日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ここ1-2週間、変な電話がかかってくる。
週に1-2回。
こちらが電話を出た瞬間に切ってると思われるもの。
なので、こちらが「もしもし」という時にはすでに切れてるのだ。

うちは、ダンナ様がプライバシーにうるさいせいで、結婚以来、あちこちに極力電話番号や住所をさらさないようにしてきた。
ポイントが溜まるカードとかも、加入せず、なるべくなるべく、個人情報をバラまかないように・・・ (オークションとかでバラまきまくってるが/笑)

当然、タウンページとかそういうのにも掲載してない。
ここの電話番号を知ってる人は限られてるはず。

でも、電話に出ると切れてる・・・

ナンバーディスプレイみたいなモノを導入してないので、かかってきた相手が分からない。
どうしたもんか・・・と思ってたけど、NTTで直前にかかってきた相手の電話番号を知らせてくれるというシステムがある。
1件30円ほど。
‘136’
をかけると、教えてくれるのだ。


いつもは昼間にかかってきたけど、今日は、さっき、22:05にかけてきた。
136で確かめると、非通知・・・怪しい!

以前、空き巣に入られた際にも、イタ電&ピンポンダッシュが多かったのだが、この時間で留守確認というのはないだろうと思う。

なら目的は何だろう?
そう考えると結構コワイ。

こないだ、ダンナ様にその話をしてから、うちでは厳戒態勢で、平日はボンズと一緒(散歩)の時以外外出してない。
買い物もこないだの週末にまとめて済ませてそれっきり。

空き巣に入られて8-9年ぐらい経つ。
盗まれる貴金属やブランド品は、空き巣に盗まれて全くなくなってからほとんど買い足してないので、ないに等しい。

だけど、うちにはボンズがいる!
これが何より大事・・・
盗まれるとか殺されるとか、絶対にイヤなので、様子見しながら、過ごしてます。

GW中もボンズを置いて外食~とか出来なさそう。
ってか、恐くて出来ない!
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

会社ならふざけるな!って感じですよね。
ただ、自宅だとやっぱりコワイっていう気持ちが先かなー。

相手方を調べるっていうのはいいと思いますよ。
うちもそうしたいです!
ナンバーディスプレイ導入して、非通知は受け取らないようにしようかな、と。
2007/04/26(木) 08:10 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

個人的には、1~2回コールで切ってる可能性もあるかな?って思ってます。それにしても、回数が多すぎるので許せないですけどね(怒)個人的には「怖い」っていうよりも「ふざけた」世の中になったなぁ・・・って感じですね。

会社の電話番号は電話帳に載せないわけにもいかないですし、昨今はネットにも出してますからねぇ。相手突き止めてみようかな?
2007/04/26(木) 05:33 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

あれってワン切りなんでしょうか・・・
出たら切れてるイメージなんだけど、ひょっとしたら、1-2回コールで切ってるとか??
非通知だし、怪しさ満点なんですけどねぇ。

職場でもあるなんて・・・どういうことだろう?
いずれにしても、コワイ世の中です。
2007/04/25(水) 11:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

イタ電、ほんと腹立ちますね(怒)しかも、こんなにも人様に迷惑をかけるなんて許せないです!!!
実は、職場の話ですがワン切りが最近多いんですよ。注文の無い時だけに、一瞬電話が鳴って切れるので言いようのない気持ちになってしまいます・・・

読んでいて
「電話に出ない」→「相手とおびき出す」なんて事を考えましたが、危ない話ですね(汗)
2007/04/25(水) 05:17 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する