日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






コーエーが、今までYahooBB限定だった
<三国無双BB>を解放しやがった。
普通のソフトと違って、ネット上で出来るってやつ。
今まで、私はYahooBBじゃないので見送ってきたのだが、
いざ、出来るとなると、登録するのに相当勇気が必要だと気付いた。

月額の問題ではない。
‘終わり’が見えないために、
<際限なくやってしまう=廃人>
という構図が見えてきたからだ。

専業主婦だし、時間はたっぷりある。
こんなゲームに登録した日には、家事そっちのけ、
食事そっちのけ、株そっちのけ・・・
ボンズに関わること以外は、全てそっちのけで疎かになる可能性大!

でもねぇ・・・
私、ネット上でのゲームの交流ってちょっと苦手なんですよ。
自分がブログを始める前までは、コメント書き込むのも苦手だったぐらいで。
今は全然慣れたんだけど、ゲーム上で交流とかあったら、これも際限なさそうだし、今以上に忙しくなっちゃう。

そこでちょっと躊躇してるわけです。

1週間、お試しっぽく無料開放の時期があるんですが・・・
それをやっちゃうと、抜け出せない気がするんだなー。

どうするべきか・・・
無双ファンとしては、絶対にやってみたいけど、
やったらヤバイ予感がた~っぷりv

詳細は、 こちら です。

この歳でやってる人って少ないだろうなぁ・・・
ましてリアル世界の友達もいないだろうし・・・
ネット上で作ればいいのか?
うーん・・・・

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

地図だけはちょっと自信ありますv
絵が上手い人ってすごいですよねぇ~。
何でどうしてこういう風に描けるんだろ?
とマネしても同じにならないので不思議(笑)。

企画書、出来て何よりでしたねv
2007/05/09(水) 15:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

地図書くの上手なんですか?一度拝見したいです♪でも、これで緑萩さん宅にお邪魔する際は安心です☆
でも、絵書くの上手な人って絶対にクラスに一人くらいいませんでした?ドラゴンボールの悟空とか書くのメチャ上手でうらやましかった!

えっと・・・毎日コメント返事くださってありがとうございます!ほんと、すっごい救われてます。緑萩さんのお陰で企画書出来たよーなもんですから(笑)
2007/05/09(水) 05:49 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

お疲れ様でした~。
絵心、私もまったくもって持ち合わせてません。
下手すぎてヤバいぐらいです。
ってか笑えるんですよー。変なのが多いから。
だけど、地図だけは上手いので、ちょっと自信ありますv

お金を稼ぐってのは本当に大変ですよね。
ダンナ様の有り難味が身にしみます。
2007/05/08(火) 08:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

何とか資料出来上がったので、午前11時頃に先方にFAXしました。おいら、絵心が無く絵がヘタなのでFAX見るなり「もう来なくて結構ですよー。ボツですから!」って電話を心配していたのですが、何とか昨日はそんな電話無かったです(笑)

ほんと、この年になって再びお金を稼ぐ事の大変さを痛感しましたねー。株で簡単に損を出していたのがありえない気分です(苦笑)
2007/05/08(火) 05:00 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

期日の月曜ですねー。
頑張った甲斐があったかな?
また1週間、頑張りましょうね☆
2007/05/07(月) 08:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

現在作成中です(爆)月曜にFAXの約束をしてしまったので遅いのですが、今更ながら特許申請してから話すれば良かったかな?とか、色々考えてしまってなかなか進まないです(汗)アイデア何個もパクられてるから、色々臆病になってしまったりしてるんですよね。
2007/05/06(日) 23:15 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

評判、イマイチっていうのもごく一部の情報だけなので、ひょっとしたら、いいかもしれませんよー?
私も最近ゲーム買ってないので、疎くなってます。

仕事、どうでしょうか?
休み中は資料作成かな?
2007/05/06(日) 11:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

FF、買われていないんですね。でも評判がイマイチなのは知らなかったです。買わなくて良かったかも~~~☆最近、ゲームも全然買ってないんですよね。

東京行きの話ですが、もち仕事ですよー。どうしても取引をしてもらいた会社があって、少し前から電話でお願いしていたんです。それで、やっと来週末に会ってくれる事に♪でも、月曜には資料を事前にFAXしろ!と言われたので早く作らないと・・・(汗)
2007/05/05(土) 21:19 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

発売されたのは知ってたけど買ってません~。
何だかイマイチの評判のような・・・?

東京は、何でいらしてるんだろ??
観光地はどこも混んでるっぽいですよー。
2007/05/04(金) 12:22 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

三国ネタで忘れてましたが、FFがDSで発売されてたんですね!昨日、思い出しましたよ~。買われましたか?

そうそう、GW明けに東京に行く事にしました!職探し・・・ではないですけどね(苦笑)
2007/05/03(木) 05:21 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
ヤバいでしょう!
無双ファンは多いはずなんですよ。
OROCHIが出ちゃって、新作が見込めなくなってきたし。
そこでネットゲームですからねぇ。
相変わらずな商法の‘コーエー’です(笑)。
そこも好きなんですけどv

ダンナ様には言ってません。
言えませんよーー、恐くて。
・・((((;゚Д゚)))・・


息抜きになってるなら、何よりですv
ってか、いつも雑談ばっかりで、ためになることが少なくすみません・・・
2007/05/02(水) 08:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

廃人、結構じゃないですか(爆)おいら、廃人でも良いです!(笑)

それにしてもコーエーも、本格的にネットゲームに参戦!って事ですね。しかも、熱狂的ファンが付いてるゲームで参加する事からも力の入れようが分かりますね!!!うーん、緑萩さんがいつまで我慢できるか・・・ですね♪旦那さんは何と???

追伸。
ココだけは遊びに来たり、コメント書いたりできる数少ない息抜きの場になってますね(笑)
2007/05/01(火) 21:20 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>はいしーさん
いや、ダメでしょう、やっぱり。
うん、ダメダメ・・・
と言い聞かせる毎日ですv
2007/05/01(火) 15:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
いいじゃないですか、廃人で。












ふふ・・・
2007/04/30(月) 23:56 | URL | はいしー #-[ 編集]
>To loveNANA
使用着翻訳
中文的変換不能是難点
中国的漢字不被表示
2007/04/29(日) 10:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
你能看懂中文?
可惜我看不懂日文哪~TOT
2007/04/28(土) 21:16 | URL | loveNANA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する