日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2019/031234567891011121314151617181920212223242526272829302019/05

5,20日暁のヨナ、15,25,30日他記事更新






2018年10~11月です。
寒くなったので日曜夜は鍋日が続いて、週末ご飯は土曜の分のみ。


鮭ホイル焼き、蕪と厚揚げの甘辛ケチャップ煮、
ほうれん草サラダ、チキン照り焼き
IMG_5631.jpg



手抜きでレンチンしたのであまり固まらなかった蕪と厚揚げ。
この後、片栗粉追加してとりみ増しました。
味付けは、エビチリのソースみたいな感じです。





アジはさみ揚げ、鶏むねロースト、
ブロッコリーと卵のサラダ
IMG_5611.jpg




少なかった・・・私はあまり食べないにしても何だかイマイチでしたね。
アジはタタキにして下味つけてネギ入れて、レンコンで挟んで片栗粉で揚げました。






ステーキ、サーモンマリネ、コールスロー、
ほうれん草サラダ
IMG_5676.jpg






豚バラ煮、アスパラとイワシ缶のチーズ焼き、
大根煮物、ナスと蕪の甘酢漬け、ルッコラと水菜のサラダ
IMG_5684.jpg




イワシ缶は防災用のストックの賞味期限切れを使いました。
缶って消費期限?賞味期限?すぎてもあまり気にならないww

蕪はナスと漬けたのでピンク色となりましたー。





豚バラ甘辛炒め、サラダ、アジハーブ焼き、
ひじきと豆のサラダ(市販)
IMG_5691.jpg








丼物

デミソのグラタン
IMG_5608.jpg



そぼろ丼
IMG_5639.jpg



しょうが焼き丼
IMG_5647.jpg


色目が同じ…目新しくない・・・






スイーツ

栗とあんことチョコのクレープ
IMG_5682.jpg



クレープ、超久しぶりに作った。
やはり好きだな・・・って、好きなのを巻き巻きしたからな。






クーポンでアイス
IMG_5609.jpg


アイスが好きです。
携帯会社のクーポンでたまに金曜シングル1個無料があるんだけど、
予定があり外出する機会が重なったら有難く食べることにしてます。
本当は週1回通いたいくらいなんだけど・・・













ブランチ


IMG_5630.jpg


こちらも目新しくないので、丼物とブランチシリーズは新しい時だけにしよう。







IMG_5637.jpg


万代にあるバスセンター、そこのそば屋のカレーが有名でして・・・
テレビで放映されるたびに、レトルトカレーは品切れになり、高値で取引され・・・
同じ市内なんだから、そば屋で普通に食べてくればいいんだけどさ、
機会も多々あるんだけど、そこまで興味がなく、住んでから一度も食べてないっていうw

レトルトなら手軽だし、と狙ってたけど全然売ってなくて、
友達と行ったバスセンター内のコンビニで抱き合わせ商法で2個だけ売ってた。

柿の種とレトルトカレーで1,100円。真っ当な値段。
ってことで友達の1個ずつ買ってきました。

その場で食べてきた方が俄然手っ取り早い。
けどダンナ様も食べたことないって言ってたからこれでいいんです。




そのついでに伊勢丹のイベント、うまいもの博へ。

焼き鯖、食パン、わらび餅
IMG_5638.jpg


リンツのチョコ目当てに万代付近へ弾丸買い物に出かけたんだけど、
(ボンズの留守番心配なのでパッと行ってサッと帰る方式)
予定時間より早く済んだからあちこち寄れました。
急に誘ったけど、友達と話すことも出来たし、やはり多少の気晴らしはあってもいいかなって。





IMG_5690.jpg


ラムレーズンとホワイトチョコ好きにはたまらないお菓子。
ヤバかった・・・かなりハマってた・・・・
オールレーズンの甘しょっぱい感じとホワイトチョコのまろやかな甘さが癖になる。




パソコンがある部屋の後ろにベッドがあってそこにボンズがいます。
冬はこんな感じ。

兄は私のひざから布ごと移動されてそのまま・・・
もぐりっぱなし。
IMG_5800.jpg




弟は行き倒れみたいになってました。
ベッドの上が定位置。
IMG_5797.jpg

ってかここ1~2年、自分のベッドに行かない。
ボケてきたので動きが緩慢で凶暴さが消えてきて可愛いシニアになった感じ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する