日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

月日が流れるのが早いような、ゆっくりのような日々(10/3)






アニメ化に続いて舞台化ですか!
アニメは4月6日からだから始まってますね。
舞台化は・・・どうなるんだろ?
役者さん、弾くのかな?それが気になるー。




さて作者様体調不良で連載が1話少なく、読切がありました。
この音と同じ時瀬高校の陸上部話。
制服は微妙に違いますね。
キャラはやはりさとわっぽい女の子とチカベースの黒髪男子。
いろいろな作品で試行錯誤してさとわとチカが出来たんだなーとか思ってしまいました。


今回は全国大会に向けての不安があって、読んでモヤモヤした。
一英高校の美蘭のクセが私にはキツかった。
箏に一生懸命なのはいい。それしかないという覚悟もすごいよ。
だからと言って他の人を犠牲にしたり、侮蔑したり、はどうなの?
ここから変化していくキャラならいいけど、このままだと、
この音初の嫌なキャラになってしまいそう。

大体、最初嫌なキャラでも変わっていくんだけど、
今後はどうでしょうね?

他の凄そうなキャラもたくさんいた。
けど!!演奏が台詞なしで絵だけで世界観を表現してて、
なんとも言えない回でした。
まぁ、音を書いてもしょうがないシーンだったし、
一英の生徒の箏での関係も分かりやすかったかも。


最近クラスが分かれて1人になったみっつがここにきてやはりヤバそうな雰囲気。
コータが絶好調の成長っぷりだっただけに、不憫さというか、
家族の事とかで部活だけに頑張れる環境じゃないのが辛いトコですねぇ。

ネタバレブログ拝見しながら、こちらもハラハラしそうです。
離脱とか、演奏に差し支えとか、そういうのは嫌だけど、
現実はいいことばかりではないもんね。

出来る中で出来る限り頑張ってきたみっつだけに、乗り越えてもらいたいです。
地味だけど、お兄ちゃんキャラで気遣い抜群でいい人なんだもの~。


ももやんが一番いろいろ理解してそうな気がします。
状況把握も正確そうだけど、あえて言ったり何か行動したりしないタイプだからなー。


ということで、今回はたくさんの感想にはならなかった。
わりとシリアス回だったのかな。

けど、安定安心の武蔵&ヒロの2人が微笑ましかった。




コメント
この記事へのコメント
>とみさん
どもどもです~。

この作品って現状メンバーで全国大会、が目指すところですよね。
完結が見える辺りというか。
その後はどうなるか分かりませんが目的がはっきりしてるので、
変に引き延ばしがあるとすぐ分かりそうです。

こういうキャラの‘事情’がそれにあたるかどうかと言えば、
今までも掘り下げたりしてるので違和感ない=引き延ばしではない
という感じでしょうか。

けど、今回のみっつはちょっと・・・メンバー離脱か?という不安要素もあるので、引き延ばしでは絶対ないんですが、
あえてみっつを不安要素にするのがモヤっとしたのかもなーとか・・・
いや、誰でも同じですが。

ヒロの言葉が確かに不安を増長するのかも~。
みっつは頑張ると思います。
でも、みんなの足を引っ張るなら離脱を選び、先生もそう言いそうな気もします・・・・

あー、心配ですね!

2019/04/16(火) 09:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
どもどもです。この音ももう20巻なんですね~。
私も引き延ばしとかで変な方向へは行かないと信じてます!

百谷くんがみっつに何らかのアクション・・・。
キャラ的に難しいでしょうね・・・。
上手く絡んだら百谷くんの成長にも繋がって面白くなりそうなんですけどね。

20巻ラストの全員で駆け抜けようってヒロの台詞は
全員で駆け抜けられない伏線かなと思ってしまいました。
嫌ですけどみっつ離脱は濃厚かもしれませんね・・・。
2019/04/15(月) 22:13 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは〜。

同じモヤモヤで嬉しいです!
いやー、私だけそんな感想だったら見方が歪んでるのかな?と不安になってました。

あれは特にクセが強かったですよね。
おっしゃる通り、普通の子、むしろ、さとわとかぶるくらいで良かったと思います。
「あんたとキャラかぶってんのよ!」
とか、さとわに言い放っちゃうくらいの強い子のクセなら受け入れられたかも・・・

そんな美蘭と不安なみっつの事がメインだったからモヤモヤ巻だったんでしょうかね?
20巻という節目で中だるみを気にして、変な方にいかないと信じていますが、
次の巻が楽しみであり心配でもあります。
ネタバレブログも読みに行くのが怖いのでやめようかと。

百谷はいい方向に成長しそうですよね!
みっつとバス内で絡んでたこともあるし、今回の件で何らかアクションしてほしいです。
(無理だろうなー)
2019/04/14(日) 20:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんお久しぶりです!
この音で初のモヤモヤ巻、私も同じでしたよ~。

新キャラ達はおそらく最大の敵になるのだと思いますが、
今までで一番魅力を感じられないのが私もキツかったです・・・。
天才ってクセ強いキャラじゃなきゃいけないんでしょうかね?
もっと普通に可愛い女の子で良かったんですけど。
さとわとの対比でしょうか・・・?

みっつの地味な試練状態も一体何なんでしょうね~(泣)。
新しい友達できるかな?ぐらいで良かったのに。
ビジュアルが他と違って少女漫画向きではないからとはいっても
離脱だけは勘弁してほしいです。

新刊は百谷くんあまり登場しませんでしたね。
この子の今後もかなり気になってますので、
次巻に期待してます!!
2019/04/14(日) 11:16 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する