日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






とうとう買い替えました・・・
昨日、ダンナ様に大手電機屋へ連れて行かれた(笑)。
「おまえがほとんど使うんだから絶対、軽くて小さい方がいいって!」
この言葉を何度聞いたか・・・
私は今までのでも全然問題なかったのに。

その言葉の後に必ず、
「でかくて持ってるのが恥ずかしい」
と言ってたので、たぶん、そっちがメインの理由かと。

買ったのはコレ。



カシオ‘EXILIM'。
ダンナ様は最後まで、ニコンとかキャノンとかペンタックスとか、カメラメーカーにこだわっていた。
IXYとか狙ってたらしいけど・・・
私は、ニコンがいいかな~と思ってたんだけど、性能と使い勝手、値段の折り合いがイマイチだった。

その全てが折り合ったのがコレだった、というわけ。
値段は27,000円弱。
3万以内ぐらいで~と考えてたので範囲内。

前に使ってた、FinePixは、7万前後で買って、7年ぐらい使ったから、十分かな・・・
いや、まだ結構好きなんだけど。

それでも、古いから、手振れとかひどかったので少し良くなった気がする。

旧カメラ撮影




こういう動いてる画像にはめちゃ弱かった。


新カメラ撮影









だけどねー、今までのデジカメも画像は綺麗だったから、
家では前のを使ってもいいかな、と思ってる。
前の方が赤っぽいというか・・・温かみある色なんだよな。
これって設定で変えられるのかしら・・・?


デジカメに関しては、この7年、仙人みたいで情報なし。
USBで繋ぐのが普通だと思ってたし(新しいのはSDスロットに入れるだけ)、
充電も電池じゃなくバッテリーになってる事すら驚きだった。
確かに電池じゃ、あの薄さ&軽さにはならないよな。


という事で、ダンナ様が欲しがってたデジカメ、購入でした。
ま、私が使いまくるけどv
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

いえ、土曜日までは買うつもり全くなしで・・・
店に行こう!と言われてても、阻止してたんですが、
日曜はさすがに・・・しつこくて・・・(笑)
まぁ、自分で稼いでるお金だし、いっかーってなもんです。

だけど、なかなか使う機会がなく・・・
またボチボチ使ってみて感想でも書きますね~。
2007/04/17(火) 16:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

デジカメ、買われてたのですか!?前回の記事は今回の前振りだったわけですね。まんまとハマりました(笑)

最近の家電製品は、使い込まないと本当の評価ができないと思っているので、今後の緑萩さんの感想楽しみにしてますね。実はおいらも今、小さいのが1つ欲しいんですよ。でも資金が(涙)
2007/04/17(火) 05:41 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>はいしーさん
そうそう、買う前に相談したかったなーって思ってました。
説明してくれた店員さんが詳しく話してくれたけど、はいしーさんの意見聞きたかったなーって。

バッテリー、凄いみたいだよねぇ。
この売り場の前だけ人だかりが出来てた!

色合い、かえられるのかぁ~。
試してみまふ。
2007/04/16(月) 16:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
デジカメオタのはいしーが来ましたよw
エクシリムいいよね!
あの薄さでバッテリーの持ち抜群だもん!
色合いは帰られるので
ベストショット機能色々試してみよう♪
2007/04/16(月) 13:04 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する