日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

5,20日暁のヨナ、15,25,30日他記事更新






戦の雰囲気~。
でもって、ヨナ達にまた嫌な気配~。
囚われる→救出、の構図は何回目か・・・・回を重ねる毎に死亡フラグ率も上がってるような・・・



<暁のヨナ 第165話/敵陣>
ゴビに蹴りを入れたヨナ。
剣をクエルポに向け、高華国へ帰すよう要求するが、逆に抑え込まれてしまう。
鎖で繋がれたジェハ達だが、手荒く扱われるヨナを見て、鎖を引きちぎる。
クエルポに近寄るジェハ、「敵陣にいるということを忘れるなよ」と言われ、
牢の外に出される。
そこにはクエルポにトゥーリ族とハザラの同盟軍が集まっていた。
4日後には高華国へ進軍するという。

クエルポの目的は、高華国の領土、戒帝国の支配、
それには四龍の能力が欲しい、と話す。
「僕らがそれに従うとでも?」
「従わなきゃこの女を殺す」

四龍の能力を見たいから、と近くにいた兵士達にジェハを囲ませる。
「ちょっとやりあってみろ」

暗器は取られ、国外で身体が重い、怪我もしている。
全員を倒してヨナを抱えて逃げても、ゼノとユンが残る・・・
せめて存分に暴れてやる!とジェハは敵兵達と闘う。

敵の攻撃を受けてしまったジェハに駆け寄ろうとするヨナをクエルポが止める。
だが肘打ちをし、逃れようとするヨナを地につけ抑え込む。
ジェハの集中力を切らさないよう声すらあげないヨナを足枷の鎖で逃げないようにした。

戦闘を終えたジェハの顔色が変わる。
「女の子にそういう扱いは美しくないね」
クエルポは自分の軍に加わるなら外してやるという。

「4日後の戦で現れる残りの四龍を連れてくるまでこの姫さんは人質だ、牢にいるやつらもな」

従うことを決めたジェハ。
クエルポはヨナに肩に腕を置き、ジェハを牢に戻して手当をするように配下に言う。

「彼女から手を放せ」
君が簡単に触れていい相手じゃないとジェハ。
「四龍様が許さないって?」とおどけるクエルポ。

「僕じゃないよ、残念ながらね。
君はいずれ稲妻の獣に喉笛を食いちぎられるだろうさ」

自分の牢に戻してほしいと言うヨナに、一応高華国の姫さんに敬意を表して、
部屋で寝かせてやる、四龍揃うまでこの城でじっとしていればいい、とあごを掴みながら話す。
「何か言いたいことはあるか?姫さん」
「姫さんって呼ばないで」



彩火城、会議室・・・
千州の軍が数日以内に動くようだ、と話し合いをしていた。
ケイシュク、キョウガ、テジュン、ハク、キジャ、シンナが揃っている。
援軍はジュド。

先鋒はキョウガ、ハクはテジュンと協力して出ることに。
だが、ハクは考えていた。

ーーケイシュクも空の部族もキョウガもジュドの信用できない。
白蛇とシンアを守って千州の軍勢を蹴散らし、クエルポの本拠地に行って、
姫さんを助けるには・・・全員助けるには・・・---

オギは彩火城で寝かされていた。
いまだ黒い装束達に襲われる夢を見る。
そこへ黒い装束の男が現れる。
オギの情報屋仲間から速達をもらい、怪我をしたと聞いて見舞いに来たのはヴォルドだった。

テジュンは戦の準備のため回廊を歩いていると庭に不審者を見かける。
そして、それは、アルギラだった。




ヴォルドとアルギラで戦力補強ですね。
独断で動ける2人でもあるので、機動力高そう。
でも、ハクがこの2人にヨナ救出を任せるわけはないので・・・・どうなるか。

ジェハとハクは不安要素がたっぷりです。
それぞれ、かなり無茶しそうな状況になってて、本当に嫌な雰囲気。
クエルポとゴビは悪役決定ですので、死んでも不思議じゃないですけど。


またしても外交的な意味でヨナ達が巻き込まれ、何度目かっていう危機です。
このパターンは終わるまで続きそうだけど、その度に胃がキリキリします。
助かるって分かってても過程が辛い。
なのでしばらくテンション低めの更新になるかもしれません。




次回は11/20です。






コメント
この記事へのコメント
>ユズルさん
こんにちは。

悪役から‘そういう対象’として見られるは初、でしょうか。
阿波ではそこまででもなかったし、オネエは憎悪だったし、真国では相手も同性だったし・・・
貞操の危機は常にあるはずですけどね~。

稲妻の龍は雷獣と呼ばれるハクだと思ってました。
まさかハクが本当に暗黒龍に・・・w
そんな変貌を見せたら違う話になってくるので、やはりハクのお怒りなんじゃないかな、と。
龍の化身は簡単に登場してもつまらないですし、今までも出なかったから、滅多にないレアケース時だけでしょうね。
そしてこれからもあるのか・・・微妙なところだと思ってます。

ジュドはハクに対して嫉妬や嫌悪、憧憬、複雑な感情を持ってることは確かですよね。
ヨナに対しても。
それははっきり形となってないけど、今までの過去編や番外編などで示唆されてるのを読み取るしかないのか、
それともこれから描かれるのか・・・

意外と闇深い男ですねww
2018/11/12(月) 08:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ヨナ、クエルポに興味をもたれたみたいですね。たしかにヨナには人を惹きつける不思議なカリスマ性がありますが、こんな悪役まで惹きつけてしまうとは……。
ヨナに足枷をつけたときはこのやろうって感じですね。
ジェハの稲妻の龍とはやっぱりハクのことでしょうか?それとも龍の化身?
どちらにしても喉笛食いちぎられるフラグが立ちました(笑)
ヴォルドとアルギラがなんとかヨナたちのピンチを救ってくれる助け舟になってほしいです。
次回はジュドとハクが合流するんでしょうか。ジュドはハクに対しては危険分子という感情だけではないと勝手に思っています。王の専属護衛でもあり戦闘能力も自分よりも上のハクにいろいろ思うところはありそう。
2018/11/11(日) 02:36 | URL | ユズル #-[ 編集]
>クマの実さん
こんにちは。

ジュドもヨナ達が小さい頃からそばにいましたよね。
でも、スウォン寄りだったイメージがあります。
そういう場面が描かれてたからかな・・・?

ハクは、ムンドクに連れられて城に通ってたから幼馴染になったんだと思ってました。
同じ年頃の子供がスウォン、ヨナしかいないから・・・とかで。
リリはあまり城に連れてこられてなかったとかそういう事情だと想像。
女の子だし、父はアレだしw

ムンドクは小さい頃のハクに才能見出して次の部族の将軍として育てていれば、
城に慣れさせようとしたのも分からなくはないです。
でも、私の勝手なこじつけかなとも思えますね・・・

何より、ヨナ母が緋龍王の生まれ変わりと知っていたこと、イル陛下に伝えてたかどうかは分かりませんが、
スウォンへの風当たりなどを考えると、そこらにまだ謎な部分があるのかも・・・

オギは頑張ってほしいです。
私のHNが‘りおぎ’なので何となくw

2018/11/08(木) 09:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ジュドとハクの確執は、もしかしたら個人的なものかもしれませんよね…。

以前から思っていたのが、空の部族将軍だったジュドを差し置いてハクが専属護衛になったのはなぜかという事です。
そりゃジュドよりハクの方が強いし、何より幼馴染ですけど。

でもそもそもなぜハクがヨナとスウォンの幼馴染なのでしょう?
年が近い部族将軍の子供なら、リリだっているのに…

ハクという存在がちょっと特別扱いだった可能性もありますね~
深読みしすぎ?w

オギはもともと情けないキャラだったけど、ここまでとは!
これからに期待ですね^^
2018/11/07(水) 16:47 | URL | クマの実 #-[ 編集]
>シロイルカさん
こんにちは。

私もそれは思いました。>貞操の危機
クエルポ、元遊牧民ってことでそういう方面が自由そうです。
でもまぁ少女漫画的にもないとは思います。
ハクより前にそれはけしからんと、ファンから苦情が殺到しそうな・・・

ジュドとハクの確執はヨナ絡みでしょうか・・・まさかの三角関係・・・
って前もこの考証をした感がありますが、ヨナ挟んでというよりスウォン挟んで、な感じですよね。
あ、どっちだろう・・・やはり分かりません。

オギがスウォンに手紙を書く前に、スウォンの密偵辺り踏ん張ってるんじゃないでしょうか。
ミンスも最近気配ありませんから・・・彼が・・・とか?
オギはなかなかのオヤジかと思ってたのですが残念ですよね。
ここからも盛り返しもあるかと淡く期待だけしておきます。


2018/11/07(水) 08:29 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんは
ヨナちゃん、貞操の危機?!
と、ちょっと思ったのは私だけですか?
そんなことにはならないだろうけど‥

それ以外は、読み終わっても「またハクが助けに行くのかー」くらいにしか思わなかった(緑荻さんも書かれてますがこの流れ数回やってますもんね)んですが、

キョウガさんの所に来るのはジュド

ジュド周辺で何か動きが?!
(個人的にジュドとハクの確執が気になってます。あと、いつかジュドはヨナを庇って怪我するとかしそうと勝手に予想してます)
と思ったあと、
ジュドが来るならスウォンは?
あ、もしかして、オギがスウォンに手紙書いてスウォンが助けに行っちゃう?!
‥とか思ったりしたんですけど、まぁ、それはないか‥

しっかし、オギさん、ちょっと情けないなぁ。もう少し自己嫌悪して欲しいです。
2018/11/06(火) 17:59 | URL | シロイルカ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する