日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






9連休もあっという間に終わり・・・
1日おきに用事があっていい感じの休みでした。
前半は、近場攻め。
28日は家でのんびりして、29日は、ダンナ様の実家へ。
そして、30日、暑い日にいつもの葛西臨海公園に突撃!
本当は、今年初九十九里に行きたかったんだけど、潮干狩りとかで混んでそうなので断念した。

だけど、葛西臨海公園も駐車場から激混み!
「地元の人は避けるだろ」
ってぐらいの混み具合で駐車場に入るだけでも20分もかかってしまった。

中も結構人が多く、いつもまったりする場所にも先客がいたので、別の場所を探して落ち着きました。
シートを敷いて、まったり日差しを楽しむ・・・
ボンズは、ボール遊びで時間を潰す。


CIMG0234.jpg


その後、兄は、草をブチブチ抜く遊びをしたり・・・



弟は、大好きなボールをブチブチかじったり・・・



そんなんで3時間ほど過ごした1日でした。
本当に暑かった・・・すでに夏スタイルな私です。




5月1日、2日は、一応平日。
なので株の相場は稼動・・・
予定がなかったので、前場後場通してフル参戦。
「休みなのに、フルでやると思わなかった」
とダンナ様に嫌味を言われつつ・・・(笑)

翌3日は、幼馴染の家でバーベキュー予定だったので、
お土産として、犬のおやつを買いに近くのペットショップへ。
おやつを見つけるつもりが、犬用バッグが格安で売ってたので、衝動買いしてしまった。

兄(ベージュ/890円)、弟(赤/980円)
人間用バッグより安い!



サイズも兄が小さめ、弟が大きめなんだけど、機能も値段のわりに凄くいい!
嘘か本当かは分からないけど、定価は4,000円以上らしい。
いや、それより、これが1,000円以下で買えたというのが良かった。

バッグを買ったはいいけど、いい犬用のお土産が見つからない・・・
そのまま、船橋のららぽーと内のペットシティに行くことになってしまう。
だけど、私は、近場のショップだけのつもりで、土手スタイルのまま。

土手スタイルとは、ジャージ姿である。
しかも、眉毛も描いてないほどのドスッピン!!



近場ならまだしも、ららぽーとなんてジャージ&スッピンは絶対ヤダ!
と駄々をこねた。
なのに、自分は‘きちんとした’格好をしてるので、ついでに、IKEAまで行こうと言い出すダンナ様・・・

確かに1日は平日だから空いてるだろう。
だけど、こんな姿で・・・と泣いて嫌がるも(大げさ)、結局、この姿のまま、ららぽーととIKEAに行った私だった。

店内もガラガラで、人気がなかったのだけが救い。
そして、買ったばかりのバッグにボンズを入れて、ジャージ&ドスッピンで買い物をして帰宅したのだった。


後半(幼馴染宅)へ続く。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!!

そうそうコメUPした後に、言葉足らずってことに気付きました。
ファンデは5年前ですが(苦笑)、日焼け止めは、2-3ヶ月に1本ぐらいのペースです。
普通なのかな・・・?
メーカーはDHCです。
伸びがよくて気に入ってますv
2007/05/09(水) 15:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

5年前ですか!?いや、ちょっと古くないですか(汗)化粧品会社の言い分なので、100%信じるのはダメでしょうが「消費期限は1年ですよね」って言ってましたよ。おいらの2年でも長持ち~♪って思ってましたが、まさか女性で上手の方が居られるとは思わなかったです(笑)ちなみに、どのブランド使っておられるのですか?
おいら、エビちゃんのCMでおなじみのアネッサです♪
2007/05/09(水) 05:51 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

顔だけです!
身体に塗るのって何だか気持ち悪くて。
だから海行ったりすると身体は焼けまくり(笑)。
ちなみに、ファンデーションも塗らない人なので、前に買ったのは5年ぐらい前のやつ。
さすがに古くて塗るとヒリヒリする気がします・・・・
2007/05/08(火) 08:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

日焼け止め、顔だけなんですか!?では、あの美しい肩が日焼けしちゃいますよぉ(汗)でも、そんなに全身に日焼け止め塗っちゃうとすぐに無くなっちゃいますよね。緑萩さんは一本使い切るのにどれくらい日数かかりますか?

おいら、2年で一本のペースです(笑)
2007/05/08(火) 04:57 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いつもスッピンなんですよね、ほとんど。
だけど、眉ぐらいは整えて行くんですが・・・
それさえないので、ちょっと抵抗ありました(笑)。

日焼け止めは冬でも夏でもしてます!
ボンズの散歩に出るようになってから日焼けがすごいんですよ。
一年中なので。
だけどそれも顔だけです・・・・
2007/05/07(月) 08:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

やはりスッピンでの”お出かけ”は女性としては抵抗あるんですね・・・。でも、旦那さん的には”他の女性の化粧顔”=”緑萩さんのスッピン”と言う方程式が成り立っているので平気なのでしょうね☆ちなみに、やっぱ眉は書く物なんですねー。最初聞いた時は「???」ってなってしまった事をよーく覚えてますよ(笑)

やはり夏スタイルの際は日焼け止め必須ですか?おいらも先日から大活躍してます(汗)
2007/05/06(日) 23:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する