私自身こんなに長く感想紹介してるのが初めてなので・・・
昔ながらのファン方々はどうしてらっしゃるんだろう?と思ってました。
ご意見聞かせて頂き納得です。
有難うございます。

アオが一緒に引きずられてたので縄は切ってくれそうですね!
ゼノは・・・いや、首切ってとかはまたやめてほしい展開なんですけど(いつも痛くて切ないです)
たぶん一番状態が良さそうなのでそれもあるのかなぁ。

ヨナ最終回までここでの更新を続けていられたら、
私、ブログ打ちながら泣く気がします。
その際にお立ち会い頂ける方がどれだけいるのか、楽しみでもあり寂しくもあります。

コメント頂けなくても拝読してくださってたことを有り難く思います。
アクセス数からそんな方々も多いと思ってます。

真国編が長いしヨナやハク、ユンや四龍に辛い展開だったので・・・
心折れる時が多かったのですが、今回浮上致しました!

拙い紹介で申し訳ないですが、またコソッとでもいらして下さいませ。
2017/09/07(木) 19:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは
返信ありがとうございます

ヨナファン、やめてないですよー
依然大好きです(笑)

ここ最近は動きのない話が多かったので、こちらのサイトは読ませていただいてたのですがコメしてませんでした(^^;

語り出すと長くなるので自粛してたところもありますが‥(笑)

次回がお休みじゃなくてよかったです。
きっと、アオがシンアの縄を切ってくれますね。もしくはゼノが首をどうにかして脱出とか(笑)
2017/09/07(木) 10:22 | URL | シロイルカ #EBUSheBA[ 編集]
>オカヒジキさん
コメント&ご来訪有難うございます。

確かにここ最近でめったにない出来事でしたね。
ゼノの‘不死身説’以来のインパクト!

オカヒジキさんもハクに不安を覚えましたか?
えー、私、最近ちょっと薄れてきたなと思ってた矢先だったんです。
こないだまでのヤバそうな感じがチュー以降良くなってきたかなと。
でも、そういうご意見が多いってことは、そういう展開なのかもしれません。
油断してました。

ホント、緋龍への愛がすごいなと私も鳥肌立ちました。
その前の四龍の表情がまた良くって・・・
(ハクが姫さんって叫んだ後の4コマです)
いや、緊迫したシーンではあったんですが・・・
でもヨナが矢がくるのにボーっと、というか防御もせずにいたのはちょっと不思議です。
あの離脱能力があるって知らないのに、あのままでは普通に射られてしまうはず。
双方武器を収めてと言った最中に自分が武器を取ることを良しとしないのは理解できるんですが・・・

スウォン!!近くにいてほしいって私もちょっと思ってました。
会談は国境付近でしたっけ?
兵を率いてすぐそこらにいてもおかしくないので・・・
ここに乱入してきてほしいです!

ヨナファンならみんなが気にしてる剣と盾の問題、本当に長く引っ張ってくれてますが、
そろそろ分かりそうで楽しみです。
人か物か環境か国か・・・どういう形でしょうね。

2017/09/06(水) 10:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>クマの実さん
こんにちは。
ここにもまだファンの方がー!と嬉しく思います。
拝読くださり有難うございます。

やはり・・・幽体離脱という表現しかないですよね。
悩んで‘離脱’とだけしたんですが、どう見ても‘幽体離脱’なんですよね~。

緋龍王の血を守るという何千年も続いた事実が改めて突き付けられた感じでした。
ずっと生きてたゼノもビックリだったでしょうか。
今まで描かれてないってことはやはり初体験の事件だったのかな。

今までは血を継ぐ者が生まれてから少しずつ能力が継承されて、無くなった時が亡くなる時でしたが、
もし、この代で、血が不要となったら、普通の人間に戻って寿命を迎えるのか、
それともやはり能力が無くなった時点で・・・と考えると、
四龍の行く末も心配です。
ユンだけ‘まともな’人間ですからどうしても第三者っぽくなってしまいます。
イクス再登場で剣と盾の件をはっきりしてほしいですよね。
もう何巻分引っ張ってるんだか・・・

確かに・・・ヨンヒは登場してませんね。
ジュドやケイシュクの過去編はこれから無理でしょうが、スウォン両親やイル陛下の確執(はないことになってるけど)辺りは描かれてもおかしくないかも・・・
2017/09/06(水) 09:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。
ずっと読み専門だったのですが、146話のインパクトに思わず出てきてしまいました。。

ハク、思ったより重傷だなぁ。心配。。
ハクの「話があります」発言は、一瞬遂にヨナに告白する気になった?とか、チューの意味を問いただすとか、ほんの少ーしだけ心が踊ったものの、フラグ立った感がすごくあって不安の方が大きくなってしまいました。やだなー、この「これが終わったら」とかで予告してくるの。

四龍が戦えない、ハクが満身創痍で敵襲に囲まれるって、金州の敗残兵のときに似てるけど、
今回のこのピンチ感凄い!緊張しまくった。まぁ、前はゼノの力が未知数で、まだ使えたからだろうけど。

龍離脱はビックリしました。ゼノじゃないけど、本当に四龍の緋龍愛ナメたらいけませんね。
いや。凄いんだけど。鳥肌たったけども。私も思っちゃいましたよ、これ出来るんならハクの存在意義が・・・
でも、これは私の勝手な予想ですが、「王を守護する剣と盾」のどちらかがハクだと思ってるので、大丈夫と信じます。

会談はどこでするんでしたっけ?スウォンは国境に来るんでしたっけ?だとしたら、こんなことしてる間にスウォン一行が到着しそうだな。そしたら一層緊迫しますね。目が離せません
2017/09/05(火) 23:57 | URL | オカヒジキ #UXr/yv2Y[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは
突然の幽体離脱(?)に本当に驚きました。この段階で新しい展開も出てきてしまって、本当にこの話クライマックスだったのでしょうね。今回の幽体離脱は相当大きな事件だと思います。緋龍王の時代にもなかったことですから…(・・;)それこそ、もうすぐ龍の力が無くなったり、剣と盾が目覚めたりしそうです。
やはりこういうシーンではユン君はアップにされないのが、ちょっと悲しいな(笑)


個人的にはもう少し過去のことを明かしてほしいなと思ってます。スウォンはの事はもちろん、ジュド将軍やケイシュク参謀の過去もまだ描かれていませんし…。また、ミンスとの再会でヨンヒ様の名前も再登場しました。ヨンヒ様は設定はあるのに登場していない唯一の人物ですよね。このあたりで、大きな事件があったのだとしたら面白いなあ、なんて妄想を繰り広げています(笑)

2017/09/05(火) 22:25 | URL | クマの実 #-[ 編集]
>シロイルカさん
こんにちは。
おぉー、まだファンでいらしたー!と涙出ました。
コメント下さらなくてもファンの方は多いと思うのですが、やはりヨナ熱が・・・?
いや連載誌買ってらっしゃる時点でまだかなりの熱が・・・?
まぁ、ムラは出ますよね、これだけ続いてると。
(私のことですが)

え?ハクはやはり死亡フラグでしょうか?
かねてからの心配が浮上でしょうか?
一番人気なので絶対死なないと確信してたのですが・・・マズいのかな?
シロイルカさんもそう思うってことは本当にヤバいのかしら?
ハクの驚きの顔は自分がいなくてもヨナを四龍に守ってもらえるとかそんな表情でしたかね?

でも!!大丈夫と思います!
前から言ってますがハク死んだらファンの9割は離れるはずです!
だから絶対!大丈夫!と思って信じてここまで読んでます!
でも・・・1巻冒頭を思うと不安は尽きないです。
ハクの命のために四龍が犠牲になるとか、その逆とか・・・

そもそも四龍の行く末が分かりませんから心配でしかないことは確かですよね。
ハクも同じく・・・

というか、四龍やハクが死んだりしたら抗議がすごそうじゃないですか?
それはさすがにないと願いたいんですけど・・・

緋龍城クライマックスですよねー、きっと。
イル陛下殺したこととかはスルーなのかなと最近思い始めました・・・。
スウォンも報われてほしいです。
(ケイシュクは結構適当な扱いっぽいのであまり気にしてません。むしろ死んでもおかしくはないかもしれない)
2017/09/05(火) 21:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは
離脱、びっくりでしたね!
頭の片隅で「ハクが用済みになっちゃう!(涙)」なんて思ったのは秘密ですが‥

火事場の馬鹿力なんでしょうけど、
これでヨナが政治的に変な風に利用されたりしないと良いなと思います。ゴビだけでなく、影薄いけどケイシュクとかも‥

それと、今回を読むまではハクは死なないだろ〜。とお気楽に考えてましたが、嫌な展開になりそうな気がすこーしだけしてきました(´・_・`)
希望的観測で、ハクは死んだりしない!と思ってますが‥
これが終わったら話がある‥とか、四龍とハクが助けられない時は、幽体離脱した四龍がヨナを守るとか‥やっぱりハクが用‥(以下自粛)
取り敢えず、クライマックス近しですかね
最後の舞台は緋龍城かなー
2017/09/05(火) 20:50 | URL | シロイルカ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する