日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

5,20日暁のヨナ、15,25,30日他記事更新






アニメ化ですね!
新潟では放送されるのかしら・・・心配・・・

感想、長いです。



さて、17巻の最後、愛とさとわがいい雰囲気の中での18巻でした。
愛とさとわの表紙が素敵。
武蔵とヒロの表紙の方がラブ度は高かったですけど、今の2人に合ってますね!

68話は我慢しきれず連載誌買ってましたが、改めて読んでも初々しさ満載で、
武蔵とヒロが微笑ましくて、ニヤけました。
もー、この2人はなんでこんなに可愛いんだろう。
両思いなんだし、早くくっついちゃえばいいのに、と思うけど、
今が一番楽しい時でもあるから、やはり引退まではこのままで!

恋愛を理解してない愛とさとわは、意識したりしてるのに、
こう・・・好きって気持ちに気付いてなくてもどかしい!
側からみたら、好きでしょ!って段階越えてますけどねー。

さとわは女の子だからまぁ、気付いても気付かないフリというか、
気付きたくないというか?
愛は気持ちより先に行動に出そうで、それを勘違いして抑制してるのが純ですな。

触りたくなる=変態、触る=泣かれる&避けられる、っていう図式から離れなくて笑えます。
かつ、以前のさとわの態度がトラウマになってる感じ?
そこで好きだからと気づけばいろいろ早そうですけど。

お披露目会のさとわが綺麗で、でも可愛くて・・・
愛が花を選ぶ時の言葉のままでしたねー。
惚れ直してるのに、気づかない・・・そして周囲だけ気づいてる。
なかなか面白い展開でいいと思います!
哲生なんか嬉しそうでしたし。

演奏を聴いた愛がさとわとの距離を感じ、それでも追いつこうと思ってる姿勢をかずさは隣で感じたのかな。
普通に話せる男子としてもレアですが、さらに認める発言で、好感度はさらに上がったような?
けど、さとわちゃんの隣にいて良かったと思うなら、恋愛方向は消えたかもー。

武蔵ヒロ組は安定の両片想い、愛さとわ組は気持ちに気づくのか?気づかないのか?意識したまま。
全国大会までこんな感じで進みそうですね。
すごい色気ある演奏が出来そうです。

そしてモモヤンこと百谷は馴染まないでほしいような・・・
合宿参加でも精神的に辛そうですよね。
部員に馴染まなくてもいい。
けど心は許してほしいんですよ!

他人との壁を頑なに意識し守ってるのは、彼の性格やスタイルでもあるので、
そこはそのままでも、一緒に演奏をしていく上では、‘和’になってほしいというか?

あー、なんて言えばいいんだ!?
説明難しいこの気持ち。

今は部員達ですら眼中外だけど、
母親にまで心内見せないような態度だったけど、
空気読んで人の機微を見抜く力があるから、みんなの個性をとらえて、
大会では上手くFill Inするまでになってるはず!と期待してます。

とにかく、由永はもう馴染んでるけど、今後は百谷のターンで気になる。
離婚によるシングルマザーなのかな、と思ってたけど、
何となく妻子ある男性との子供な気がしました。

他人に心許さない百谷が許すきっかけになるのが愛かさとわで、
かつ、さとわに恋愛感情だったりすると面白いんですが、
また違う話になりそうですよね・・・無理矢理すぎ?

さとわのスマホデビューも良かったですね〜。
愛の名前見た表情とか、さとわはもうダダ漏れしてます。
可愛いです!

愛のそばにひたすら場所を取る由永も違う意味で可愛い。


合宿!さて!大人の恋愛バージョンがくるのでしょうか?
山本先生の旅館に、滝波、晶、衣咲が揃うとか、楽しみ過ぎなんですが。
希望してた滝波と衣咲の飲みが見られるのかもー、とワクワクです。
そして滝波を挟んで三角関係くるでしょうか。

(山本→)晶→滝波←衣咲
この図式を期待したいです!
まぁ、実際は滝波と衣咲にハラハラな晶先生な気配ですよね。

しかし鬼畜ながらも何だかんだいい人になってる滝波先生。
元々のブレはないのに、穏やかになった気がします。
信頼されてる感じが晶先生には嬉しいはず。

ネタバレ読みつつ、4ヶ月後の19巻を楽しみにします。
合宿編、楽しみだなー。
連載誌を買っちゃいたいくらいだなー。

今回、愛の白目の絵多かったですね。
今まであまりなかったのに・・・




読み切りは、確かにこの音のベースになるようなキャラが結構いましたね。
絵の上手さはこの頃からさすが。





コメント
この記事へのコメント
>とみさん
再び有難うございます~。

かずさがチカを男性として接してこれたのは、最初から‘喧嘩腰’だったせいかなと思います。
それと恋愛や‘下心’、‘エロ気’に疎いチカだったからだなって。
それに箏の理解力や解釈が、かずさ的にはどんぴしゃだったはず。
そんな男性がね~、また次にすぐには現れないかなーと・・・

お姉ちゃんですから、面倒見がいいですし、意外と由永とかも異性として意識しないで接することができそうですけど・・・
妹ねねのお気に入りになるかどうかも分かれ道ですねw
ねねもチカが好きですからね。
ここは微笑ましい2人なんですけどね・・・
百谷もアリかもしれません(ぇ?)。

チカ、由永、百谷、1人っ子ですからお姉ちゃん気質とは性格合うはず!

優しいお兄ちゃんのみっつは確かに少女漫画向けではないかも・・・
でも、世の中カッコいい男の人ばかりではないし、みっつの良さがあるんだから!
と思うけど、やはり好きになるのは別のキャラだったりするので、
こちらもモテ系ではないところでキャラ確立をしていく段階なんでしょうね。

情熱的な百谷・・・みたい・・・
そして積極的にさとわにアピってほしいですww
百谷は音楽的に優れた人を好きになりそう。
知識、演奏や技術だけじゃなく、幅広い意味で。
だから滝浪とかも好きなはずなんだけどなー。
ここは同族嫌悪に近いのかな、とも思えますね。

2018/08/10(金) 09:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再びこんにちは~。

かずさが不憫、分かります!
さとわもチカも両方好きってのがまた切なくて。
多分初恋なのに身を引くことになりそうなのが可哀想ですね。
早く新しい恋してほしいです!(相手が思いつきませんが)

百谷のキャラブレはむしろ大歓迎ですよ~。
この漫画の登場人物は筝曲部をきっかけに何かしら変化してますので
是非是非情熱的に変わった百谷くんを見てみたいです。

みっつはビジュアルが少女漫画向きじゃないせいか
サネとコータに比べて見せ場が少ないですよね・・・。
面倒見が良い優しいお兄ちゃんなんですけどね。
合宿で何か報われることがあれば良いなと思います。
2018/08/09(木) 22:13 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは~。
まだまだ暑い日が続きますね。

アニメは私も全部は見られないと思います。
ヨナも途中で脱落して見たり見なかったりでした。
やはり原作至上主義なんですよね・・・
でも、演奏シーンは確かに気になりますね。
音源はCDで聞けても指の動きとかそういう所作が見てみたいです。

武蔵、何気にやりますよね・・・
正月の滝浪先生宅に行く際の待ち合わせでポロっと言ったのを相当気にしてたんだなと笑えました。
そしてヒロを通して女心を学んでいってますね~。
いい男になりそうです。
というよりいいパパ?
結婚向きな男ですよね。

チカは逆に結婚向きではなく・・・
まして恋愛対象としてもまだまだ厳しそうなんですが・・・
(恋愛をそもそも理解してるか微妙)

これまたモテてるんですよね。
元々の容姿は悪くないらしいから、本当の性格を知れば好きになられる可能性はある。

かずさはかなり前からチカの事だけ意識してたので(好きとかではなかったとしても)
ここにきて恋愛色になってきたのが不憫です。
失恋間違いないんですもの~。
なので、‘さとわちゃんの傍にいたのがこいつで~’って言葉で恋愛から離れたらと願ってしまいました。
さとわとチカの絆?を見て早々に諦めてくれたらいいですよね。
ってか身を引きそうなので不憫・・・

百谷、本当に気になります!
変貌した後には、軽い感じの彼女とも別れ、女遊びもやめそうだし、
音楽に対してもっと本気で情熱をもって接していくのを期待したいです!
あーそうするとキャラがブレるかw

みっつ、その後が描かれてませんでしたね~。
クラス替えで大変だったことが今回はあまり・・・
サネとコータにクラスで友達になった人の名前聞いて遠慮してたし・・・

百谷同様、みっつも合宿でいろいろあるかもしれないと思ってます。

4ヶ月後、楽しみですね!

2018/08/09(木) 13:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんお久しぶりです!アニメ化するんですね~!
私は多分観ないと思うのですが箏の演奏シーンは気になります。
動画で見れそうなら見るかも・・・。

新刊は大分キュンキュン度が上がってましたね!
チカが男前なのは毎度のことなのですが
武蔵の可愛いよすっごくにはドキッとしました。
ヒロはますます可愛くなってて本当にニヤニヤしました。

チカとさとわの関係も着々と進んでてかなり安定してきたなと思います。
なので私はかずさの方が気になって仕方ないです。
かずさはチカがさとわを好きだとまだ気づいてなさそうなので
明確な失恋は今後あるんじゃないかと思いました。
出来れば傷が浅いうちに失恋してほしいなと。
ただかずさが次に新しい恋するのが全く予想出来ないのが悲しい。

百谷のターンが気になるは同感です!
彼が今後どう変わってくのかはかなり楽しみ。

あと最近みっつが気になるんですよねー・・・。
クラス替え以降色々我慢してそうな描写が多くて心配です。
彼女とか出来ると良いんですけどねえ。
2018/08/08(水) 22:23 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する