日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






土曜日、葛西臨海公園へ行って来た。
暖かい時期になると、出現率がめっちゃUPします。
地元なので、お出かけ~って感じじゃなく、
近所の散歩の延長的な感覚なので・・・

それぐらいしか行くトコないのか!
という状態ですが、その通り。
ボンズと一緒に行けて、喜ぶところが少ないので、
気に入った場所は集中しちゃいます。


東京は20℃超え。
そのわりには人が少なかったような・・・?

ツツジが可愛く剪定されてました。



暑いぐらいだったので、水辺でマッタリも気持ちよかった。



たまにはダンナ様の後姿も(笑)。




後ろは舞浜、ディズニーランド!



水族館はヨット風オブジェ




今回は、前回のソメイヨシノはすっかり散って、
八重桜が綺麗に咲いてました。
でも、ソメイヨシノと違って、数が少ないのが残念。
こっちの方が‘ぼってり’してて私は好き。





2週間行かなかっただけで、随分、草木も様変わり。
犬が来て、散歩するようになって、季節を感じるようになりました。


あと2~3ヶ月も経てば、今度は、
‘また九十九里’
シリーズばっかりになるかと・・・・(笑)。

ホント、出没する場所が決まってきてるなー。


帰宅後、ボンズはお昼寝を始めた。
ダンナ様が、
「デジカメ買いに行く?」←まだ買い替えたがってる
と言ったので兄が反応。
どこかへ行くんだ=連れて行ってもらえるかも?
と、可愛い視線を送ってくる。
あまり乗り気じゃない私。
「えぇ~」としぶりながら、台所へ立ち上がると、
兄は、置いておかれる!と危機感をもってついてくる。
その行動がいじらしく、ついに、外出を断念。

そして、ダンナ様の身体をロックし、再度昼寝を始めました~。



こうなってまふ。



弟は、のんびり、一人で昼寝。
(この後、私も横になったら腕枕で熟睡)






兄のお陰で、ボンズ留守番は阻止され、夕飯まで昼寝大会でした。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

FF12---!
買います!たぶん・・いや絶対(笑)?
PS2でのFF12は、ちょっと萌え度が不足で消化不良っぽかったんですが・・・
DSだとどうなのかな??

マリオ、そうだったんですか~。
ホント、「なぜに~?」ってことで死ぬんですよね(苦笑)。
2007/04/17(火) 21:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

マリオは、操作の難しさを楽しむゲームですからね。その”なんでココで!?”っていうのが作り手への褒め言葉らしいです。って、なんでこんな事知ってるんでしょね、おいら(笑)

DSといえば、FF12が出るみたいですね。もち買われますよね???
2007/04/17(火) 21:09 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうです~、発売前だから・・・
3/19ぐらいかな?
私的には早くなかったです。
ってか、なんでこんなトコで死ぬんだろ?
っていうのが多くて、下手さ加減にビックリでしたもん。
ゲーマーには程遠いです・・・
ゲーム好き、ぐらいでお願いします(笑)。


平凡って意識させないところが、平凡のよさなんです。
毎日フツーってのが一番ですよね。
早く安眠できますように☆
2007/04/17(火) 16:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

えっ!?全面クリアーされてたんですか???知らなかったです(汗)でも、やっぱスピード半端なく早いですね。ゲーマとしてもトレーダーとしても緑萩さんの方が1枚も2枚も上だ!と感じましたよ☆株はヘタレ同盟でも、ゲームはゲーマー同盟ですね(笑)(←ネーミングのセンスが無いのは無視してくださいな(汗)

平凡って、ほんと難しいと思います。だからこそ価値があるんですよね!毎日安眠したい・・・
2007/04/17(火) 05:45 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

マリオは、無双OROCHI発売前に全面クリアしてますよー。

平凡って難しいんですよ~。
外的要因や内的要因が起きないからこその平凡な生活なので。
最近、それをヒシヒシ感じます。

何だか、隠居生活の老人みたい~(笑)?
2007/04/16(月) 11:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

コメント&写真を拝見していて、緑萩さんの”平凡が1番!!!!”って言葉を痛感しましたよー。マンネリ&マッタリ?良いじゃないですか☆家族が健康で、写真からも幸せなのがビシバシ伝わってくるなんてうらやましい限りですよ♪

旦那さん、デジカメ欲しいんですねー♪流行の一眼かな?

追伸。マリオ、全面クリアーされましたか?
2007/04/16(月) 05:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する