日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

5、20日(暁のヨナ)、15日(料理)、10,25,30日は、不定期更新です






前回続き。


<コハルノオト 5>
何気にいいペースで発売してて楽しみ。

良かった、小春がどこかに行ってしまいそうだったけど、回避されました。
南方彗がたぶん匂いで察してそうならないよう仕向けたんだなー。
物語が落ち着いてきて、小春のトラブル体質的な事件やら、
従姉妹の明日香、友達の古本サツキ、海舟辺りの恋愛にも触れてきた。
そして、親族面々も登場してきていろいろ解明解決してくかと思ったけど、
益々謎な感じですね・・・
というより、肝心の小春と南方の恋愛は止まってたー!
この2人は意識してそうならないようにしてるから道のりは遠そう。
傍目にはもう完全に両想いに思えますけどw

社会性やコミュニケーション方面は目まぐるしく成長して、
話の場が屋敷の中だけではなくなり、世界が広がってきたので楽しみです。

でもって、明日香の彼の八神さんが不穏な感じで次巻。
また気になるとこで次巻・・・上手いな!
小春の能力?に目をつけて〜とか従兄弟の南方をリサーチとか、
せいぜいその程度であってほしい。


顔のトーンはやはり気になる。
薄くするとかグラデーションつけるとか少しの工夫がほしい。






<大奥 15>
通常版買いました。苦手な幕末。
いやー、せっかく胤篤を受け入れ始めて家定といい夫婦になってきたのに・・・
家定好きだったのに、いきなりな死じゃなかった?
伏せられて後から知らされるパターン、今までなかったような?
残った天璋院となった胤篤、瀧山の男2人が仲良しで、
とても切ない気持ちになりました。仲間意識が強くなったねー。

でもって、胡散臭い和宮。
本来なら男子のはずなのになぜにあんな怪しげな女子!?
というか、史実通りなら、胤篤と和宮は嫁姑・・・
最後は意外と仲良くなって慶喜迎えるんじゃなかった?

このままだと男女だよ、修羅場の予感。
って次回1年後ー。






<きみはかわいい女の子 6>
休載あって発売延期だったので待ち遠しかったわ~。

でも!何だか急に絵の雰囲気が変わってて・・・
どこだろ?何となくなんだけど・・・

小枝ちゃんの中学同級生清藤とマサムネの直接対決は良かった!
それぞれ男らしくて甘酸っぱい気持ちでいっぱいです。
どちらもそれぞれ小枝ちゃんへの気持ちが確固としてあるので、
見ていてどうしよう?どっち応援しよう?みたいな。
特に小枝ちゃん達の中学時代読んだ後だと尚更清藤が不憫です。
自業自得な部分も大きいけどさ。

とはいえ、マサムネと小枝ちゃんの関係は揺るぎないはず。
あとは清藤くんへの対処でしょうか。

小枝ちゃん自身思ってたマサムネへの気持ちが、
清藤から全く同じで向けられると無下にはしづらいですよねー。
気持ちが理解できちゃうだけに辛いかも、と思いました。

ってかさ、あの萩原さんはまた再登場する気配ですが、
正直もうマサムネと小枝の間を撹乱してほしくない気持ちなんですが・・・
彼女も彼女なりにマサムネが好きだっただろうけど、
今の幸せな小枝ちゃんとマサムネ見てるとね〜。


次回待ち遠しいですね。




<当て屋の椿 15>
馬喰編みっちりな1冊でした。
やはりさ、ツヅミはハルじゃないの?
だってー、棕櫚が助けに来てたし、親玉の赤樫も登場してたし。
椿と棕櫚フラグあるかな、と思ってたけどないな。
むしろ棕櫚とツヅミ(ハル?)の幼馴染の絆みたいなのを感じる。
でも子供の頃一緒にいた時期が合わない感じ?
しかもその頃と見た目が違う:・・・でも他人の空似ではないはず。
また謎が・・・


今回、少し分かりづらく椿の登場が少なったのは残念。
だけど、相変わらず謎ばかり多くて気になるけど回収してくれるのかなー。


13巻から読み直してたけど、セリの行方?生死?
前代官を誰が殺したか?
その辺りは今後も出て来そうですねー。

あと島からの脱出は過去編のすぐ後(船があったし)だと思ってたんだけど違うのかな。
もっと大きくなってからだったのかしら?

コメント
この記事へのコメント
>pepper さん
私、視力良くて45歳まで全然問題なかったんですよ。
急にきましたよー。
元々両目1,5くらいで だっだのでレーシックとか検討したことがなく・・・
モンハンも一緒にする人もいないのでw
2018/02/19(月) 20:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

>いやー、老眼が進んで!
くぅ~~!!!
私もそのうち、この話題をしなくてはいけなさそうです(><)

その前に、乱視をどうにかしたくてレーシック受けようと思ってます。
緑萩さんはレーシックとかされた事ありますか?

PS4と言えば、今はモンハンが熱そうですね。
モンハンはされないのでしょうか?
2018/02/19(月) 16:28 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
>pepperさん
こんにちは。
こちらまで有難うございます。

いやー、老眼が進んで!
本や漫画も辛くて、しかもPS4買ってーって言えなくて。
三國無双発売されてるんですが・・・

2018/02/15(木) 20:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

最近ゲームネタが少ないように感じているのですが、ゲームはお休みでしょうか?

本と関係無い話でごめんなさい(><)
2018/02/15(木) 18:20 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する