日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






出発前日、11月3日は、17時には夕飯を食べ、19時から就寝。
だけど、こんなに早く寝れるわけねぇ!と、ベッドでモゾモゾ・・・



ダンナ様は隣でぐーすか寝てるのを横目に、私が結局寝られたのが21時過ぎで、起きたのが4日午前0時。
明らかに寝不足だけど、頑張って起き、準備をして、2時過ぎに出発した。

疲れてなくても2時間交代
と決めてたので、最初は私が運転。
行きは東名という予定だったので、2時半過ぎには用賀を通り抜け、ひた走る・・・

助手席が寝ると‘眠いオーラ’が車に漂って、運転者も眠くなるため、どちらかが眠くなったら、停まって寝るということしていた。

2時間経ち交代するため、SAに寄るけど、まだ真夜中でお店がやってない。
なので、静岡近辺の画像は一つもなし。

ダンナ様に交代し、さらに2時間走った辺りで、やっと夜明け。
‘仮眠取りたい。眠い~’
というダンナ様の意見もあって、近辺のSAで‘ダンナ様だけ’仮眠を取るつもりが、私のテンションが超上がっていて、やっと開いたお店で、‘モンブランソフト’を買ったりして、結局寝れず。

kyushu/travel

朝一番の食事がコレ(笑)

30分ほどいて、また出発。この時点で7時過ぎぐらい。
1泊目の岡山倉敷まで約750km、やっと半分ぐらいなので、あまり寄り道せず静岡を抜けてしまった。
(浜名湖とか観光もなし。まだあまり遠くに来たという意識がなかった)

愛知に入って、ボチボチお土産品も買い始める(気が早い)。
家用の‘ひつまぶし茶漬けセット’‘手羽’を購入。
プリッツ‘八丁味噌味’は帰りでもいっか~とここでは購入せず・・・

万博跡地などを横目に、名神もひた走る・・・
山陽道に入り、ここでやっと‘目安’がついた感じ。
ここからSA・PAなど寄りまくり。

最初は、三木。
素通りするつもりが‘ドッグラン’の看板に惹かれ、寄ってみる。
kyushu/travel


中には、フレブル1匹が遊んでただけ。
私達が入ると、ドッグラン付近にいた、ポメちゃん、トイプードルも入ってきて、結構な犬数に。
楽しんでたのは(弟)だけで、(兄)は、ベンチに座ったダンナ様にひざにずっといました・・・
kyushu/travel



ようやく、岡山県へ。
ここで12時前後。チェックインは15時だったのだけど、とりあえずは、旅館近辺まで行く事にして、また目的地を目指した。

倉敷到着が14時過ぎ。12時間ちょうどぐらい。
寄り道が相当長かったので、普通だったら9-10時間程度かな。

目的の旅館を発見・・・・が、まだ入れないので、とりあえず車を停めさせてもらって、観光場所っぽい‘美観地区’とやらへ歩いて行ってみる。

徒歩10分弱で到着したけど・・・3連休中日のせいか、人がめっちゃ多い~!
犬を歩かせるのにも余裕がないぐらいだったし、デジカメも置いてきちゃったので、ちょっとだけ下見をして、旅館に戻る。

出迎えてくれた旅館は・・・料金1人1泊2食で23,000円とは思えないぐらい、部屋が悪かった!

(続く)

コメント
この記事へのコメント
>でーけんさん
おぉ~、あの辺だったんですね!!
すごく賑やかな場所でした・・・モノレールがあったのもその辺でしたっけ??
広告が派手だった(笑)。

メール、確認しました!
どうも有難う☆
2006/11/15(水) 08:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>万博跡地
そこおらの住む街だおヽ(´▽`)ノ
それにしても23,000円の旅館
二人で46,000ですか

相当素敵じゃないと
払えない金額ですね・・・

あと、メール送りました!
2006/11/14(火) 18:30 | URL | でーけん #-[ 編集]
>pepperさん
こんにちは~v

そうそう、寝不足で何かしなくちゃいけない時に、‘ナチュラルハイテンション’になっちゃうんですよねー。
ダンナ様曰く、
「子供の遠足前での興奮と同じじゃねぇか!」
だそうですが、その通りだったり(笑)。

旅館は高いです!
連休中日だけど、それにしても高すぎです!
1人なので、夫婦だと倍ですよ~。
もー、マジで元取れない旅館でした。

セレブじゃないです・・・普通の庶民ですよv

関西圏、素通りだったのですみません~。
京都とか帰りに寄ろうか?という話もあったんですけど・・・
2006/11/13(月) 09:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さん、こんばんは☆

旅行日記始まりましたね♪それにしても、ナチュラルハイテンションな緑萩さんがgoodですね(笑)そのテンションの高さが早朝起床の超距離ドライブの証みたいなものですから(爆)オイラも東京に着いた頃はハイテンションで焦りましたから☆

それにしても、岡山の旅館高すぎません?一人の値段ですよね?と言うと、夫婦だと倍!?ありえない!!!うーん、これが都会のセレブ世帯と田舎の貧乏人の違いか!?(笑)

では、続き楽しみにしてますね!

追伸。関西圏のネタが無いのが寂しいです(泣)
2006/11/12(日) 21:37 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する