日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






後半は、4日の予定がなくなったので、3日と5日だけ。

3日は実家へ。
今回は、実家ではなく、幼馴染:どっちんとのバーベキューがメイン。
実家での滞在はそこそこに、幼馴染の元へ。

今回、新たに、3匹目としてブルドッグが加わって、犬は合計5匹!
そして、猫も2匹いるので、合計7匹で過ごしました。

どっちんの長女ニャンコ。
おっとりしてて、犬も全然平気v


ただうちのボンズは初対面なので最初だけつかず離れず



次女のニャンコ。照れ屋さん
CIMG0349.jpg



新顔とご挨拶する弟。
すでに体格が同じぐらい。
CIMG0289.jpg



どっちんの妹、その子供(小学校5年生/男の子)も来て、和気藹々とバーベキューv
CIMG0295.jpg


フレブル(長男)とブルドッグ(まだ子供/三男)。
CIMG0291.jpg



大きくなった次男のピットブルは、玄関の方で一人ぼっち・・・
久々に挨拶に行くと、熱烈大歓迎のチュッチュ攻撃にあった。
CIMG0296.jpg


大きくなったけど、相変わらず、動きはまだ子供。
ってか、凶暴性は感じないけど、ボンズとは遊ばせられず・・・

バーベキューが落ち着いて、次男をちょっとだけ家の中へ。
三男のブルドッグとじゃれ合う姿がちとコワイ(笑)!
CIMG0318.jpg


大人しい長男は、ダンナ様の足元に避難していた。
気配を消して、本当に手間がかからない子v
CIMG0317.jpg



どっちん宅(ってか家じゃなくて自営の事務所だが)には、PS3が!!
男の子(幼馴染の甥っ子)もいたので、どっちんの
「ガンダム無双買って来い」
という‘鶴の一声’で、私も一緒にプレイさせて頂きましたv
CIMG0292.jpg


ガンダムの世界観を全く知らなかったので、いろいろと理解できず・・・
無双としてのプレイは同じだけど、戦国や三国に比べると爽快感はちょっと少ないかな。
小5の甥っ子はさすがにすぐ慣れて、パキパキとクリアしてた。
やっぱり私も歳でしょうか・・・

ニャンコと間近で触れ合う機会がなかった弟だけど・・・
思ったより普通の反応だった。


たまーに追いかけっこ(というか、ニャンコにからかわれてた)もしてたけど、
吠えたりしても本気で襲うようなことをしなかったのに、ちょっとビックリ。
喧嘩っぱやい弟は絶対ヤバいと思ってたのに。
同じ部屋内にいたせいかな?
散歩中とかだと、猛烈に吠えまくるんだけど。

兄は、ニャンコと長男だけは平気だった様子。
ニャンコってしつけもほとんどいらないし、手間もかからない。
兄や弟だけじゃなく、私もあまり触れる機会がないんだけど、
めっちゃ可愛いですよねぇ。
時間がゆったり流れてる感じ。
そこが兄と合うんだと思うけど、すごく良かった~。
どっちんが名前を呼ぶと来るのにもビックリした。
猫ってマイペースなイメージがあったから、来ないと思ってたんですよ。
すごい偏見の持ち主だったんだな、私は(笑)。


まったりしながら時間は過ぎて・・・
最後に、犬5匹で記念撮影。
これがまた動くから大変だった。
ニャンコも含めて7匹で撮れたらよかったんだけどなぁ。
CIMG0326.jpg



ニャンコ2匹、犬3匹を飼うどっちん。
いろいろと大変そうだけど、羨ましいな~と思って、家路についた。



5日は、車で20分ぐらいの学生時代からの友人宅へ。
ボンズも2回目の訪問なので、結構リラックス。

遅いブランチを食べ、ここでものんびりまったり~v

この学生時代の友人、兄が珍しく気を許してチュッチュする貴重な人である。



気付いた弟も参戦して、チュッチュされまくる友人。




こんな感じで、長いようで短かった連休も終了~!
とても楽しくいい時間を過ごす事ができて、リフレッシュも出来ました。

次回の大型連休はお盆休み。
それまでまた頑張らなくちゃ!
(って専業主婦だから全然関係ないけど/笑)
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

うーんどうでしょう?
性別というよりは、動物に対する考え方とか接し方ではないのかな。
その点で言えば、ムツゴロウさんに近いものがあるかもしれない私です(笑)。
2007/05/09(水) 15:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

発狂確実ですなpepperです(苦笑)でも、性別は関係ないですよね。ムツゴロウとかっておじさんは、凄い事テレビでやってますもんね(笑)緑萩さんもあんな感じなのでしょうか???

>彼女&彼氏はいるみたいですよ~
残念(冗)
2007/05/09(水) 05:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさn
まいど!!!

苦手な人だったら発狂しそうな状態だったかも?
私にとっては天国でしたけどv
チュッチュ攻撃は・・・結構普通なんじゃないかなぁ?
ペットを飼ってる人には分かるかな、と。
妬いたりしませんて(笑)。
チュッチュでは妬かないけど、ボンズが2匹とも私の方に来ると、ちょっとムッとすることはありますv

どっちん&どっちん妹も×イチです。
ただ、2人とも独身生活満喫中で彼女&彼氏はいるみたいですよ~。
2007/05/08(火) 08:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

動物沢山登場しましたね~。動物苦手なpepperとしては、写真見てると混乱してきましたよ(苦笑)
にしても、チュッチュ攻撃って普通に出てくるんですねー。再びビックリです。ちなみに、旦那さんとか妬いたりされないですか?”俺の緑萩に!!!”なんて。

どっちんさんの妹さんも、今回初出場されましたね☆でも、ご結婚されてるみたいなので・・・(爆)
2007/05/08(火) 05:06 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する