日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






先週木曜、いつもの土手を散歩していたら、
プーちゃん2匹連れの人と会った。
この辺はプードル率が低いので、一度会えば忘れないのだけど、
どうやら初めて散歩時間が一緒になったらしい。

こちらも2匹・・・ってことで、話が弾む。
よくよく聞いたら、なんと、同じマンションの同じ階に引っ越してきた人だった!
これにはちょっとビックリv

その日はデジカメを持ってなかったのだけど、日曜にまたバッタリ会えたので、撮らせてもらった。


後ろでニオイを嗅ぐ弟。
前にいる2匹(黒→男の子、茶→女の子)が新しいお友達v




女の子好きな弟は、さっそく追いかけて遊んでもらう。




女の子の方が活発で、男の子の方が大人しく、兄と似たような感じ。
でも、犬がダメというわけではないみたい。


兄「怖いから来ないでよー」
弟&女の子「一緒遊ぶ~?」





その前日の土曜日もプーちゃんに会ったv
遠近法じゃなく・・・弟の隣にいるのにこの体格差!

弟→4,7kg、女の子→1,8kg
超小さくて可愛かった~!




弟は、結構好き嫌いが激しいのだけど、
同じプードルだけはなぜか平気。
なんでだろう?


2匹のプーちゃんは今日も会って、弟と遊んだ。
兄はずーっとひざの上・・・・
もうちょっと慣れてほしいな~。
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

確かにそうですね~。
田舎ほど声かけられるのかも?
でも、犬連れで土手歩いてると都内でも話しかけられますよー。
ただ、若い人は相手も犬連れじゃない限り話しかけてきません。

お互い犬連れじゃなかったら、警戒しまくりで、無視しちゃうかも(笑)。
2007/04/27(金) 07:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

確かに、年配の方は容赦&遠慮なく話しかけてきますね(苦笑)田舎だと、さらにそれが強い傾向ありますよ!小さな子供連れてると「話かけないといけないのか!?」ってくらい話しかけてきます(爆)でも、ナンパもそれくらいの気合いと根性居るんですよね、きっと。
頑張るぞ!(爆)
2007/04/27(金) 05:17 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
うちは途中からペット可になったので、前から住んでる人はどうか分からないですが・・・
半数ぐらいはいるのかなー?
顔が分かってる人も多いけど、戸数の半分も満たないはずなので、実情がよく分かってません。

声をかけてくる人は、年配の方が多いです(笑)!
年の功で恥ずかしさがないせいとは思いますが・・・
2007/04/26(木) 08:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

緑萩さんがお住まいのマンションって、当然ペット化だと思うのですが、何割くらいの方が飼われてるのでしょう。半数ちかく・・・は言い過ぎ???

>通りすがりの人も話しかけてきますよ。
ほんとですか!?うーん、それは知らなかった・・・では、おいらも緑萩さんに話しかけても大丈夫なわけですね(笑)

それにしても、こちらでもそんな事して大丈夫かな???あっ!?いや、別に声かけたい若い女の子が居るわけじゃないですよ(爆)
2007/04/26(木) 05:23 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

引越しなどの時期だったせいでしょうか?
新しい犬友が結構増えた気がします。

犬を連れてると、相手が犬連れならもちろんですが、通りすがりの人も話しかけてきますよ。
「兄弟ですか?」
とか
「親子ですか?」
とか。
2匹だからなお更かもしれません。

デジカメは新しくなってから、たまーに持ち歩いてます。
古い時もたまーに・・・
なので、そんなセットというほどでもなく・・・
2007/04/25(水) 11:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

最近、新しい犬友達さん増えてますね☆やはり春で出会いの季節なんでしょうか?でもでも、話伺ってると犬を連れて散歩してると緑萩さんとお友達になれる確率メチャ高い!と思ってしまったのはおいらだけかな?

散歩とデジカメ持参はセットですか?
2007/04/25(水) 05:10 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する