日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






ハクが本当に暗黒龍になってしまいそう・・・
四龍といい、かなり心配な状況です。



<暁のヨナ 第147話/畏怖>
起きた状況に皆が驚く中、ゴビは龍の力の凄さに震えていた。

スウォン王が持ってる‘神の力’・・・
だが、そこで龍がヨナ姫を守った事実もあり、スウォン王との関係を気にし始める。
タオ姫をスウォンに輿入れし、高華国の化け物を手に入れ、コウレンを殺し・・・とやりたいことで頭がいっぱいだ。

一方、四龍は目を覚まさない。動かない。
神の力が見たいと寄ってたかって四龍達に触れる真国兵士。

「四龍を放して。彼らはとても弱ってるの」
ヨナの叫びも届かない。

そもそもなぜこの力を高華国が一人占めするのか、高華国のものと言えるのはなぜだ?
建国神話だって本当か怪しいものだし、こんな凶暴な力を高華国が持ってるのは危険だ。
次々と出る兵士達からの言葉を聞き、ゴビはまた考える。

この龍の力さえあればスウォン王に媚びずとも優位に立てるのではないか・・・?

龍達を運び、また龍神を目覚めさせようとするゴビ。
それをユンがかばう。
「いいかげんにしてよ。四龍は戦の道具じゃない!」
ジェハに抱きつきながら運ばれるのを阻止しようとするが、真国兵士になぐられそうになる。
それをハクが防ぎ、ジェハやキジャの首につけられた縄を切って、
ジェハを右肩に担ぎ、キジャを左手で抱えて去ろうとする。
ハクの傷が血で滲んでいく・・・

「待て、渡さん」と真国兵士達がジェハやキジャに手を伸ばし、
シンアやゼノを隠そうとするのを見て、ハクは憎しみにとらわれてしまう。

ーータレ目、姫さん、どうしたら憎しみを捨てる事が出来る?
俺はここにいる奴らもスウォンも殺してやりたい。
俺の大切なものを傷つけるやつら   
全て 全て

殺してやりたいーーー


追いすがる真国兵士達を蹴って殴って止めるアルギラとヴォルド。
「ありがとう ハクにゃん」
仲間が捕らわれても戦を避けるために今までいっぱい我慢してくれてたのに・・・
こいつらは代わりにタコ殴りにしておく!とアルギラ。
自分たちがやるなら単なるアホ身内の喧嘩で済むから、とヴォルド。

反戦派のアルギラやヴォルドが四龍達の味方についたことに驚く神官達。
タオ姫は言う。
「ゴビ神官、あなたは反戦派などではありません。
あなたは人々の心に‘病’を植え付ける悪鬼」

そんなタオ姫に言葉など、ここにいる人には届いてない、とゴビが言い返す。

「タオ姫の想いは私が受け取った。必ず高華国に繋いでみせる」
まもなくスウォンがここに来る。
コウレン姫が承諾すれば戦ではなく会談が開かれる。
そうヨナはゴビに話すが、コウレンより自分が会談に出席した方がよほど平和的解決になると言い張る。
「だからコウレン姫にはこの国のため死んでもらわねばならぬのです」
コウレンに矢を向ける黒ずくめの兵士達・・・


「頭上に気をつけよ」
奴は生まれつき慈悲など持ち合わせてないからな。

コウレンの言葉の直後、黒ずくめの兵士達が襲われる。
「遅くなってすみません。探してました」
そう言ってやってきたミザリは、胸から大量の血を流していた。
その様子を見て、下がれと声をかけるコウレンだったが、
「コウレン様の敵はみんなやっつけるって、ネグロ先輩に誓ったです。
お守りするために来たです」
そう言ってまた黒ずくめ兵士と向き合うミザリ。


ヨタカは風の部族の野営地でテウに見守られながら目を覚ました。
天幕から外に出ようとするがすぐ倒れこんでしまう。

そこに空の部族、スウォンが到着したという知らせが・・・・





ハクの憎しみに激しく同意してしまう私です・・・
四龍やヨナは憎しみの連鎖を断ち切ろうと素晴らしい姿勢なんですけどね。
やはり私ごときでは、真国憎しとなってしまうわけで・・・
まぁ、今更ですけど。

ゴビ神官ってヨナ姫っていつ気づいたんでしたっけ?
私、それコロッと忘れてて、読んでて「あれ?知ってたんだっけ?」ってなってしまいました。
というより、会談に同席するんでしょうかね~。
ミザリにやられればいいのに、とひそかに思ってしまったとは言いませんともw
四龍の力をスウォンの‘モノ’だと思ってるんですよね。
まぁ、その流れはしょうがない。

スウォン到着!ってことで次が楽しみすぎます。
風の部族のテウから状況を聞き、この件をどうさばくのか。
ヨナやハクはどうするのか。
タオ姫の輿入れ・・・ないと思います!!

四龍、かなり心配ですね・・・
やはり他国で緋龍城が遠いせいで治りが遅いどころか、ゼノまで‘気絶’とか・・・
全員気を失うなんて事態、今までなかったのに。

ヨナがチューすれば治るとかそういう問題でもないんでしょうね。
スウォンが近づいたら目覚めるとか・・・?

ここでまたヨナが危機になったらどうなるんでしょうか。
あれこれ心配と不安な展開続きます。

スウォンが追い打ちをかけるような真似をしないことだけを願います。
そしたらハクが本当にキレちゃう。
ユンが‘真っ当’な人間で助けられてますね。

早く真国編終わって~。



次回は、10/5です。

コメント
この記事へのコメント
>オカヒジキさん
こんにちは。

おぉー、ヨナ熱なコメント有難うございます。
私は真国編はヨナ達にとって嫌な事ばかり起こるので、なるべく冷静に、客観的に見ようとするんですが、
どうもやはり・・・心配や不安ばかりで・・・
熱冷まししながら読み進めてます。

神官達はやっちゃっていいよwですよね。
ヨナ作品って悪者は嫌な描かれ方をするし、きちんと成敗されるので、
それまでの過程での思いが昇華されるのを待ち遠しく思います。

ヨナとゴビ、142話で会ってました・・・。
オカヒジキさんの記憶を頼りに自分の過去記事読んできました。
そっかあの場面だったんですね・・・
3ヶ月経ってすっかり忘れてたっていう・・・その間の状況が切迫しすぎてて完全スルーになってました。
教えて下さり有難うございました。

四龍の力がなくなる時はヨナの緋龍王の生まれ変わり云々に何かある時ですよね、きっと。
そして最終回間近まで力がなくなるってことはないと思ってます。
復活するのはやはりゼノが一番最初なのかな・・・

テウから事情を聞いてヨタカは現況を知り、どう動くんでしょうね~。
スウォンもいるし、自分的には‘捕虜’のつもりなんでしょうけど、コウレン優先なのか、
真国優先なのか、その辺も次回辺り焦点になってきそうで、そろそろ真国編もクライマックス近いかと。

となるとハクの‘話したいこと’が気になります。
ダークサイドなハクを救うのはやはりヨナなんだろうし、楽しみでもあるんですが、
不安の方が大きい感じもあります。
何を話すのか・・・

真国編ですが、いろいろ奥が深い章ではあるんですよね・・・
作品の中では一番の長丁場だし、登場人物も多いし。
それがどう今後に繋がっていくのか・・・

2017/09/21(木) 09:22 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。
147話、一言で言うと、苦しかったです。
花ゆめ買う前から嫌な予感しかしなくて、ドキドキしながら本屋へ走り、ページをめくる指も冷たかったです‥‥てどんだけヨナの沼にハマってるんだ。笑

ハクが本当に心配ですね。最近は少し落ち着いてて、スウォンとも正面から向き合う気になってきたのかと思ってたけど。やっぱりスウォンに対する憎しみは深いのですね。神官たちはやっちゃっていいよって感じですがw

ハクが…ダークサイドに落ちちゃうよー!!!
血も止まる気配ないし!!!ここで戦闘になったらハクが死んじゃうよ〜ボーッと見てないで助けてよヴォルド君!!って叫んだ。そしたら助けてくれた!アルギラがw ハクの気持ち少しは汲み取ってくれててちょっとほっとした。

>ゴビ神官ってヨナ姫っていつ気づいたんでしたっけ?
ヨナが高華国から戻ってきた時にゴビに会ってヴォルドから紹介されてたと記憶しています。
ていうかゴビのキャラ崩壊激しくないですか?興奮し過ぎですw「狡くない!?」「流石 私 持ってる!!」てww どこの女子高生だよ。

ひとつ確実なのは四龍は龍の力は失ってはいないということです。キジャの右手に爪はあったしシンアの眼の下の印?もある。目を覚ましてくれると信じてるけど、ユンが心配するのも無理もないですよね。。
つくづくユン君はこの作品中では乙女担当なんだって思います。女性読者の目線というか。
ヨナが本当に泣きませんから。ハクが絡むと泣くけど、それ以外では滅多に泣きません、この方。16歳の少女なのに。
そのかわりユン君が涙流します。仲間が傷つくと大抵泣いてる。ジェハに必死に縋り付くところ、私も涙出ました。

ゴビはタオ姫を輿入れさせたがってるけど、何勝手に決めてるんでしょうね。
スウォンが承諾するとは思えないし、彼は賢いから、ゴビの目論見なんかすぐにバレると思います。

いっそスウォン来い!と思ってたけど、今はまずくない?ハクは暗黒龍召喚しそうだし。ヨタカは、ヨナが真と高華の会談の約束を取り付けたことを知らないと思うし、ヨナが帰って来てることすら知らない気がする。
だから、スウォンを見てカッとなっていらぬ事しなければいいのですけれど。
ここはテウ将軍の腕の見せ所ですかね?

とにかく今願うのは四龍を風の部族領に運んであげて、アヤメちゃんの治療を受けさせてあげて欲しい。ハクも。スウォン来ちゃったから、ハクの治療は無理かな。。。ますます心配。

長くなってすみません。言いたいことあり過ぎて纏まらない。。ウザいですね、私… 。ではまた。
2017/09/20(水) 23:42 | URL | オカヒジキ #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する